懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

クレベリン

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。

 

皆さん、クレベリンて知ってますか?

このコロナ騒動で私は初めて知ったのですが、スティック又はボトル容器の中に二酸化塩素及び亜塩素酸ナトリウム液が入っており、その薬品が空間に浮遊するウイルス菌を除去するらしいです、特許もとっており、大幸薬品が製造販売しています。

 

コロナパニックの最中 私がクレベリンがウイルス菌 除去の効用を知った頃にはクレベリンは店先にはなく、メルカリ及びオークション等でしか手に入れる事が出来ない状況でした。

それをワラにでもすがるおもいで家族分購入(スティックタイプ)

当初はそれなり(倍ぐらい)の値段で取引きされていましたが、マスク同様 値段が釣り上がり、気狂いみたいな価格での転売が横行。

余りにも腹が立って大幸薬品のお客様窓口に現状説明及びいつになったら正規の価格で購入出来るのかメールを入れましたが、2ヶ月以上経った今も、未だ返事が来ておりません。 忙しいんだろうな?

 

大幸薬品(4574)と言えば正露丸しか思い浮かばないパットしない会社ですが、このクレベリンのお陰で株価もウナギ登り、この騒動でめちゃくちゃ儲けた会社の一つでしょう。

今となってはコロナコロナと騒がれ始めた頃にどうしてこの株を買わなかったのかと後悔している今日この頃。

チャンスが目の前を通っているのに、ましてクレベリンを何個も苦労して買っていながら、気付き及び勘の悪さで、みすみすチャンスを逃したのでした。 身近かな所に沢山チャンスは、あるのだなと猛省しております。

最近になって、やっとメルカリで良心的な値段が登場する様になりました。 マスクと同じ状況になってきたみたいです、やれやれ。

 

f:id:muragen:20200525115256j:image