懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・フィールドから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてロック・フィールド(2910)から優待の同社が展開しているお店で使える優待券10,000円相当が到着しました。お惣菜、お弁当等、少しお値段は高いですが、美味しいですね。株価は全く冴えませんが、ジー…

味の素から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて味の素(2802)から同社の商品詰め合わせが到着しました。茄子が畑で沢山穫れているのでこのクックドゥは嬉しいです。味の素さま、ありがとうございます。

百十四銀行、大和證券から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて株価絶好調の百十四銀行(8386)から同社の優待カタログで選んだ、鎌田醤油詰め合わせが到着しました。我が家の定番のお醤油はこのだし醤油です。百十四銀行さま、ありがとうございます。 …

JTから最後の優待品が、クラレからも優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、JT(2914)から最後の最後の優待品が到着しました。1ヶ月前にも来たようなぁ? クラレ(3405)からは、宅急便にて優待カタログで選んだ海鮮詰め合わせが到着しました。ここの味噌漬けは、絶品です。クラ…

東洋水産から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじこと、ゲンです。 昨日、ゆうパックにて東洋水産(2875)から優待の自社商品の詰め合わせが到着しました。緑のたぬきと赤いきつねは定番ですね、無限シリーズも。東洋水産さま、ありがとうございます。

ヨロズから優待の品が到着、優待テイクアウトランチ(RF1)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてヨロズの優待カタログで選んだカゴメジュースのセットが到着しました。株価はぜんぜん冴えませんが、この優待がある限りキープですね。ヨロズさま、ありがとうございます。 そして、ロッ…

新田ゼラチンから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにて新田ゼラチン(4977)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。全て相方用かな。私にとっては、余り魅力的な商品では無いです。昔みたいに、食べ物の方が良かったんですが。新田ゼ…

ピノキオでモーニングサービス、KDDIから株主アンケート回答で商品が当選!

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、早朝の貸農園でひと仕事した帰りに、フジオフードが展開しているピノキオで朝食。昨日は、追加料金の無いモーニングサービスとプラス三百円のラッキープレートを注文。朝の7時45分頃でしたが、結構…

鈴木から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて鈴木(6785)から優待の品、竹風堂の栗水ようかんのセットx2が到着しました。前回までは、栗かのこと水ようかんのセットでした。くり羊羹美味しかったらいいけどなぁ。鈴木さま、ありが…

長次郎寿司で久しぶりの優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、長次郎寿司で久しぶりの優待ランチです。11時ちょっと前に近所の長次郎に到着、すでに6~7人のおばさま方が並んでいました。御目当ては、桶に入った鯵の泳がせ握りとあわびの握りです。しかし、昨日…

ソフト99コーポレーション、東京テアトルから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてソフト99コーポレーション(4464)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。今回は、メガネ特集です。ソフト99さま、ありがとうございます。 東京テアトル(9633)からは、郵送にて優待の映画鑑…

「天ぷらまきの」でテイクアウトランチとUSSから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所の「天ぷらまきの」でテイクアウトランチです。私が、昨日食べたのは天ぷら天重、相方は、天ぷら弁当を。2つで優待券丁度20枚です。持って帰って美味しく頂きました。トリドールさま、ご馳走様…

優待ランチ(シジャン)と映画鑑賞(大名倒産)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、恒例の優待ランチと映画鑑賞の為、神戸ハーバーランドのumieに訪問。映画の時間が、12時からなのでumieでの食事のお店が限られます。11時オープンが殆どですので、食事する時間は、40分ぐらい。で…

石塚硝子から優待の商品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて石塚硝子(5204)から優待カタログで選んだバームクーヘンが到着しました。同社から別に優待のQUOカードを頂きましたが、長期保有優遇制度の優待カタログでこれを選びました。優待は、QUOカードだ…

ハピネットから優待の商品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてハピネット(7552)から優待カタログで選んだ「うんてんしちゃおタウンバス」が到着しました。ラジコンバスです、甥っ子の息子へのプレゼントです。そんな歳になりました。ハピネットさま、…

日清製粉グループ本社から優待の商品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日清製粉グループ本社(2002)から同社の優待カタログで選んだ自社商品詰め合わせが到着しました。いつも結構商品が入っていますが、今回も箱いっぱいに入っていました。日清製粉グループ本…

丸亀製麺でうどん弁当をテイクアウト、レックから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、丸亀製麺にてうどん弁当をテイクアウト。お店の駐車場に11時前に到着。何と何人かが、開店前から並んでいます。11時の時報を車の中で聴きお店に入りましたが、長蛇の列。今月末期限の優待券消費の一…

優待ランチ(カプリチョーザ)と映画鑑賞(OSシネマ)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞に神戸ハーバーランドに行って参りました。ランチは、カプリチョーザに午前11時半に訪問。頼んだのは、フリットミスト、イカとツナのサラダ、スパゲッティは何とかの漁師風そして…

ニッスイから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてニッスイ(1332)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。ニッスイさま、ありがとうございます。

大阪王将で優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日久しぶりに大阪王将にて優待ランチです。愛車の点検の帰りに近所のブルメール舞子の大阪王将に訪問。今日食べたのは、酢豚定食に餃子。相方は、木須肉(ムーシーロ)定食と餃子を。お互いお腹ぱんぱん、美味しく…

宝ホールディングス、極洋から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて宝ホールディングス(2531)から優待カタログで選んだ調味料のセット2名義分が到着しました。いつもは、お酒と調味料のセットを頂いていますが、今回はコレ。宝ホールディングスさま、…

アルコニックスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてアルコニックス(3036)から優待カタログで選んだづけサーモン2パックが到着しました。カタログと違ってあまり美味しそうじゃない感じ。運送で傾いたままなんでしょうね。アルコニック…

ユニプレスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてユニプレス(5949)から優待の案内が到着しました。私は現在500株保有ですが、500株にしたのが昨年末で、かなり下がってたのでえいやーで購入、最初の100株が保有期間3年以上という事で、5,00…

スズケン、ヤマダ、原田工業、フジから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてスズケン(9987)から同社の優待カタログで選んだ梅干しの詰め合わせが到着しました。スズケンさま、ありがとうございます。 ヤマダホールディングス(9831)からは、郵送にて優待券1枚が到着しま…

エスリード、日本モーケージ、オリックス、ソフト99、ドリームベット、MCJ、山口フィナンシャルグループから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 次々と優待品、及び案内が到着していますね。エスリード(8877)からは郵送にて優待案内が2名義分が到着しました。ここでは、果物をよく選んでいます。エスリードさま、ありがとうございます。 日本モーケー…

日清オイリオグループから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日清オイリオグループ(2602)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。日清オイリオグループさま、ありがとうございます。 安田倉庫(9324)からは、郵送にて優待のお米券が到着しまし…

優待ランチと映画鑑賞(To Leslie トゥ・レスリー)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 先週の水曜日、恒例の優待ランチと映画鑑賞でした。ランチは湊川神社前のロイヤルホストに訪問。私はガッチリ食べましょのトリプルグリルランチを、相方は、日替わりランチを注文。昼時でしたので、次々お客さんが…

ヤマウラ、シード、ファンケル、カードゲームジョイコホールディングス、テイ・エステック、トーソー、東急不動産ホールディングス、日本管財、アイコム、ひろぎんホールディングス、ベルーナから優待案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 郵送分の優待案内報告が少し滞りました。 ヤマウラ(1780)から優待カタログが到着してました。ここでは、お味噌とお酢を頂いております。今回もそうしょうと思ってます。ヤマウラさま、ありがとうございま…

ウエルネオシュガー、TBK、理研ビタミン、なとり、大王製紙、仙波糖化工業から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてウエルネオシュガー(2117)から優待の自社商品詰め合わせが到着。会社名が変更になりましたね。ウエルネオシュガーさま、ありがとうございます。 TBK(7277)からは優待のお米5kgが到着…

ヤマハ発動機、フジ、いよぎんホールディングス、ダイショーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてヤマハ発動機(7272)から同社の優待カタログで選んだ秋鮭西京漬が到着しました。ヤマハ発動機さま、ありがとうございます。 フジ(8278)からもクール宅急便にて優待カタログで選んだ、冷凍甘…