懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲンの2022年12月末権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日が12月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 12月の権利銘柄は、入れ替えが有りましたが、昨年と同じく34銘柄…

ケンタッキーにて優待券使い切る

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所のケンタッキーにて今月末期限の優待券を使い切りました。以前からポットパイが食べたかったので、ポットパイのセットと和風バーガーのセットを2つ頂きました。優待券5枚と残り90円は現金でお支払い。肝…

JFLAから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてJFLA(3069)から優待カタログが到着しました。とても魅力的な商品が勢揃い。今回初めて焼酎1升瓶x5本セットが出ました。悩ましいですね。 JFLAさま、ありがとうございます。

ベネッセホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてベネッセホールディングス(9783)の優待カタログで選んだハーモニックのカタログギフトが到着しました。 ベネッセホールディングスさま、ありがとうございます。

ヨンキュウから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にてヨンキュウ(9955)から自社商品の大きな冷凍うなぎが2名義分が到着しました。冷凍室がぱんぱんで入りません、今晩にでも食べないと。 ヨンキュウさま、ありがとうございます。

ひろぎんホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてひろぎんホールディングス(7337)から同社の優待カタログで選んだ牡蠣が到着しました。低温超高圧殻付牡蠣(生食用)です、牡蠣のクニヒロは有名みたいですね。楽天でも扱っているみたいで、結…

長瀬産業から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨夜、クール宅急便にて長瀬産業(8012)から優待カタログで選んだ松坂牛500gが到着しました。有り難いお肉ですが、我が家の冷凍室がぱんぱんでこれ以上冷凍ものが来たら入りません、冷凍室のモノを食べていかないと…

かっぱ寿司、コロワイドから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてカッパ・クリエイト(7421)、コロワイド(7613)から優待の案内と優待商品の申し込み書が到着しました。いつも優待ポイントを使い切れず商品を頂いておりますが、交換する商品の魅力が無いと感じるのは…

今年最後の長次郎寿司(SRSホールディングス)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、長次郎寿司にて今年最後のテイクアウトランチです。長次郎も少しは反省したのか、新しいメニューが登場しておりました。今回注文したのは、新しいメニューの釧路x3と京風鯖寿司x3。釧路には中トロと本マグロ…

ユナイテッド・スーパーマーケットHD、OUG、みちのく銀行から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の優待カタログで選んだハチミツ梅2名義分が到着しました。 ユナイテッド・スーパーマーケットHDさま、ありがとうございました。 O…

日本調剤、日本エスリードから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日(17日)、ゆうパックにて日本調剤(3341)から同社が運営しているオンラインショップで優待券を使って購入した品が到着しました。頂いた商品は乾燥肌に効くメンソレータムADとツムラの漢方内服液です。合計金額が…

新日本製薬から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にて新日本製薬(4931)から優待の自社製品が到着しました。パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルと青汁1か月分です。 新日本製薬さま、ありがとうございます。

OUGホールディングス、日本モーケージから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、OUGホールディングス(8041)から優待カタログで選んだ剥き海老とブラックタイガーのセットがクール宅急便にて到着。海老好きの我が家にとっては何よりのモノです。いつもは、ホタテを選んでいましたが、今回…

新東工業、キャピタルアセットプランニングから優待の品が到着、毎度おおきに有瀬食堂訪問

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて新東工業(6339)から優待のQUOカード1,000円相当が到着。 新東工業さま、ありがとうございます。 キャピタル・アセット・プランニング(3965)からも郵送にて優待のQUOカード1,500円相当が到着…

ユー・エス・エス、タカラトミー、調剤薬局、ソースネクスト、SRSホールディングス、ヤマダホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて株価好調のユー・エス・エスから優待の商品券2,000円相当が到着しました。1,000株買っとくんだったわ。後の祭り.... USS(4732)さま、ありがとうございます。 タカラトミー(7867)からも郵送…

優待モーニングセット(ドトール)と正栄食品工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、早朝散歩の帰り道、相方と一緒に近所のドトールコーヒーに訪問。週末のドトールのオープンは、8時と通常より1時間遅くなっています。注文したのは、AセットのハムたまごサンドとBセットのスモークチ…

CDGから優待の品が2つも来ました

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、ゆうパックにてCDG(2487)から優待のティッシュ(エリエールx12箱)がゆうパックにて到着。そして、同じ日に郵送にてQUOカード1,000円相当が到着しました。 CDGさま、ありがとうございます。 アークス(9948)…

地主、フジメディアホールディングス、ロイヤルホテル、東急不動産HDから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて地主(3252)から優待カタログで選んだジェフグルメカード2名義分12,000円相当が到着しました。ハーゲンダッツのアイスを狙っていましたが、冷凍室がいっぱいで却下されたので、嵩も取らず有…

ヒューリック、安田倉庫、アイリックコーポレーションから優待の品、ベネッセホールディングス、日本管財から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてヒューリック(3003)から優待カタログで選んだバルサミコ2本が到着しました。 ヒューリックさま、ありがとうございました。 安田倉庫(9324)からは、郵送にて優待の同社が運営しているホテルの…

優待ランチ(長次郎)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりに握り寿司長次郎に訪問。12月末期限の優待券の消費活動です。やはり、テイクアウトよりお店で食べる方が断然美味しいですね。わかっているんですがねぇ。注文したのは、あじの泳がせ握り、まぐろ食…

ニップン、グルメ杵屋、トリドール、イエローハットから優待の品、ハウス&ベルーナから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてニップン(2001)から優待の自社商品のセットが到着しました。年2回あるニップンの優待、全て使えるもので助かります。 ニップンさま、ありがとうございます。 グルメ杵屋(9850)からは…

大和証券から優待の案内、マツキヨココカラ&カンパニー、丸紅から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて大和証券(8601)から優待の案内が到着しました。A4冊子の綺麗な優待カタログです。私は最近、凍らせアイスを選んでいます。今回は、どうしようかなぁ。 大和証券さま、ありがとうございます…

ヨコレイ、吉野家、名糖産業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてヨコレイ(2874)から優待の自社製品詰め合わせが到着。ここのサーモンめっちゃ美味しいです。 ヨコレイさま、ありがとうございます。 同じくクール宅急便にて吉野家(9861)から優待の…

昭和化学工業、仙波糖化工業、大森屋から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨年、宅急便にて昭和化学工業(4990)から優待のお米4kgが到着しました。ちょっと株価が冴えない同社ですが、じーぃと我慢の子です。 昭和化学工業さま、ありがとうございます。 仙波糖化工業(2918)からも…

コメダ、H2Oホールディングスから優待連絡及び優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 12月1日に郵送にてコメダ珈琲から優待のポイント加算の連絡がありました。私は100株保有ですので、1,000円相当が頂けます。 コメダ珈琲さま、ありがとうございました。 H2O(8242)リテイリングからも郵送にて優待の…

魚喜、理研ビタミン、ダイショーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、魚喜(2683)から優待の数の子が到着しました。同社は、長期保有優遇制度があり100株以上300株未満の株を3年以上保有すると数の子を頂けます。3年未満でも、変わったオリジナル商品を頂けました。 魚…

優待ランチ(かつくら)&映画鑑賞(OSミント神戸)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ミント神戸にて優待ランチと優待映画鑑賞です。映画の前に昼食をミント神戸の7階にあるトンカツ「かつくら」で腹ごしらえ。食べたのは、盛合かつ(ヒレカツ、カキフライ、海老フライ、野菜の湯葉巻き…

日本ハムからは優待の案内、モロゾフ、八洲電機から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて日本ハムから優待の案内2名義分が到着しました。何方も500株保有ですが保有期間が違うので、少し優待の内容が違います。 株価低迷中ですが、ジーー〜と我慢です。 日本ハム(2282)さま、あり…

日本管財、Jオイルミズルから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本管財(9728)の優待カタログで選んだお酒、2名義分が到着しました。写真は1本ですが、2本来ております。ここのところ、これにしています。 日本管財さま、ありがとうございました。 Jオ…

ゲンの2022年11月末権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 2022年11月の権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 11月の権利銘柄は、6銘柄となっております。 2809 キューピー 3501 住江織…