懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本エスリード、日本管財優待の品、日本ハムからは優待案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて日本エスリード(8877)から優待カタログで選んだ温州みかんが到着しました。 首を長くして待ってました。 とても甘いみかんです。 エスリードさま、ありがとうございます。 日本管財(9728)から…

ゲンの2021年11月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 下げてますねぇ。売り買いはあまりしないのですが、買いたい病がうずきます。 さて、11月の権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタ…

吉野家、コニカミノルタ、キャノン、大庄から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて吉野家(9861)から冷凍牛丼、鳥丼、きざみうな丼のセットが到着しました。 優待券を送り返すと頂くことが出来ます。 吉野家HDさま、ありがとうございます。 コニカミノルタ(4902)からゆうメ…

フジ、岩塚製菓、ハ洲電機から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてフジ(8278)から優待の自社商品が到着しました。今回の商品は殆ど我が家で使う物ばかりで相方がとっても喜んでいました。 カサ増しの商品がありません。 フジさま、ありがとうございます。 岩…

フジオフード、ダイショーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてフジオフードグループ本社(2752)の優待カタログで選んだ、カレーと梅干しが到着。 クール宅急便にてお魚セットが到着しました。 いつも美味しく頂いております。 カレーは我が家の必需品、お…

優待ランチ(かごの屋)とデザート(ミニストップ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりにかごの屋に訪問。いつ行っても、いっぱいじゃないのに中々席に案内してもらえないのはコロナ禍のせいでしょうかね? 今日の私のランチは、煮込みハンバーグ定食プラスカキフライです。相方は、小…

マミーマート、レシップから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてマミーマート(9823)から優待カタログで選んだハッピーセットが到着しました。全て我が家で消費する物ばかりで有り難い品々です。 マミーマートさま、ありがとうございます。 レシップ(7213)から…

優待ランチ 海鮮三崎港

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、優待券でお邪魔する最後の回転寿司 海鮮三崎港に訪問。11月末期限の吉野家の優待券の消化です。 今日は、殆どお寿司が回っていませんでした。タッチパネルで注文をして新幹線がお寿司を運んできます。後から…

我が家のいちご畑

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日に引き続き、園芸のお話です。 現在、我が家では、庭でいちごとスナップエンドウ、そら豆を育ててますよ。 1番苗が多いのがいちごです。いちごは、一昨年にお隣からいちごのランナーが我が家の庭に侵入して根…

シャインマスカットと藤稔を植えました

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 久しぶりに園芸の話題です。 今日、初めてぶどうを植えました。近所を散歩していると、時々ぶどうを栽培しているお家を見かける度に、自分も育ててみたいなぁと思っていました。最近流行りでしょうか?趣味の園芸…

ANAから卓上カレンダーが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてANA(9202)から優待の卓上カレンダーが到着しました。 我が家の必需品です。ちょこちょこと、日々の予定をカレンダーに記入し易いんですね。 ANAさま、ありがとうございます。

明光ネットワークジャパン、ビッグカメラから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて明光ネットワークジャパン(4668)から優待のQUOカード1,500円相当が到着しました。含み損たっぷりですが、暫くはジーっと我慢です。 明光ネットワークジャパンさま、ありがとうございます。 ビックカ…

ヒューリックから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 ヒューリック(3003)から優待カタログで選んだ蔵王牛300gが到着しました。 同社の優待は、200株以上3年以上保有すると優待カタログから2つ選ぶ事が出来ます。 中々内容の濃いリンベルのカタログの中から選べます。 …

ジェイグループ、アイリックコーポレーション、から優待の品が到着、

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてジェイグループ(3063)からカタログで選んだ、黒豚さつま豪華セットが到着しました。 いつもはお店で使うのですが、新しい商品券も来てしまい、使いきれないので今回初めてカタログで優待券を消…

キーコーヒー、ヤマザワから優待の品、綿半ホールディングスからは優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてキーコーヒー(2594)から優待の自社製品が到着しました。300株保有の優待になります。いつも美味しく頂いております。 キーコーヒーさま、ありがとうございました。 ヤマザワ(9993)からも、ゆ…

日本航空、日本BS放送から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、日本航空(9201)から優待の半額券が到着しました。やっと使える様になりましたね、絶対使って何処かにいってやる。 日本航空さまありがとうございます。 日本BS放送株式会社(9414)からは郵送にて優待のビック…

BRUNO(ブルーノ)から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてBRUNO(3140)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 たこ焼きも焼けるホットプレートです。2人家族なので、少しこれでは大きいと思いながら、このたこ焼きの鉄板を使いアヒージョをしよ…

トーメンデバイスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてトーメンデバイス(2737)から優待の案内が到着しました。株価も業績も好調のトウメンデバイス。私の恩株となっております。 優待も以前は勝手に送ってきてましたが、カタログ方式になり、送り先も変…

クリレス、ANAから優待の品が到着、クラレからカレンダーが到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてクリレス(3387)から優待のクリレスが展開しているお店で使える商品券が到着しました。きっぷのいい優待内容です。 クリレスさま、いつも有り難うございます。 ANA(9202)からも郵送にて優待の同社の…

優待映画テアトルと優待ランチSFP

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、神戸元町にあるシネリーブル神戸に訪問。約1年ぶりです、月曜日ですので人が少ないと思っていましたが、完全にコロナ前に戻った感じです。 今日観たのはチック、チック ....ブーン!という ミュージカルムー…

シミックホールディングス、日本製麻から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてシミックホールディングス(2309)から優待カタログで選んだ新米 ゆめぴかり5kgが到着しました。 シミックホールディングスさまありがとうございます。 日本製麻(3306)からは、宅急便にて優待の…

王子ホールディングス、SFPホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、王子ホールディングス(3961)から優待カタログで選んだトイレットペーパーが到着しました。とても有り難い優待です、買いに行かなくてもいいので、ホント助かります。 王子ホールディングスさま、ありがとう…

センコン物流から優待の品が到着、そして優待デザート(ミニストップ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてセンコン物流(9051)から優待のお米5kgが到着しました。秋田こまちの新米です。 お歳暮用のカタログも入っていました。 センコン物流さま、いつもありがとうございます。 そして、優待デザートは久…

ヨンキュウから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてヨンキュウから優待の案内が到着しました。早速インターネットにて申し込みました。美味しい鰻の蒲焼が今期から年2回頂けます、ありがたいありがたい。 ヨンキュウさま、ありがとうございます。

優待ランチ ハンバーグ食堂KUH(神姫バス)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、神姫バス(9083)が運営しているハンバーグ食堂KUHに行ってまいりました。 初訪問です。小洒落たお店で女子が好きそうな清潔感ある食堂というよりレストランですね。 店員さんもよく教育されているのか、感じ…

丸大食品から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日ゆうパックにて丸大食品(2288)から優待のロースハムが到着しました。今回初獲得です、ホント食べ物の会社の優待はいいですね、普段買わない品がもらえるので。ハムの塊なんか絶対買わないわ。 丸大食品さま、…

ニチバン、吉野家から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてニチバン(4218)から優待の自社製品のセットが到着しました。 いろんな自社製品が入ってますが、冷蔵庫の中の整理用のテープは中々使えそうです。 ニチバンさま、ありがとうございます。 吉野…

イートアンド、ミニストップ、ラックランドから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 イートアンド(2882)から郵送にて優待の2,000円相当のお食事券と通販のカタログが到着しました。 今回からお食事券にキラキラのラメが入りましたね偽食事券対策でしょうか? 今迄、通販カタログはスーッと見てまし…

エコスから優待の案内、Jグループからは優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてエコス(7520)から優待の案内と優待券が到着しました。優待券を返信封筒にて送り返すと、お米2kgを頂けます。近所にお店がないので私は、いつもお米を頂いております。 エコスさま、ありがとうござい…

優待ランチ(カプリチョーザ)と映画(OSシネマ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ハーバーランドのカプリチョーザにて少し遅めの優待ランチ。 1時を少しまわっていたので、お客さんは、ポロポロと。コロナを気にしたお客さんは外のデッキ席で食べてました。 今回は、セットランチ…