懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今年も残すところあと数時間、色々ありましたが、無事年を越せそうです。 コロナ、コロナで大変でしたが、バタバタと楽しく乗り切りました。 新聞によりますと、あと数年コロナの影響が有るとの事ですが、来年はき…

今年最後の優待テイクアウトランチ(長次郎)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、長次郎にて今年最後のテイクアウトランチです。 明日期限の優待券の使い切りです。 毎年同じような事になっており来年はもっと余裕ある優待券の消費を考えないと… SRSホールディングス(8163)さま、ご馳走様…

ゲンの2021年12月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が12月の権利日でした。全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 12月の権利銘柄は、34銘柄となっております。(※は、配当のみ) 1718 美樹工業 21…

JFLAから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 たぶん、今年最後の優待案内ですね。業績も株価も余りよくないJFLA(3069)から優待の案内が昨日到着しました。 センスのいい優待カタログです♪ 頭が硬いので、いつも同じ物を注文していますが、今回は何か…

優待ランチ(日本KFC)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ケンタッキー(9873)にて優待ランチです。 前回食べたフィレオ&ミンチカツバーガーが美味しかったので、私は同じ物を、相方はボリュームあり過ぎで晩御飯が食べれないということで、和風フィレオバー…

ヨンキュウとラックランドから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてヨンキュウ(9955)から優待の冷凍うなぎの蒲焼きが到着しました。 分厚い大きなうなぎです。 ヨンキュウさま、ありがとうございます。 ラックランド(9612)からは優待で頂いた「ご当…

日本商業開発から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて日本商業開発株式会社(3252)から優待カタログで選んだ、ジェフグルメカード(6,000円相当x2名義分)が到着しました。今回からカタログで優待の品が選べる様になったのですが、悩んだ結…

日本モーケージから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて日本モーケージ(7192)から優待カタログで選んだ、笹蒲鉾の詰め合わせが到着しました。 昨年、初めてこの笹かまぼこ詰め合わせを食べ、とても美味しかったのでリピです。貝柱の揚げ…

優待ランチ 和食さと

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、「和食さと」にてテイクアウトです。 現在テイクアウトキャンペーンをしているハンバーグと大海老弁当とさとチキを注文。お弁当は30%引き、さとチキは3つの価格で4つ頂けます。あの手この手で、テイ…

優待ランチとデザートそして、優待シネマ(神戸ハーバーランドOS) マトリックス レザレクションズ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて、優待ランチとシネマです♪ 映画を観る前にカプリチョーザにて昼食。 今日は、スパゲッティは無し、イカとツナのサラダ、魚貝のフリットミストとルッコラとプロシュートのピ…

コロワイド、かっぱ寿司から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてコロワイド(7616)及びかっぱ寿司(7421)から優待の案内が到着しました。 12月20日にポイントを頂けたみたいです♪ コロワイドからは10,000ポイント、カッパ寿司からは3,000ポイントを頂きまし…

長瀬産業から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、やっと重い腰を上げて年賀状の作成開始です。 本日、ゆうパックにて長瀬産業(8012)から優待カタログで選んだ鯖缶x2名義分が到着しました。 優待の株数及び保有年数が変更になった同社、業績も好調で躊躇な…

本日の売買

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日は、優待品の到着なし、優待ランチもなしです。 今日も下げましたねぇ。 久々に売買です、Jオイル300株を買い500株に、アステラス100株とあおぞら銀行100株を売りです。Jオイルを来年3月迄に1,000株に増やす計…

優待ランチ 長次郎(SRSホールディングス)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、恒例の長次郎に訪問。お墓参りの帰りにちょこっと寄ってテイクアウトです。前日迄に予約すると5%引き、それと月1回クーポンの配信があり10%引き券がインターネットで配信され、計15%の割引の恩恵に預かれま…

U・S・Mホールディングス、新日本製薬から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてUSMホールディングス(3222)の優待カタログで選んだラーメンが到着しました。私はいつもこのラーメンを、相方は梅干しを選んでいます。 USMホールディングスさま、ありがとうございま…

優待ランチ グラッチェガーデン(すかいらーく)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、須磨パティオにあるグラッチェガーデンに訪問。まだ11時過ぎだったので人はパラパラと。シャキシャキの店長らしき女性がテイクアウトのオーダーを取ってくれました。 マルガリータピッツァ、エビト…

優待テイクアウトランチ ケンタッキーにて

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所のケンタッキーにてテイクアウトランチです。注文したのは、チキンフィレ&メンチカツサンド 分厚いので食べるのに苦労しましたが、パンチの効いたガーリックが入ったペッパーソースが中々のお…

OUGホールディングス、ヤマダ電機から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてOUGホールディングス(8041)から優待カタログで選んだ冷凍帆立貝柱1kgが到着。 恒例の品で毎年同じ物を選んでいます。刺身でもよし、炒めてもよし、グラタンに入れてもよし、よしよし尽くめ…

ソースネクスト、CDG、ショーエイコーポレーションから優待が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて株価が冴えないソースネクスト(4344)から特典ポイント引き換え番号が到着しました。 1,500ポイントです。筆まめのバージョンアップで使おうかなぁ? ソースネクストさま、ありがとうござい…

ヨンキュウ、ひろぎんホールディングス、アドバンスクリエイトから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてヨンキュウ(9955)から優待の冷凍うなぎの蒲焼が到着。大きな鹿児島産の養殖うなぎです。年2回の優待になり喜んでいます。早速どんぶりですね。 ヨンキュウさま、ありがとうございます。 …

正栄食品工業、ひろぎんホールディングス、大森屋、CDGから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて正栄食品工業(8079)から自社商品の詰め合わせが到着しました。かつてない豪勢な商品が入ってます。好きなナッツ類もたっぷりあり感激ですね。 正栄食品工業さま、ありがとうございます。 …

USS、キャピタルアセットプランニングから優待の品、エフ・シー・シー、タカラトミーから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてUSS(4732)から優待の商品券2,000円相当が到着しました。現在500株保有です、1000株に増やすと5,000円相当のカタログギフトになります。どうしょかなぁ?下がったら買い増ししましょう。 USS…

新東工業、SRSホールディングス、フジから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて新東工業(6339)から優待のQUOカード1,000円相当が到着しました。 新東工業さま、ありがとうございます。 SRSホールディングス(8163)からも郵送にて優待の同社が展開しているお店で使える商…

フジメディアホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてフジメディアホールディングス(4676)から優待の手帳と優待冊子が到着しました。 縦型手帳で使いやすそうです、茶色のカバーで男女どちらも使えますね。 フジメディアホールディングスさま、ありがと…

優待ランチ(ハンバーグ食堂KUH)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、12月末期限の優待券消費の為に神姫バス(9083)が展開しているハンバーグ食堂KUHに訪問。 11月にメニューが変わったらしく、ハンバーグの重さと価格、お肉の種類も変わってました。 前回がふわふわのハンバー…

トリドール、ロイヤルホテルから優待の品、ベルーナからは優待カタログが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、優待にてトリドール(3397)から優待の同社が展開しているお店で使える商品券7,000円相当x2名義分が到着しました。券が、100円刻みなのでいいやら悪いやら。 トリドールさま、ありがとうございます。 …

グルメ杵屋、イエローハット、安田倉庫、東急不動産から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてグルメ杵屋(9850)から同社が展開しているお店で使える商品券10,000円相当x2が到着しました。有効期間が長い優待券です♪使えきれない場合、お蕎麦うどん等に交換出来ます。 グルメ杵屋さま、ありがと…

ニップン、アークスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてニップン(2001)から優待の自社商品が到着しました。いつも何点か新製品が入っており楽しみです。この年2回の優待は価値ある優待です。 ニップンさま、ありがとうございます。 アーク…

エスリード、ヨコレイ、仙波糖化工業、昭和化学工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパッククール便にてエスリードの優待カタログで選んだ甘ウイが到着しました。 キーウイがまさかクール便で来るとはびっくりぽんです。入れ物の割には重いしハムかお肉かなぁと思いつつ箱を開け…

優待ランチ 魚べいと日本管財、大和證券から優待カタログが到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、お昼に近所の魚べいに訪問、そしてテイクアウトです。 平日でしたが、そこそこお客さんは入ってました。 注文したのは、魚べい2人前を2折。1折18個18種類の握りが入って1,070円です。 グルメ杵屋の優待券4枚…