懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本管財、Jオイルミズルから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本管財(9728)の優待カタログで選んだお酒、2名義分が到着しました。写真は1本ですが、2本来ております。ここのところ、これにしています。 日本管財さま、ありがとうございました。 Jオ…

ゲンの2022年11月末権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 2022年11月の権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 11月の権利銘柄は、6銘柄となっております。 2809 キューピー 3501 住江織…

まいどおおきに食堂にてランチ&ミニストップにてデザート

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、まいどおおきに食堂有瀬にて優待ランチを頂きました。ミックスフライ定食2つとだし巻き卵、そして味噌汁を豚汁に変更。お支払いは優待券3枚と現金8円。満腹になりました。神姫バス(9083)さま、ご馳…

シミックホールディングス、王子ホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてシミックホールディングス(2309)から優待カタログで選んだお米 ゆめぴかり5kgが到着しました。 シミックホールディングスさま、ありがとうございました。 王子ホールディングス(3861)…

明治製菓、NEC 、岩塚製菓から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて明治ホールディングス(2269)から優待の自社製品のセットが到着しました。正栄食品工業を見習って欲しいなぁ、少ししょぼいと思うのは私だけでしょうか? 明治ホールディングスさま、…

マミーマート、みちのく銀行、ヒューリックから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてマミーマートから優待のプライベートブランドの商品が到着しました。カサマシの麩も含め、使う物ばかりで有り難い優待です。マミーマート(9823)さま、ありがとうございます。 そして、…

優待ランチ(丸亀製麺)と優待映画鑑賞(東京テアトル)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、恒例の優待ランチ&優待映画鑑賞の日で神戸元町に繰り出しました。映画鑑賞の前に腹ごしらえを丸亀製麺で。食べたのは、夫婦揃って、うま辛坦々うどんです。美味しく頂きましたが、ちょっと残念な…

伊予銀行から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、伊予銀行から優待カタログで選んだみかんが到着しました。めちゃ甘いと定評がある「みつる」です。甘かったらいいけどね。 名前が変わって、いよぎんホールディングス(5830)さま、ありがとうござい…

レシップから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、西濃運輸からレシップ(7213)の優待、富有柿が到着しました。果物好きの我が家にとって何よりの物です。同封されてた中間報告書を見てびっくり、3期連続赤字ですって、んん〜 高い柿にならないといいですが。…

ビックカメラ、明光ネットワークジャパンから優待品、綿半HDからは優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてビックカメラ(3048)から優待の同社で使える商品券3,000円相当が到着しました。同社は長期保有優遇措置があり、2年以上保有すると2,000円分がプラスして頂けます。ビックカメラカメラさま、…

アルコニックスから優待の品が到着、かごの屋でランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてアルコニックス(3036)から優待カタログで選んだお酒が到着しました。純米吟醸酒の四合瓶です、早速冷蔵庫で冷やして飲みましょう。美味しかったらいいなぁ。 アルコニックスさま、ありがとう…

BRUNO、ヤマザワから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてBRUNO(3140)から優待カタログで選んだトースターが到着しました。食パンが4枚同時に焼けるのが売りで、スチームモードが付いております。早速使ってみましょう! BRUNOさま、ありがとう…

キーコーヒー、フジから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてキーコーヒー(2594)から優待の自社製品の詰め合わせが到着しました。毎日コーヒーを飲む我が家にとっては有り難い優待です。キリマンジャロブレンド、これが美味しんだなぁ。 Keyコー…

ヒューリックから優待の品が到着、KFCでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてヒューリックの優待カタログで選んだりんごサンフジ5kgが到着しました。これも我が家の必需品です。 ヒューリック(3003)さま、ありがとうございました。 ケンタッキーにて、期間限定のオマー…

紀文食品から優待の品、FCC からは優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにて紀文食品(2933)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。大きな箱におでんが6っも入っていました。今回初獲得です。常温保存出来るので、ほっとします。 紀文食品さま、ありがと…

優待ランチ(カプリチョーザ)と優待映画鑑賞(OS シネマ)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ハーバーランド神戸にて優待ランチと映画鑑賞をしてきました。ランチはカプリチョーザを訪問、オーダーしたのはイカとツナのサラダとフリットミスト、そして今回初めて頼んだラムチョップ、締めは、秋茄子と…

日本航空、ANAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて日本航空(9201)、ANA(9202)から国内線料金が半額になる優待券が到着しました。そろそろこの券も使わなきゃ、何処に行こうかなぁ? 日本航空さま、ANAホールディングスさま、ありがとうござ…

天ぷらまきのでランチ、トウメンデバイスから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、健康診断の帰りに近所の天ぷらまきのに相方と訪問。そして、秋祭り定食を注文。今月は、ライン友達で、たまご天ぷらが無料でしたので、当然たまご付きを。海老と大葉包みの牡蠣から始まり、秋刀魚、焼き芋、…

センコン物流、エスビー食品から優待の品が到着

こんばんは、、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてセンコン物流から秋田小町5kgが到着しました。同社は、年2回の株主優待を実施しており毎回秋田小町が来ております。 センコン物流(9051)さま、ありがとうございます。 エスビー食品(2805)…

丸大食品から優待の品が到着、コメダでテイクアウト

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて丸大食品(2288)から優待の自社製品、ロースハム540gが到着しました。ハム好きの私にとっては、何よりなものです。 丸大食品さま、ありがとうございます。 昨日、近所のコメダでテイク…

ミニストップから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてミニストップ(9946)から優待のソフトクリーム無料券が2名義分到着。近所に店舗がないので、少し遠征しないと食べられないのがちょっと残念です。 ミニストップさま、ありがとうございます。

ニチバン、吉野家から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてニチバン(4218)から優待の自社製品が到着しました。日頃使う品々、ほんと助かります。 ニチバンさま、ありがとうございます。 吉野家からは郵送にて同社で使える優待5,000円相当が到…

ラックランドから優待品が到着しました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてラックランド(9612)から優待の「ご当地こわけ」で使える優待券2,500円相当2名義分と記念株主優待及び株主事前予約制度の案内が到着しました。記念株主優待は200株以上保有する株主のみ抽選…

ヨンキュウから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてヨンキュウ(9955)から優待案内2名義分(申込書)が到着しました。年2回も優待を実施している同社、いつも美味しく頂いております。 ヨンキュウさま、ありがとうございます。

新晃工業から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、クール宅急便にて新晃工業(6485)の優待カタログで選んだアイスクリーム12ケが到着しました。チーズケーキかアイスクリームかを最後まで悩みましたが、アイスクリームをチョイス。美味しかったらいいけどな…

エコス、イートアンド、Jグループから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてエコス(7520)から自社で使える優待割引券3,000円相当が到着しました。近所に店舗が無いので、優待割引券を返してお米2kgを頂きます。 エコスさま、ありがとうございます。 イートアンド(2882)からも…

不二製油グループ本社、フジオフードグループ本社から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、不二製油グループ本社(2607)からゆうパックにて優待の自社製品が到着しました。初獲得です、チョコ2箱と大豆ミート1袋。 不二製油グループ本社さま、ありがとうございます。 フジオフードグループ本…

オイレス工業、アイリックから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてオイレス工業(6282)からプレミアム倶楽部で選んだ坦々麺2ケースが到着。オイレス工業さま、ありがとうございます。 アイリックコーポレーション(7325)からも佐川急便にてプレミアム倶楽部で選ん…

フロイント産業、フジオフードから優待の品、OUGからは優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてフロイント産業(6312)から優待のQUOカード2,000円相当が到着しました。鳴かず飛ばずの同社、技術力あるのになぁ? フロイント産業さま、ありがとうございます。 フジオフードからも郵送にて…

イオンファンタジーから優待券が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてイオンファンタジー(4343)から同社が運営している施設で使える優待券2,000円相当が到着しました。ついこないだ、お米が来ましたね。この券、今迄使った事ありません。銭湯もあるみたいですので、調…