懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みセーフ! ミニストップ優待券消費

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、近所のミニストップ(9946)にて今日期限のソフトクリーム券を消費。 有効期限を思い出したのが今朝、朝から姫路に行く用事があり、帰りにミニストップに寄りました。 今日食べたのは、ショコラピスタチオ! …

大庄から優待の案内、H2Oリテイリングから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、大庄(9979)から優待カタログが郵送にて到着しました。 私はいつも本格漬け魚セットを選んでいます。相方は、ミヤビのパンかお米を頼むでしょうね。 ここのカタログでは、ナマ物がお届け日指定が出…

KDDIからカタログで選んだ優待の品が到着と優待お弁当(和食さと)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、KDDI(9433)から佐川急便で優待カタログで選んだ、坦々麺10人前が到着しました。 これは、3月末の権利優待分です。到着日を指定出来ましたので我が家のラーメン消費を考え到着日を決めました。 同社…

ゲンの11月の権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 11月の権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 11月の権利銘柄は、8銘柄となっております。10月、11月は少ないですね。 2698 キ…

クボタ、マミーマートから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、佐川急便にてクボタ(6326)から優待のパスタとお米3kgが到着しました。 クボタは、今年2月で創業130周年を迎えたそうです。 その感謝の意味を込めて130周年記念優待を実施しました。 お米は新之助で…

ワタミ、ダイショー、キーコーヒーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてワタミ(7522)から優待のお食事券3,000円分x2人が到着しました。 近所に店がなく、三ノ宮にミライ坂があるだけで行っていません。いつも優待券を返信してワタミファームの製品を頂いております。 が…

日本ハムから優待カタログと八洲電機から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にて日本ハム(2282)から優待カタログが到着しました。 私はいつもお肉を頂いております。今回は,すき焼きと豚焼肉セットにする予定です。 昨年、初めて京セラドームに日本ハムの製品試食会に行…

かっぱ寿司にランチと長瀬産業から優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ランチに近所のかっぱに行っきました。丁度昼時で、沢山の人で賑わっていました。 段々と普段通りに戻って来ているのでしょうか。 このコロナ騒動で、カッパ寿司ではテイクアウト専門でした(割引も…

綿半グループから優待案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先週週末に、郵送にて綿半グループ(3199)より優待の案内が到着しました。 優待の対象者は、毎年9月30日の株式を100株以上継続的に保有している株主さまを対象としています。 ※継続保有とは、毎年4月1日か…

ビックカメラ、明光ネットワークジャパンから優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、郵送にてビックカメラ(3048)から優待の商品券2,000円分が到着しました。 今回の優待は、8月末分です。同社は、2月末及び8月末に100株以上保有の株主に優待の商品券を贈呈します。 2月末 100株以上…

最後の優待弁当(梅の花)と大丸(J.フロント リテイリング)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先週金曜日、三ノ宮に出たついでに、大丸で買い物をしました。 週末だけあっていつもと変わらない人混みです。 各地でコロナにかかった人が増えていると騒いでいますが、なんのその状態です。 この時期、…

優待ごはん(かごの屋)

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、貿易センタービルに行く用事があり、帰りにクリレス(3387)が展開している「かごの屋」で遅い昼食を取りました。今回初めて行く春日野道のかごの屋です、阪神春日野道駅南側で西国街道沿いにあります。 メニ…

タカラトミーとヤマザワから優待の品が到着しました

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日ゆうパックにて、タカラトミー(7867)から優待のトミカが到着しました。 めっちゃ可愛いクラウンパトカーとフェアレディZですね。 トミカ誕生50周年、おめでとうございます。 タカラトミーさま、ありがとうござ…

クラレから優待のグループカレンダーが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 クラレ(3405)から応募しておりました2021年のカレンダーが郵送にて到着しました。 長野県を拠点に国内外の風景写真を撮り活動している、岡田光司氏の写真が飾られています。 1ヶ月ずつ季節の違う12枚の素敵な景色…

優待ランチ(長次郎寿司)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、SRSホールディングス(8163)が展開しているお寿司屋、長次郎でテイクアウトをしました。 特上握りx3と長次郎巻、そして鯖棒寿司をテイクアウトです。 早割5%割引きで、優待券8,000円分と残り42円を現…

エスビー食品からは優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 書き漏らしておりました!先週金曜日にエスビー食品から優待の品が到着しました。 同社は、3月及び9月末に100株以上保有している株主に優待品(自社製品)を年2回贈呈します。 又、長期優遇措置があり、3年…

トーメンデバイスから優待の案内、ANA、クリレスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にてトーメンデバイス(2737)から優待の案内が到着しました。 同社は9月末の株主に株数に応じて優待品を贈呈します。 私は、100株保有ですので健康オイル詰め合わせ5本、Quoカード1,000円相当…

前澤化成工業、フジ、モーニングスターから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて前澤化成工業(7925)からお米3kgが送られて来ました。 同社は、3月末100株以上保有している株主に優待品のお米を贈呈します。 前澤化成工業さま、ありがとうございました。 フジ(8278)…

SFPホールディングス及びNECキャピタルソリューションから優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてSFPホールディングス(3198)から優待券4,000円分x2人分が到着しました。 同社は、2月及び8月末の株主に株数に応じて優待券を贈呈します。 私は先月ここの株を売ってしまいました。 関西にはS…

BS11から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてBS11からビックカメラグループで使える優待券と株主通信が到着しました。 8月末権利分で優待が1,000円と長期保有優遇制度分がプラス1,000円で合計2,000円分です。 この優待券は有効期間が無…

優待ランチ(磯丸水産)SPF

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、三ノ宮に行く用事があり、ランチにSFP(3198)ホールディングスの磯丸水産を訪問しました。 11月末迄の優待券が4,000円分残っていたので、やれやれ消費です。 三ノ宮には、2軒磯丸はお店があり、三ノ宮駅裏手…

JAL、フコク から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にて日本航空(9201)から優待券2枚が到着。 この優待券で、運賃が半額になります。 しかし、このコロナ騒動で前回分も使わずです。 _| ̄|○ 航空業界は大打撃でどこのエアラインも真っ赤かです。…

ニチバンから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ニチバン(4218)から優待の品が到着しました。 同社は、9月末に100株以上保有の株主に優待品を贈呈します。 優待品は、同社が製造販売している製品を優待品としています。ニチバンといえばセロテープ…

ラックランドからご当地こわけで使える優待券が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 ラックランド(9612)から同社が運営している「ご当地こわけ」で使える優待券2,500円相当が郵送にて到着しました。これは、9月末の優待品になります。 相方も持っていますので、合わせて「ご当地こわけ」で…

フジオフードグループ本社からカタログで選んだ優待品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、フジオフード(2752)からヤマト便にて、優待カタログで選んだ梅干しとカレーが到着しました。(昨日は、クール便にて豚しゃぶしゃぶ肉が来ました) 梅干しは400gのしそ漬け梅干し2個と、カレー15パックです。 …

フジオフードグループ本社からはカタログで選んだ品とセンコン物流から優待品が到着しました。

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ジオフードグループ本社(2752)からはカタログで選んだ豚しゃぶ肉600gが、ヤマトクール便にて到着しました。 優待カタログで初の登場でしたので、これを選びました。 ジオフードさま、ありがとうござ…

吉野家、ミニストップから優待券が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて吉野家(9861)から優待券2,000円分が到着しました。 近所に店がない方には、優待券2,000円分を送り返すと吉野家の非常食「缶飯」4缶が頂けます。 私は、回転寿司の三崎で使うのでこのままで…

イデアインターナショナルから優待カタログで選んだ商品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、佐川急便にてイデアインターナショナル(3140)から優待カタログで選んだ、布団乾燥機と迷彩柄ポーチが到着しました。 布団乾燥機は前から狙っていました、ポーチはポイント消費ですね。 イデアインタ…

FCC(エフ・シー・シー)から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてFCC(7296)から優待の案内が到着しました。12月2日消印有効で送り返さなければなりません。又、送り先を変える事も出来ます。今回の優待は三ヶ日みかんが送られて来ます。 同社は、3月末及び…

ゲンの10月の権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 10月の権利銘柄報告です、かなり遅れての公開です。全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 10月の権利銘柄は、6銘柄となっております。10月は少な…