懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優待ランチ(オイスターバー神戸)と映画鑑賞(コット、はじまりの夏)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ハーバーランド神戸のオイスターバーにてランチ。そして元町のシネリーブル神戸で優待映画鑑賞。まずランチですが、お得なランチセットを注文。前菜からデザートまでついたサービスランチです、税込3080円。…

トーメンデバイスから優待の品、フジオフードグループ本社から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてトーメンデバイス(2737)から同社の優待カタログで選んだQUOカード2,000円相当が到着しました。食用油と迷いましたが、このQUOカードを選びました。トーメンデバイスさま、ありがとうございます。 フ…

ベネッセホールディングスから最後の優待が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてベネッセホールディングス(9783)から最後の優待品が到着しました。ファクトリーシンの焼き菓子アソートです。MBOという事で今は亡き株ですが、姪っ子にプレゼントととして優待品をあげていた…

綿半ホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて綿半ホールディングスから同社の優待カタログで選んだ商品2セットが到着しました。調味料のセットとドレッシングとスパゲッティソースのセットです。このスパゲッティのソースとドレッシングは優…

今年初めての優待ランチ&映画鑑賞

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、今年初めての優待ランチ&映画鑑賞です。ランチは神姫バスが運営しているカフェサンタマリアに訪問。ミートドリアとコーヒーとサラダのセットを注文。一人前830円で、めっちゃ安ぅ〜 相方も同じ物を…

日本管財から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本管財(9347)から同社の優待カタログで選んだお味噌のセットと胡麻ハチミツのセット2名義分が到着しました。我が家では、毎朝お味噌汁を頂きますので、必需品です。はちみつも食後のヨ…

住江織物から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて住江織物(3501)から同社の優待カタログで選んだ柿の葉寿司のセットが到着しました。1万円相当らしいです。沢山ありすぐ食べないと冷凍室に入りません。美味しかったらいいけどなぁ…

FCCから優待の三ヶ日みかんが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてFCC(7296)から優待の三ヶ日みかんが到着しました。家のみかんが数少なくなったタイミングで来たので、にっこり。FCCさま、ありがとうございます。

ロックフィールド、東京テアトルから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてロックフィールド(2910)から優待のお店で使える商品券1,000円相当が到着しました。軒並み株価上がっているのにロックフィールドさんはイマイチな株価でウロウロしています。あともう少し頑張ってほ…

マクドナルドでテイクアウト

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、散歩した帰り道、近所のマクドナルドに訪問。昼のピーク時間を過ぎていたので、注文迄待ち時間0でびっくり。注文したのは、ダブル肉厚ビーフと初めて食べる旨辛肉厚&ザク切りポテトとチキンナゲッ…

USSから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてUSSから同社の優待カタログで選んだ商品券5,000円相当が到着しました。悩みに悩んで、商品券になりました。好きな物買えますもんねぇ。 USSさま、ありがとうございました。

日本モーケージから優待の品が到着第二弾の2

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて日本モーケージ(7192)から同社の優待カタログで選んだ、にぎりちくわのセットが到着しました。こういう物は賞味期限が短いのが玉に瑕ですが、大好物ですので、一気喰いですね。今晩も沢山頂きま…

カドカワから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてカドカワ(9468)から優待の品が到着。ニンテンドーSwitchのソフトで甥っ子のプレゼント用です。第二弾は、ムビチケが来る予定です。カドカワさま、ありがとうございます。

萩原工業から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて萩原工業(7856)から優待の案内が到着しました。昨年は、マスキングテープを頂きました。今回はQUOカードですかね。荻原工業さんも、26年を最後に優待を辞めるそうです。荻原工業さま、ありがとうご…

日本モーケージサービスから優待の品が到着第二弾

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅配便にて日本モーケージサービス(7192)から同社の優待カタログで選んだ豆菓子のセットが到着しました。昨年も同じ物を注文しました。ぽりぽり感が半端なくハマったお菓子です。歯の悪い人には少し…

木曽路でランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりに木曽路(8160)でランチです。えべっさんで、道がばば混み。やっとの思いで、西宮の木曽路に到着。でも、お店は意外と空いていました。注文したのは、妻籠(つまご)。70点かな。料理は70点ですが、接…

ピノキオでランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、貸農園の帰り道、近所のピノキオに今年初の訪問、そしてランチはホント久しぶりです。ここのピノキオは、曜日でランチの内容が変わり、本日は、ハンバーグとビーフコロッケのランチ。見た目と味は昔の喫茶店…

とんど祭りに行ってきました

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所の公園でとんど祭りがあるということで、家のしめ縄、めがねを持って散歩がてら行って来ました。前日から竹で組んで作ったという櫓が公園の広場に鎮座しています。その中央にしめ縄等をほりこんでいきま…

あけましておめでとうございます

懲りないおやじことゲンです。 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 昨日来た杵屋さんのお重で新年が始まりました。今年は、優待だけじゃ無く、もう少し家庭菜園のお話を織り交ぜたいと思います。