懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

優待テイクアウト(長次郎)

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、SRSホールディングス(8163)が展開している長次郎寿司にて今年最後のテイクアウト。 明日期限の優待券の消費です。 このコロナ騒動でお店で食べる事がすっかり減りました。 テイクアウトにすると、少し高くつ…

ゲンの12月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が12月の権利日でした。今朝は12月権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 12月の権利銘柄は、34銘柄となっておりま…

JFLAから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵送にてJFLA(3069)から9月権利分の優待の案内が到着しました。 小冊子になったカタログで、15ページもあります。 毎回、何かが無くなり、新しい商品が登場しています。 ショックなのは、いつも頼んでいるヘ…

ショーエイコーポレーション、ミューチュアルから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 やっと年末の雰囲気が出てきましたね。近所に買い物を行っても、人が多く出て正月用の商品が多数並べられているのを見ると年の瀬を感じますね。 本日、郵送にてショーエイコーポレーション(9385)からQUOカード1,00…

優待ランチ 天ぷらまきの(トリドール)

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、トリドール(3397)が展開している天ぷらまきので遅めのランチ。 遅めでしたので、店の半分は空席でした。奥にあるテーブル席に案内され、大穴子定食を注文しました、相方は天ぷら定食を。プレンティーのLINE…

コロワイドから優待の案内とカードが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日郵送にてコロワイドから優待の案内とコロワイド優待カードが到着しました。 コロワイドは、初獲得です。かっぱを保有していたので、余り必要性がありませんでした。 又、近所にかっぱ寿司を除いたお店…

かっぱ寿司から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてかっぱ寿司(7421)から優待の案内が到着しました。 かなり前から持っているので、カードは無しで、カタログだけが来ました。 外食産業の株価が軒並み下がっていますが、かっぱちゃんは頑張っ…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)から優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにてユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)から優待カタログで選んだ繁盛店ラーメン8食分が到着しました。 10月にカタログで選んだものです、これは我が家の定番になっていま…

優待ランチテイクアウト(SRSホールディングス)長次郎寿司

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、SRSホールディングス(8163)が展開している長次郎寿司でテイクアウトをしました。 12月末迄有効の優待券が未だかなり残っています。 特上寿司の玄海3人前とサバ寿3本、上巻きを前日に注文。 お支払いは、前日…

ヤマダホールディングスから優待券が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてヤマダホールディングス(9831)からヤマダデンキ、ベスト電器で使える優待割引券が到着しました。 同社は、3月末及び9月末の株主に株数に応じて優待券を贈呈します。 優待券は購入額の1000円毎に1枚…

東急不動産ホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 4〜5日前に東急不動産ホールディングス(3289)から郵送にて、優待券が到着しました。 埋もれていました。 優待内容は、リゾートホテル、及びスポーツ施設の優待特別料金券です。 このコロナの状況ではあま…

きた〜  CDG、正栄食品工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、西濃運輸からCDG (2487)優待の品エリエール到着しました。 どっしり重たい箱で来ました。今までは、箱のデザインがいまいちなボックスティッシュが確か20箱でした。今回はエリエールで12箱になりま…

キャピタル・アセット・プランニング、近鉄エキスプレスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 今朝は少し冷えますね。 昨日、郵送にてキャピタル・アセット・プランニング(3965)から優待のQuoカード1,500円相当が到着しました。 私は、100株保有ですのでQuoカードですが、200株以上になりますと2,500…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス、大和証券から優待カタログで選んだ商品が到着しました

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにてユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)から優待カタログで選んだ讃岐うどんが到着しました。 10月にカタログで選んだものです。年2回の優待は、ホント助かります…

OUGホールディングスからカタログで選んだ優待の品が到着と、優待ランチカプリチョーザ

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にてOUGホールディングス(8041)(旧大阪魚市場)からカタログで選んだ帆立貝柱 1kgが到着。 毎年これを選んでいます。相方分は実家に送っています。 大粒の貝柱、めちゃウマです。 OUG ホ…

日本商業開発、島精機製作所から優待の品が到着しました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて日本商業開発(3252)からジェフグルメカード2名義分12,000円相当が到着しました。同社は、3月末及び9月末の300株以上保有の株主に株数に応じて年2回優待のジェフグルメカードを贈呈します。 …

アークス、仙波糖化から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてアークス(9948)から優待のりんご3kgが到着しました。 大きなりんごです。(さんフジ) 今の時期のりんごは美味しいですね♪ アークスさま、ありがとうございました。 仙波糖化工業(2916)…

トリドール、ヤクルト、安田倉庫、ベルーナから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、トリドール(3397)から優待のお食事券2名義分11,000円相当が到着しました。 同社は、3月末及び9月末の株主に株数に応じて優待のお食事券を贈呈します。 又、長期優遇措置もあり、3年以上保有すると3,000円相…

キャノンから優待のカレンダーが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうメールにてキャノンから長期保有者に頂ける、カレンダーが到着しました。 「Canon calendar 2021 世界遺産を訪ねて」です。 3年以上保有した株主に贈呈します。 キャノンさま、ありがとうございます。

イートアンド、ロイヤルホテルから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 すいません、数日前にイートアンド(2882)から優待のお食事券2,000円相当分が到着しておりました。 同社は、年2回の優待を実施しております。3月末100株以上保有している株主には株数に応じて優待の品を贈…

横浜冷凍、イエローハットから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にて横浜冷凍(2874)から優待の品鮭の切り身12切とスモークサーモン3袋が到着しました。 切り身は、3切ずつ真空パックされてます。 我が家の家計に貢献している優待です。 横浜冷凍さま、ありが…

日本KFCから優待の品、養命酒からは優待カタログが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、日本KFC(9873)から優待券5,000円相当が郵送にて到着しました。 3月末迄は300株保有でしたが、9月末迄に買い増して1,000株にしました。 長期優遇措置があり3年以上保有すると倍の10,000円相当分に…

日本製粉とハウス食品から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、日本製粉(2001)から優待の自社製品がゆうパックにて到着しました。 これは、9月権利分です。 同社は、3月末、9月末に500株以上保有する株主に優待品を贈呈します。 9月末の優待は1年以上保有してい…

魚喜、レシップから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にて、魚喜(2683)から洋風佃煮が到着しました。 お洒落な箱に2つ瓶詰めで佃煮が入っています。 一つは和風オイルサーディンみたいです。 もう一つは、さんまのトマト煮ですので、イタメシ風? …

神姫バス、マツモトキヨシから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にて神姫バス(9083)から優待の割引券(区間半額券)と神姫バスグループで使える金券3,000円相当分が送られてきました。今回初獲得です 近所では、毎度おおきに食堂とか、カフェ サンタマリヤで…

ミューチュアル、日本管財から優待カタログ、ラウンドワンからは優待券が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてミューチュアル(2773)から優待のカタログが到着しました。 7種の中から選べます、少ししょぼいカタログで1,500円相当品だそうです。私と相方は、ラーメンを頂きます。 ミューチュアルさま、ありがと…

グルメ杵屋、SRSホールディングスから優待券が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、グルメ杵屋(9850)から郵送にて優待のお食事券10,000円相当が2名義分が到着しました。 有効期間たっぷりの優待券、2年間有効です。 おせち、お蕎麦、うどんとも交換が出来ます。 我が家の近所には使…

大庄から優待カタログで選んだ商品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、佐川急便にて大庄(9979)から優待カタログで選んだ数の子が到着しました。 お正月のお節用です、しばらく冷凍のまま保存します。 魚喜の優待で数の子を今まで頂いていたのですが、変更になってしま…

NECキャピタルソリューションから優待カタログで選んだ商品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてNECキャピタルソリューション(8793)から優待カタログで選んださんフジ3kgが到着しました。毎日りんごを食べていますので、何よりのものです。 3,000円相当品だそうですが、最近イオンで売り出…

大和証券から優待カタログとカレンダーが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、大和証券(8601)から郵送にて優待カタログとカレンダーが到着しました。 優待カタログは、27種類の中から選ぶ事ができ、寄付も3箇所から選ぶ事が出来きます。 Webから選ぶと優待カタログの27種から後…