懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積水ハウス、日本管財、イオンファンタジーから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて積水ハウス(1928)から新米5kgが到着しました。株価も高値安定で、私のポートフォリオの優等生です。配当も良く死ぬまでキープです。 積水ハウスさま、ありがとうございます。 宅急便…

明治HD、イオンファンタジーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて明治ホールディングス(2269)から優待の品が到着。嵩増しのカールを筆頭に有名どころがずらりとヨーグルトの引換券(4っ)がセットです。 正栄食品工業の優待品が凄いのでいつもショボイなぁって…

TAKARA&COMPANYから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてTAKARA&COMPANY(7921)から優待カタログで選んだ、だし醤油が到着しました。 鎌田のだし醤油です、我が家の必需品。 TAKARA&COMPANYさま、ありがとうございま…

ゲンの2021年10月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 10月の権利銘柄報告です、全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。なお、配当の無いものは入れておりません。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 10月の権利銘柄は、5銘柄とな…

KDDI、ヒューリックから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてKDDI(9433)の優待カタログで選んだ焼海苔が到着しました。 手巻き寿司用の海苔のストックが心許無いと相方よりリクエストでした。 KDDIさまありがとうございます。 これも、ゆうパックにてヒ…

優待ランチ(オイスターバー)と映画(OSシネマ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、神戸ハーバーランドのオイスターバーに約1年ぶりの訪問。 昼のサービスランチを注文、お客さんの入りはそこそこで、窓際席はいっぱいです。 ここのサービスランチは、ボリューム満点です、これで1人前2,750…

オリックスから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 神戸は、朝からしとしとと雨が降っています。 先程、クール宅急便にてオリックス(8591)の優待カタログで選んだマグロ丼5種とすき焼き肉550gが到着しました。オリックスの優待は豪華ですね。早速お昼にマグロ丼を頂…

魚喜から優待の案内、高松コンストラクションから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ヤマトメール便にて魚喜(2683)から株主優待とカタログ販売の案内が到着しました。 今回の優待は、あわび雑炊最中です。 お椀に入れてお湯を濯ぎ潰して食べるやつですね。 カタログギフトですが、お買い得も…

JFLAホールディングス、前澤化成工業から優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてJFLAホールディングス(3069)の優待カタログで選んだ冷凍鰹のたたきが到着しました。 今回初登場です♪食べ切りサイズですので便利ですね。 JFLAホールディングスさま、ありがとうございます。 そ…

ホクト、丸三証券、ユニプレス、JFLAから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ホクト(1379)からゆうパックにて優待カタログで選んだキノコカレーとキノコの水煮、炊き込みご飯の素が到着しました。株価は冴えませんが、優待がある限りずーっと保有ですね。 ホクトさま、この度はありが…

優待ランチ(磯丸水産)と映画

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりに相方と磯丸水産に訪問、こぼれ丼と炙りサーモンと穴子丼を注文。 時間が早かったせいか、お客さんはまばらでした。 優待券2枚と65円を現金でお支払い。 SFPホールディングス(3198)さま、ご馳走様…

東急不動産、JFLA から優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、宅急便にて東急不動産ホールディングス(3289)から優待カタログで選んだお蕎麦が到着。 家の蕎麦のストックが底をつきそうだと相方のリクエストで、この高級金箔入り蕎麦を選びました。 東急不動産ホールディ…

JFLAホールディングスから優待品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、佐川急便にてJFLAホールディングス(3069)から優待カタログで選んだマグロ丼6人前が到着しました。 いつも禁酒Dayの夕飯に頂いております。 JFLAホールディングスさま、ありがとうございます。

優待ランチ かごの屋

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです 本日、約1年ぶりにかごの屋に訪問。11時半に訪問しましたが、団体さんが入っているみたいで3組待ち。緊急事態宣言が解除になったからでしょうかねぇ、平日なのに。でも、閑古鳥より流行っている方がいいです。 今日…

オイレス工業(3/3)から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてオイレス工業(6282)から優待カタログで選んだ坦々麺20人前が到着しました。 昨年、数量は違いましたが同じものをKDDIの優待品で頂き、とても美味しかったので今回これを選びました。 オイレス工…

オイレス工業(1/3~2/3)から優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてオイレス工業(6282)から優待カタログで選んだワイルドハニーと梅干しが到着しました。 悪名高きプレミアム倶楽部の中から選びました。毎年同じ物を選んでいる様な気がします。 蜂蜜と梅干しは…

ユナイテッド・スーパー・マーケットホールディングスからの優待カタログが到着、ミニストップでアイスクリーム

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてUSMホールディングスから優待カタログが到着しました。 相方も持っているので、いつも梅干しとラーメンを選んでます。 USMホールディングスさま、ありがとうございます。 本日、おやつタイムにミニ…

イオンから優待返金引換証が到着、ほっともっとでカツ丼

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオン(8267)から優待返金引換証が到着しました。今年の3月1日から8月31日の期間でのイオンで買った金額の5%が返って来ます。 この度は、6,457円でした。 イオンさま、ありがとうございます。 今日…

島精機製作所から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて島精機製作所(6222)から優待カタログで選んだ優待品が到着しました。 黒アワビ茸のカレーと佃煮が2個です。 美味しかったらいいのになぁ。 このコロナ禍でかなりのダメージを受け、業績も株価も…

優待ごはん(夜マック)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、マクドナルドにて期間限定の、ごはん海老旨辛仕立てx2、マックナゲット、えだまめコーンとポテトSをテイクアウト。当然、優待券でのお支払いです。待つ事約5分、初めてのごはんバーガーです♪(この日の為に今…

日本製紙から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本製紙(3863)から優待の品が到着しました。 実はこの優待品は、7月に送られてきてましたが、長期不在の為、クロネコから日本製紙に返却されていました。 すっかり諦めていましたが、何げに日本…

Jオイルから優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ゆうパックにてJ -オイルミルズ(2613)から優待品のオリーブオイルが到着しました。 我が家では、毎年バジルペーストを作りますので、ホントは、こんな高級品より普通のバージンオイルで量が多い方が…

日精樹脂工業株式会社(6293)から優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにて日精樹脂工業株式会社(6293)から優待の品が到着しました。 優待品は、長野県坂城町の特産品です。 カレー3種と、ジャム3種です。ねずみ大根のドレッシングは今回はありませんでした、美味しか…

コーア商事から優待品、イデアインターナショナルからは優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてコーア商事ホールディングスから優待のQuoカードが到着しました。2,000円相当分です。 コーア商事ホールディングスさまありがとうございます。 イデアインターナショナルからも郵送にて優待のカタロ…

木徳神糧から6月末権利での優待が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、宅急便にて木徳神糧(2700)から魚沼産コシヒカリ4kgが到着しました。 お米の在庫が少し心配になってきましたので、ナイスなタイミングですね。 同社は、6月、12月末100株以上保有する株主に株数に応じて優待…