懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優待ランチ マクドナルド

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日は9月の最終日です。我が家には未だ本日迄有効のマクドナルドの優待券が残っており、今日も無理矢理消費ランチです。 近所のマックでテイクアウト。 厚切りベーコントマト醤油バーガーを2つとチキンナゲット2…

ゲンの2021年9月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日が、9月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 2021年9月の権利銘柄は、150銘柄となっております。 ( * 付いているのが…

グルメ杵屋からおせち料理の案内、インヴィンシブル投資法人から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてグルメ杵屋(9850)からおせち料理の案内が到着しました。ここ数年、杵屋さんのおせち料理にお世話になっています。 注文してるのは、2段重です。肝心の支払いは、優待券と現金のコンビです。杵屋さん…

日本ハムから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、クール便にて日本ハム(2282)から優待カタログで選んだ焼肉用牛肉500gが到着しました。 早速夕飯によばれました。柔らかくて美味しいお肉でした。 同社は、年2回の優待を実施しておりますが、確か3月末の権利…

フジから優待の案内が、ジャパンホテルリートから優待券が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてフジ(8278)から優待の案内が到着しました。近所にフジが無いので、いつもPB商品を選んでいます。 フジさま、ありがとうございます。 ジャパンホテルリート(8985)からは優待券5枚と優待の冊子が到着…

優待おやつ(マクドナルド)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、マクドナルドにて和三盆きなこ味の月見 マックシェイクをテイクアウト。 相方は、アイスキャラメルラテを。 お支払いは、優待券で。 お味の方は...... 実は、毎朝ヨーグルトにきな粉たっぷりかけ食べてます…

オーエスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてオーエス(9637)から優待の案内が到着してました。ここの所全然映画館に行っていません。臆病者夫婦で、夫婦揃ってワクチン打ったら行こと言っていましたが、相方が2回目を打って20日経ちましたので…

すかいらーく、マクドナルドから優待券が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてすかいらーくホールディングスから優待のすかいらーくグループで使える商品券が到着しました。私は、300株保有ですので5,000円相当の商品券を頂きました。配当金も無しのすかいらーく、から好しの唐…

北海道コカコーラから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて北海道コカコーラ(2573)から優待の自社商品が到着しました。 コカコーラをはじめ北海道限定商品もありバラエティーに飛んだ優待品です。 株価も堅調で、本家コカコーラのぼろぼろの株価を横目…

ケンタッキーでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ケンタッキーフライドチキンにてテイクアウトランチです。 カーネルズデーキャンペーンでオリジナルチキン1ピースが今日迄無料で頂けるクーポンを相方と私が持っていましたので今日も無理矢理優待ランチです…

テイクアウトランチ(ロイヤルホスト)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ロイヤルホストにてテイクアウトランチです、優待期限(9月末)が迫っているので行ける時に行っている感じですね。 今回も、クラブハウスサンド、ビーフシチューを各2個とシーフードリゾットとジャワカレーリ…

あおぞら銀行から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、あおぞら銀行(8304)から これが最後になる優待券2枚が到着しました。優待内容は円定期貯金(3ヶ月以上)を500万円以上預けると一律3,000円分の商品券を優待券と引き換えてもらえます。それと投資信託か仕組債…

ロイヤルホールディングスから優待が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてロイヤルホールディングス(8179)から中間報告書と優待のロイヤルホールディングスのお店で使える優待券12,000円相当が到着しました。 このコロナ禍の影響をモロに受け業績及び株価がぼろぼろの同社…

天ぷらまきのでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、トリドール(3397)が展開している天ぷらまきのでテイクアウトです。 ここの所、連チャンでテイクアウトランチです。今日オーダーしたのは、大穴子天丼と天ぷら天丼です。天ぷらまきのの醍醐味は一つずつ揚げ…

マクドナルドでテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、9月末期限のマクドナルド優待券消費の為、近所のマックにて炙り醤油ベーコントマト肉厚ビーフバーガーとポテトL、ナゲットをテイクアウトです。注文する時、この長い名前のバーガーは舌噛みそうになります…

優待ご飯(豚屋とん一)テイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、トリドール(3397)が展開しているトンカツ屋「豚屋とん一」に訪問です。 昼時に行ったので結構繁盛しておりました。今回は、カツ丼(並)をテイクアウトです。 列に並ぶ事5分、目の前で調理をするのが見えま…

日本商業開発から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて日本商業開発株式会社(3252)から中間報告書と優待カタログが到着しました。同社は、年2回の優待を実施しております。 今迄はジェフグルメカードが送られてきましたが、選択の範囲が広がり、私はしま…

優待ご飯(大阪大将)イートアンド

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、大阪大将にてテイクアウトです。 大阪大将を展開している現在、株価絶好調のイートアンド(2882)は年2回の優待を実施しております。2月末権利の優待はカタログ優待で保有株数に対して頂ける優待品の…

美樹工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて美樹工業(1718)から優待の品が到着しました。 年2回の優待を実施している同社ですが、大体同じ物が送られてきます。今回初めてだと思いますが、黒ニンニクが入っていました。 これ…

ヤマウラから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてヤマウラ(1780)より優待カタログで選んだお酢のセットが到着しました。特別な調味料以外は優待品でまかなっている我が家にとっては、ルーチンの品々です。(ヤマウラでは、お酢とお味噌) ヤマ…

フジオフードから優待案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてフジオフード(2752)からビジネスレポートと優待カタログが到着しました。 20年度はコロナの影響をモロに受け真っ赤かで、株価もぼろぼろでしたが、今期予想は黒字になる予想ですね、何とか踏ん張っ…

マミーマートから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマミーマートから優待カタログが到着しました。 これは9月末権利分ですので、フライングの案内ですね。 私は、100株しか保有しておりませんので14番のハッピーセレクトか優待券2,000円分の2…

ヒビノから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてヒビノ(2469)から優待カタログで選んだ缶に入ったお煎餅詰め合わせが到着しました。私は100株保有ですので、2,000ポイント(2,000円相当)のカタログの中からこれを選びました。 同社は、長期優…

ラックランドから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてラックランド(9612)から優待の案内が到着しました。4〜5日前にアンケートでの抽選で1,000円相当の「ご当地小分け」で使える金券が送られてきたとこですが。 ラックランドは年4回も株主優待を実施し…

クラレ、本田技研工業からカレンダーの案内

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてクラレ(3405)からクラレ通信と一緒にカレンダーの案内が到着しました。 応募しないと頂けませんが、添付のハガキで11月末迄に申込むと全ての人にカレンダーが頂けます。 クラレ通信では、21年度上期…

優待ご飯(カプリチョーザ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、相方のコロナワクチンの接種の為、ノエビアスタジアムに行きましたので終了後、足を伸ばしハーバーランドumie のカプリチョーザでテイクアウト。いつものマルガリータ半額が終了してましたので、ピザはサラ…

ラックランドから「ご当地こわけ」クーポンが到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてラックランド(9612)からご当地こわけで使える優待券1,000円相当が到着しました。 相方が、昨年、株主優待アンケートを出し、抽選で当たったみたいです。有難い、有り難い! 確か、味がどうかとか?…

スマート行使プレゼント企画で初めて当選

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて三井住友信託銀行からスマート行使プレゼント企画で当選したQuoカード500円相当が到着しました。 東急不動産ホールディングス(3289)の議決権行使でした。 たった500円相当のQuoカードですが、当たっ…

ヤマウラから優待の品、キーコーヒーからはドリップオンが

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにてヤマウラ(1780)より優待カタログで選んだお味噌6個が到着しました。 年々、小さくなっていくのはお味噌が値上がっているからでしょうかねェ?違いました、年々高級になっています。 ヤマウラ…