懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコス、オンワード、東京個別指導学院から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてエコス(7520)から優待の案内が到着しました。近所にエコスがないので、優待券を返信し、お米2kgを頂きます。 エコス様、ありがとうございます。 オンワードからも郵送にて優待の買い物割引…

コモパンがきた〜(東海カーボン優待)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、東海カーボン(5301)よりインターネットの優待カタログで選んだコモパン20個が到着。保存料無添加なのに3ヶ月ももつというコモパン。イタリアのコモ湖周辺に生息する酵母と乳酸菌の複合体が肝みたい…

ヱスビー食品から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ヱスビー食品(2805)からゆうパックにて優待の自社商品が到着しました。ちょっとショボイですが、お蔵入りの商品は無さそうです。中華だしペーストは初の商品。焼き飯で威力を発揮しそうです。 ヱス…

キーコーヒー、ドトール日レス、プレナスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてキーコーヒー(2594)から優待の自社商品が到着しました。我が家の必需品の一つのコーヒーですが、優待品だけでは賄えません。何とか考え、賄える用にしたいものです♪ キーコーヒーさま、ありが…

ホットモットで優待ランチ、アークスから優 待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ホットモットにて優待ランチです。今日で、今月末期限の優待券が消費出来ます。 今日頼んだのは、しらす弁当と鮭そぼろ弁当と晩のあて用の唐揚げです。支払いは、優待券3枚と40円を現金で。 プレナ…

フジ、マミーマートから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてフジ・リテイリング(8278から優待の自社商品2名義分が到着しました♪ いつも使う商品ばかりで有り難い優待品の一つです。 この度マックスバリュー西日本と一緒になった同社。今期は2回優待が有…

JR九州、エフ・シー・シー(FCC)から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてJR九州(9142)から優待の鉄道株主優待券とJR九州グループ株主優待券が到着しました。運賃半額券ですが、使った事がありません。又2,500円もの金券も使う機会が無いです。_| ̄|○ JR九州さま、ありが…

優待ランチ(カプリチョーザ)と優待映画(OSシネマ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチ&優待映画でした。映画の時間に合わせてランチ時間を決めた為、少し遅めのランチで、いつものようにあてから始まり、ピザで〆ました。安定のお味、全て美味しく頂きました♪ 支払い…

テクノ菱和から優待の品が到着、優待モーニングセット(ドトール・日レス)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてテクノ菱和(1965)から優待のお茶が到着しました。 お茶といっても60gですので、7~8回急須に入れると終了ですね。でも貴重なお茶ですので味わって頂きます。(美味しいお茶です) テクノ菱和さ…

ドウシシャから優待の品が到着

おはようございます。懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてドウシシャ(7483)から優待の島原手延素麺が到着しました。恒例の辞書ケースに素麺がたっぷり入っています。 ドウシシャさま、いつもありがとうございます。

イオンディライトから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にてイオンディライト(9787)から優待のイオンで使えるカード2,000円相当が到着しました。イオングループの中の日本管財みたいな会社で「設備管理」「清掃」「警備」を携わっています。株価も安定して…

ドトールコーヒーにて優待朝食、ビックカメラ、イオンファンタジーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨朝、ドトールコーヒーに今月25日が有効期限の優待券消費の為、散歩の帰りに訪問。近所のドトールはモーニングをやっている時間帯、いつも混んでいます。近所に喫茶店が無いからかなぁ?注文したのは、い…

イオンから長期保有株主優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてイオンから長期保有株主優待品として、イオンギフトカード2,000円相当が到着しました。イオンの株を1,000株以上保有そして継続3年以上保有している株主に株数に応じてイオンギフトカードが頂けます。…

あずさ珈琲で優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ニッケパークタウンに隣接する、クリエイトレストランツHD(3387)が運営している、あずさ珈琲に訪問。13時をまわっていましたが、店内は一杯のお客さんで、待つこと5分、カウンター席に通されました…

サッポロHD、JAL、BS11から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてサッポロHD(2501)から優待の品が到着しました。限定ビール、黒ラベルそしてエビスビールのセット12本です。飲兵衛にとっては何よりの優待品です♪ サッポロHDさま、ありがとうございました…

ANA、クリレスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてANA(9202)から優待の同社の国内線が半額になる優待券が到着しました。そして年末のカレンダーの申込みが来ました(私は、卓上カレンダーで登録しています) ANAさま、ありがとうございます。 そして、…

スズケンから優待カタログ、Jフロントリテイリングから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてスズケン(9987)から優待のカタログが到着しました。今回初獲得です、株価もかなり下がっていたので買いやすかったです。梅干しかだしの素かな?スズケンさま、ありがとうございます。 Jフロントリテ…

長次郎(SRSホールディングス)で優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりに長次郎のお店で優待ランチです。11時15分過ぎにお店に到着。テーブル席はほぼいっぱいで、カウンター席に通されました。相方の鼻息が荒く「あじの泳がせ」「泳がせ」「泳がせ」と呪文の様に独り言…

ホットモットで優待ランチ、その前にミニストップで、デザート

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ホットモットにて優待ランチです。今回注文したのは、チキン南蛮弁当と相方は、チキンタツタ弁当です。たっぷりのタルタルがチキンカツにどっぷりとかかっており、食欲をそそります。支払いは、優待…

優待ランチ(かごの屋)とイートアンドから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、かごの屋にて優待ランチです。昨日も、11時きっかりにかごの屋のパーキングに車を停め、お店に入りました。窓側の席は、既に半分が埋まっており、びっくり。皆んな早いなぁ。 昨日は、日替り昼膳の…

コメダから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてコメダから議決権行使書と優待の案内が到着しました。議決権行使書を納期以内に返信すると500円分のチャージが頂けます。また、6月1日に私の、コメダカードに1,000円分をチャージをして頂け…

優待ランチ(オイスターバー神戸)と優待映画(東京テアトル)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて優待ランチでオイスターバー神戸に訪問。11時すぎにお店に入ったので1番乗りです。窓側の席に通され予約内容の復唱。そして、飲み物は、スパークリングワインを注文。パスタ…

モノタロウ( MonotaRO)から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてモノタロウのインターネット優待サイトで選んだ品々が到着しました。 同社の優待品は、選ぶ物が沢山有り過ぎいつも決めるのに時間が掛かります。その中で園芸用の液肥は、とても有難い…

マックスバリュ東海から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてマックスバリュ東海(8198)から優待の案内が到着しました。同社は、いつも株主総会の通知と一緒に優待の案内が入っています。輸送費及び手間を最小限にしています、ナイスです。 昨年は、お肉コース…

マクドナルドでテイクアウト

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、マクドナルドでテイクアウトディナーです。期間限定の「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」、チキンナゲットとポテトを注文。相方も同じものを。お支払は優待券で。 ずっしり重いライスバーガ…

吉野家から優待の品が到着、我が家のいちご状況報告

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて吉野家ホールディングス(9861)から優待の食事券5,000円相当が到着してました。今回から少し優待の内容が変わり、100株保有ですと優待券のみで、優待金額も減額となりました。200株が新設され優待券…

イオンモールから優待品、U.S.M.ホールディングスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 ゴールデンウィークも後半に入りました。今年は、天気にも恵まれて行楽地は人がいっぱいでしょうね。私は、人混みを避け家で家庭菜園に勤しんでいます。 本日、郵送にてイオンモール(8905)から長期保有優待品のイ…

ホットモットで優待お弁当

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりにホットモットでテイクアウトランチです。 ゴールデンウィークも中盤、近所の道はがら空き、皆さんは、遠くに行っているんでしょうね? 今日注文したのは、幕の内弁当x2と唐揚げ10ヶです。唐揚げは…

庭の水やり用のホースリールとジョウロを購入

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 少し前にAmazonにて庭の水やり用のホースリールを購入。タカギ製でホースとリールは茶色、水形が4種類あり欲しかった水形は、じょうろで、ジョウロで水をやるみたいに優しく水やりが出来るのが決め手でした。 こん…

ドトールコーヒーにて優待朝食

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 今朝、近所のドトールコーヒーに訪問。ゴールデンウイークが始まっているのでお客様もポツポツ。今回もAセット「ハムたまごサラダ」とBセット「彩り野菜とアボガドチキン」を注文。実は以前ホットモーニングの「ベ…