懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優待モーニングサービス(あずさ珈琲)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、貸農園の帰り道、あずさ珈琲に訪問。まだオープンして間もないので、ガラガラかと思いきや、窓側の席は満杯、景気がいいのかなぁ。今回も頼んだのは、モーニングサービスのフレンチトーストと珈琲。写真映え…

イオンファンタジーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてイオンファンタジー(4343)から優待の新米3kgが到着しました。 イオンファンタジーさま、ありがとうございます。

OUG ホールディングスから優待の案内、オンワードホールディングスからは優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてOUGホールディングス(8041)から優待のカタログが届きました。ホタテ1kgが復活です。今回は、当然ホタテとサーモンですかね。 OUGホールディングスさま、ありがとうございます。 オンワード…

明治から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて明治ホールディングス(2263)から優待の自社製品詰め合わせが到着しました。カールが梱包箱の半分をとっていますが、有り難い優待品群です。 明治ホールディングスさま、ありがとうご…

サカタのタネから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてサカタのタネ(1377)から同社の優待カタログで選んだシュウマイが到着しました。本当は、チューリップの球根が欲しかったのですが、納期を逃しまい _| ̄|○ 消去法で、シュウマイに。 …

優待ランチ(オイスターバー神戸)と映画鑑賞(クリエイター)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ランチは、今月末で優待券の期限が切れるオイスターバー神戸に訪問。11時過ぎに入店しましたが次から次へとお客さんが入って来て繁盛しており嬉しい限りです。いつものラン…

アイコムから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、アイコム(6820)からクール宅急便にて同社の優待カタログで選んだスモークサーモンが到着しました。美味しそうなサーモンです。早速今晩のお酒のアテかサーモンサラダですかね。 アイコムさま、ありがとうご…

レシップホールディングスから優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてレシップホールディングス(7213)から優待の案内が到着しました。富有柿かハムの2択です。私は、柿を頂こうと思っています。レシップホールディングスさま、ありがとうございます。

高松コンストラクショングループから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて高松コンストラクショングループ(1762)から優待のコシヒカリ5kgが到着しました。いつもは、お米券を頂いておりましたが、我が家の在庫の状況で、今回はこれを頂きました。 高松コンストラクシ…

オリックスから優待品が到着、ミニストップで焼き芋ソフトを頂きました

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、オリックス(9521)からクール宅急便にて同社の優待カタログで選んだ、まぐろ丼セットが到着しました。毎回これを選んでいますが、値上の影響でしょうか、めっちゃまぐろの量が少なくなっていましたよ、びっく…

あずさ珈琲でモーニングサービス、丸三証券から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、貸農園で一働きした後、あずさ珈琲にてモーニングサービスを頂きました。フレンチトーストとソーセージのセットと珈琲です。夫婦そろって美味しく頂きました。支払いは、優待券5枚丁度。クリレスさ…

ホクトから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじこと、ゲンです。 昨日、ゆうパックにてホクト(1379)から同社の優待カタログで選んだ商品が到着しました。エリンギと霜降り平茸、そしてレトルト等です。ありがたい優待品ですが、我が家の冴えない株価の一つです。頑張ってほしい…

長次郎でテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所の長次郎にてテイクアウトランチです。長次郎も少しずつ値上げして高くなってしまいました。今日は、釧路x4と京風鯖寿司を頂きました。高くなった分ネタも大きくなっていましたよ。支払いは、優待券18枚…

ユナイテッド.スーパー.マーケットHDから優待カタログが到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、U・S・M(ユナイテッド.スーパー.マーケット)HDから郵送にて優待カタログが到着しました。いつもここでは、ラーメンと梅干しを頂いております。今回もラーメンと梅干しかな。ユナイテッド.スーパー.マーケッ…

ユニプレスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてユニプレス(5949)から同社の優待カタログで選んだ佃煮セットが到着しました。少しずつ沢山の佃煮が入っています。チョット多いなぁ、食べ過ぎ注意。ユニプレスさま、ありがとうござい…

イオンから優待返金引き換え証、JFLAからは最後の優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、イオン(8267)から郵送にて優待返金引換証が届きました。半年間イオンで買い物した5%分の金額が、返金されます。今回は、6,537円です。イオンさま、ありがとうございます。 JFLA(3069)からは、佐川急…

JFLAから優待の品が到着しました

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLA(3069)から同社の優待カタログで選んだ品が到着しました。一つはアサイのジュース24本とまぐろ丼6食です。アサイってめちゃ癖のある飲み物ですが好きなりました。JFLAさまありがとうござい…

ホッカン、島精機製作所より優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてホッカン(5902)より優待の自社商品詰め合わせが到着しました。 ホッカンさま、ありがとうございます。 そして宅急便にて島精機製作所(6222)から同社の優待カタログで選んだマフラーが到着しま…

優待映画2本とビストロ アンリーでランチ

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりの優待以外ランチと優待映画鑑賞2本でした。ランチは、ビストロ アンリーに訪問。今回もメインが2つのコースです。デザートとコーヒーが付いて1人前3,500円 やす!とても美味しく頂きました♪♪ スパ…

JFLAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLA(3069)の優待カタログで選んだアイスクリームのセットと冷凍マグロ丼x6が到着しました。オーツのアイスクリームは初めて頂きました。癖は、ありますが美味しく頂きましたよ♪ 、JFLA…

山口フィナンシャルグループ、KDDIから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて山口フィナンシャルグループ(8418)から同社の優待カタログで選んだ、てっさが到着しました。ここのてっさの優待は、念には念をいれ、配達1カ月前に配達日の確認のハガキが来ます。…

優待ブレックファーストと優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、早朝散歩の帰り道、近所のエクセルシオールカフェに訪問、そして軽い朝食をとりました♪ 頂いたのは、ジャンボンハム・レタスサンドとビックサイズのコーヒーx2、支払いは、ドトールの優待券で、お腹…

あずさ珈琲でランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりにあずさ珈琲にてランチを頂きました。1年ぶりでしょうか?お店も少し年季が入った感じで、机、椅子、壁に出ていました。お冷もセルフサービスはびっくり、これは頂けませんね、お代わりは…

Jオイルミズルから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてJオイルミズル(2613)から優待の自社商品のアマニ油とえごま油のセットと優待券5,000円相当が到着しました。 Jオイルミズルさま、ありがとうございます。

優待ランチ(カプリチョーザ)と映画鑑賞(シネリーブル神戸)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ランチは久しぶりにハーバーランド神戸のカプリチョーザに訪問。お昼前でしたが、お店はガラガラ。注文したのは、いつものイカとツナのサラダとスパークリングを。フリッ…

ヒューリック、ジャパンクラフトHDから優待品、BRUNOから優待カタログが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてヒューリック(3003)の優待カタログで点心のセットが到着しました。冷凍室には入りませんので、早速ルクエでチン、とても美味しく頂きましたよ。ヒューリックさま、ありがとうござい…

タカラトミーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてタカラトミー(7867)から優待の株主限定企画セットが到着しました。一台はスバル360で最初に見た時は、ビートルかと思いました。二台目は珍しい日立建機のマカダムローラです。この二…

日本調剤から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて日本調剤の優待券を使い同社のネット通販サイトで選んだ商品が到着しました。優待券(1,500円相当+輸送費)は1回の注文で1枚か使えないので、注文は3回して優待券3枚を使いました。欲し…