懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにガストでランチ、そしてマクドナルドでデザート

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりにガストにてランチを頂きました。9月末期限の優待券があったので、近所のガストに訪問。配膳ロボットがあるのにはびっくり。昨日頂いたのは、日替わりランチx2です。このボリュームで600円は安いで…

美樹工業、JFLAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて美樹工業(1718)から優待の品が到着しました。何かしら身体に良さそうな野菜がたっぷり入っています。いきなり野菜室がいっぱいになります。美樹工業さま、ありがとうございます。 JFLA(3069…

コマツ、ヤマウラ、北海道コカコーラから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてコマツ(6301)から優待の品が到着しました。同社の製造しているミニチュア版が頂けるのですが、林業専用のこんな機種があったことすら知らなかったです。トミカが作っているのかなぁ、…

マクちゃんでテイクアウト、エスリードから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、マクドナルドにてテイクアウトランチです。頼んだのは、「七味香る牛すき月見バーガー」x2、ポテト、チキンナゲットです。最近のレギュラー以外のバーガーでは、No1のお味でした、美味しかったなぁ…

淀川製鋼所から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて淀川製鋼所(5451)から同社の優待カタログで選んだずっしり重い、稲庭うどんが到着しました。 淀川製鋼所さま、ありがとうございます。

日本ハムから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて日本ハム(2282)から優待のお肉のセットとレトルトカレー40袋が到着しました。この優待品は2名義分です。株価もかなり高めで安定飛行中。この優待がある限りずーっとキープですので…

JFLA、トーソーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLA(3069)から同社の優待カタログで選んだ、ワインが到着しました。赤とスパークリングのセットです。同社は、この優待を最後に暫く優待を休むそうです。発表後の株価の下げが酷く、優…

優待ランチ(シジャン)と映画鑑賞(ジョン・ウイック)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて優待ランチと映画鑑賞です。 観た映画はジョン・ウイック コンセクエンス。11時50分開始の映画でしたので、優待券で食事が出来る店はシジャン一択。11時きっかりにシジャンに…

オーエスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてオーエス(9637)から株主優待の案内が到着しました。この10月から来年3月末迄の優待ポイントの案内です。私は200株保有ですので、140ポイント頂けます。ハーバーランドとミント神戸で観るな…

モロゾフから優待案内、トーソーから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてモロゾフ(2217)から優待案内が到着しました。私は、未だ2年しか保有していませんので、チョコか20%割引券かの選択になります。私は、割引券を選びます。モロゾフさま、ありがとうございます…

キングジムから優待案内が到着、ロイホで昼食

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてキングジム(7962)から優待案内が到着しました。6,000円分のクーポンです。同社のオンラインストアで使えます。今回は何を貰おうかなぁ。 キングジムさま、ありがとうございます。 昨日、お…

ピノキオで朝食、そしてSTIフードホールディングスから優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、貸農園の帰り道ピノキオで朝食。いつもの、ラッキープレートとホットコーヒーを頂きました。コーヒーは、おかわり1杯無料なので、当然2杯頂きました。ひと働きしたとこですので、パクパクと一気喰い。支払い…

ミニストップでデザート、KFCでテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所のミニストップ(9946)でプレミアム紅はるかソフトをよばれました♪ ミニストップの優待券2枚でお支払い。めちゃボリュームあったなぁ!何とも言えん甘さ、美味しいかったなぁ!ミニストップさま、ご馳走…

CDGから残りの優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてCDG(2487)から優待のボックスティッシュ1ダースが到着しました。保湿性の有る高級ティッシュです。CDGさま、ありがとうございます。

ロイヤルホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてロイヤルホールディングス(8179)から中間報告書、オンラインクーポン500円相当と優待券12,000円相当が到着しました。売り上げも前期比36%アップで経常利益も赤字から+20億円と順調に推移し…

久しぶりにRF1(ロックフィールド)にてお弁当

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりに近所のRF1にて優待券でお弁当を購入。昼前お客さんでごった返しておりましたが、お弁当ブース前で品定めです。残念ながら大好きな海老カツ弁当は売り切れ、消去法で味噌カツ弁を2つ。支払いは、…

地主から優待カタログ、CDGから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて地主(3252)から優待カタログ2名義分が到着しました。ハーゲンダッツのアイスを頂きたいが、冷凍庫の空き次第です。もう一つはジェフグルメカードですかね。 地主さまありがとうございます。 CDG(248…

フジオフードグループ本社から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にてフジオフードグループ本社(2752)から優待カタログが到着しました。近所にピノキオができたので、早朝のモーニングサービスを利用しています。今回も、優待券x2、焼き魚、梅干しにしようかな。フジ…

TSテック(ティ・エス・テック)から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてTSテック(7313)から同社の優待カタログで選んだコモパン詰め合わせが到着しました。今回初獲得です、10月19日迄賞味期限です、結構長いですね。 TSテックさま、ありがとうございます。

全国保証から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて全国保証(7164)から優待カタログで選んだ冷凍広島産カキフライ60粒(20粒x3段)が到着しました。冷凍庫の状況をかえりみない無謀な行為でしたが、昨日20粒を食べて何とか冷凍庫に入り…

マミーマートから優待の案内、クラレからカレンダーの案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマートマート(9823)から優待カタログが到着しました。株価、かなり上がってきましたね。100株しか持っていないので、余り恩恵はありませんが、売りたい病が。マミーマートさま、ありがとう…

優待ランチ(酒房 灘)と映画鑑賞2つ(春に散る、こんにちは、母さん)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ランチは、神姫バス(9083)が経営している、さんちかにある「酒房 灘」です。初訪問ですが、夜の一杯飲み屋がお昼に定食やってますよ、という感じのお店です。昨日注…

ヒビノから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです 本日、ゆうパックにてヒビノ(2469)から優待カタログで選んだ牛タンシチューが到着しました。冷蔵庫の心配の無い優待品を選びました。美味しかったらいいなぁ。 ヒビノさま、ありがとうございます。

サカタのタネから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、サカタのタネ(1377)から優待の案内が到着しました。これも今回初獲得です。私は、100株しか保有してませんので、Aコースです。チューリップの球根50球もらおかな? サカタのタネさま、ありがとうございます。

住江織物から優待カタログが到着、ヒラキからインターネットにて議決権行使でQUOカードが当たる

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にて住江織物株式会社(3501)から優待カタログが届いていました。豪華な優待カタログでびっくり、今回初獲得です。ガッチリマンデーを観て、この株を購入。住江織物株式会社さま、ありがとうご…

ハウス食品グループ本社から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてハウス食品(2810)から優待カタログで選んだ自社商品詰め合わせが到着しました。いつもは、カレーで選んでいましたが、今回はスパイスのセットにしました。生ショウガはいらんから、山…

シードから優待の品、キーコーヒーからは、議決権行使のお礼が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてシード(7743)の優待カタログで選んだアイスクリームが到着しました。上品なカップに入ったアイスが9個。早速チョコを頂きました。シードさま、ありがとうございました。 キーコーヒー(2594)から…