懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

キーコーヒーとドウシシャからの優待到着!

昨日キーコーヒー(2594)とドウシシャ(7483)から株主優待が到着。

キーコーヒーは創立100周年という事で、特別仕様です。

3000円相当品だそうですが、いつもより豪華に見えます。

200gのコーヒーの粉4つと缶に入った160gのブレント粉とドリップコーヒー とカプチーノとラテと水だしコーヒー各一箱ずつのセットです。

100周年記念ブレンドが入っており飲むのが楽しみです、100年も続く会社って素晴らしいですね、微力ながら応援したいと思います。少なくなってきている年2回の優待これからも続く様に!

 

ドウシシャからは島原素麺、一見洋書に見えるパッケージに素麺800g,今から暑くなる季節にぴったりの商品だ、ほんと消費出来る優待品は助かる。

 

優待の話はさておき、コロナ騒動の割に日本の株価があまり下っていない、日経を見てもいいニュースは殆ど無い、人が動かないのだからいいはずない、特に外食産業は、航空、鉄道程下がっていない、不気味に感じるのは僕だけでしょうか?

 

 

f:id:muragen:20200523142459j:plain

キーコーヒー優待