懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンファンタジー、及びフジオフードから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてイオンファンタジー(4343)からイオンファンタジーが経営している施設及びゲーム機に使える金券2,000円分が到着しました。 年2回2月と8月末の株主に株数に応じて優待の品を贈呈します。 2月末の株主…

ラックランドからカタログで選んだ優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことGenです。 一昨日、クロネコクール便にてラックランド(9612)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 これは、相方が選んだ「女川いっぱい!おなかはいっぱい!あったかごはんセット」です。 いつも美味しく頂…

OUGホールディングスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことGenです。 一昨日、OUGホールディングス(8041)から優待の案内が郵送にて到着しました。 とても楽しみにしている優待の一つです。 なお、優待の条件が厳しくなりましたのでご注意下さい。 継続保有期間(3年未満) 100株…

レシップホールディングスと明治HDから優待の案内が到着しました

こんばんは、、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてレシップホールディングス( 7213) から優待の案内が到着しました。 富有柿か、明宝ハムセットのどちらかを選びます。 私は、柿を選ぶ予定です。 レシップホールディングスさま、ありがとうござい…

島精機及びGenky DrugStores(ゲンキー)から優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことGenです。 一昨日、ヤマトクール便にて、島精機(6222)から優待カタログで選んだ黒あわび茸が到着しました。 昨年、初めて食べましたが、とても美味しいかったので今年も選びました。 島精機は、このコロナ騒動でモロに影響を…

日本エスリードから優待品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことGenです。 昨日、ゆうパックにて日本エスリード(8877)から優待カタログで選んだ美味しそうな、シナノスイーツが到着しました。 同社は、3月末に100株以上保有している株主に3,000円相当の優待品を贈呈します。(優待品はカタロ…

優待映画「スパイの妻」と優待ランチ(トニーローマ)

こんばんは、懲りないオヤジことGenです。 昨日、ハーバーランumieに優待映画(OSシネマ)とランチ(トニーローマ)に行ってきました。 映画は「スパイの妻」を観てきました。戦前及び戦争中の日本が舞台で、高橋一生が演じる神戸の商社社長が満州に行った時に日…

ラックランドから優待品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にてラックランド(9612)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 ラックランドは年2回、正確に言うと年4回の優待があります。 6月、12月末に100株以上保有の株主に3,000円相当の東北地方の…

優待ランチ 魚べい

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、久しぶりに魚べいにランチに行きました。 少し遅いランチでしたが、混んでいました。しかしラッキーで、待つ事なく席を確保できました。 あくまで私見ですが、100円寿司で、ここのハマチは、レベルが高いと…

丸三証券から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにて含み損たっぷりの丸三証券(8613)から優待の海苔が到着しました。 丸三証券は3月末に100株以上保有している株主に株数に応じて優待品を贈呈します。 私と相方は、100株保有ですので海苔を頂け…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから優待案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)から優待案内が到着しました。 同社は年2回の優待を実施しております。買い物1000円毎に使える割引券か、カタログで選ぶ商品かの…

イオンから優待返金引換証が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵送にてイオンから優待返金引換証が到着してました。 今年の3月から8月末迄のイオンで購入した合計金額に対して3〜7%を返金して頂けます。 返金のパーセントは、保有株数により変わります。 100株~ 499株 …

優待ランチ(かごの屋)

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、久しぶりにかごの屋(クリエイト・レストランツ・ホールディングス)に訪問致しました。 三密を避ける為、11時オープン早々に突撃しましたが、すでに数組入店中。 今日は、おばんざいセットを注文で、小さめち…

Genky DrugStoresから優待で選んだ商品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 今朝、ヤマトメール便にてGenky DrugStores(9267)からカタログで選んだ、スリーハートのカタログギフトが送られてきました。 ゲンキーも優待の変更があり、次回から優待の内容が大きく変わ…

JFLAホールディングスから残りの優待カタログで選んだ商品が到着しました

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 台風が来ると当初言われていましたが、かなり東にそれたみたいで、神戸はいい天気でした。 数日前に佐川急便クール便にてJFLAホールディングス(3069)から優待カタログで選んだ商品の残り1個が到着してました。 ロ…

イデアインターナショナルから優待カタログが到着してました。

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 10月早々に郵送にて、イデアインターナショナル (3140)から優待のカタログが到着してました。 私がイデアを知ったのは、関空の国際線ターミナルのショップです。ユニクロの隣で、お洒落なトラベル商品を扱っている…

KADOKAWA (カドカワ)からカタログで選んだ優待品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、佐川急便にてカドカワ(9468)から優待のカタログで選んだ本が到着しました。 北野武 著 首、365日のスープ、世界一作りやすいおうちスイーツの3冊です、総額4,300円。 株価も絶好調!早速読みましょう! カド…

田中精密工業、ベルーナから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、田中精密工業(7218)から優待のお米と水がゆうパックにて到着。 お米は、コシヒカリ3kgで水は立山連峰の天然水2Lです。 とても重い優待品です。 田中精密工業もこのコロナの影響で赤字に転落、優待をもらう条…

ヤマウラからカタログで選んだ優待の品が到着してました。

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 1週間前に、ゆうパックにてヤマウラ(1780)から優待カタログで選んだ品が到着しました。 私達が選んだのは、どかーんと、お味噌8個です。 床下収納庫にしまい、半年以上かけて消費です。我が家は毎朝お味噌汁を頂き…

日精樹脂工業株式会社から優待の品が到着しました。

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ゆうパックにて日精樹脂工業株式会社(6293)から優待の品が到着しました。 優待品は、長野県坂城町の特産品です。 ドレッシング、杏のシロップ漬けとジャム2個です。 特にねずみ大根のドレッシングは…

優待ランチ(ロイヤルホスト)とミニストップでソフト

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先週の土曜日に三宮の貿易センタービルに行く用事があり、帰りに湊川のロイヤルホストでランチをとりました。 昼時も過ぎてましたが、駐車場もいっぱいで店の中も結構賑やかでした。 ロイヤルホストはファ…

長瀬産業から優待カタログで選んだ商品が到着しました。

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 長瀬産業(8012)から優待カタログで選んだサバ缶8個が到着しました。 昨年も同じ物を選びました。スパゲティーにサラダにと色々重宝します、このサバ缶。 長瀬産業さま、ありがとうございました。

JFLAホールディングスから優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨晩、佐川クール便にて、JFLAホールディングス(3069)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。(個人的にアスラポートの方がしっくりくるなぁ! なぜJFLA 、なかなか覚えられない) 私は、2,000株保有ですので…