懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

築地魚市場から優待の品が到着、魚べいでランチ

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて築地魚市場(8039)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。今回は大きなホッケが2匹入っており、味噌漬けは2切のみとなっています。来期は全て味噌漬けにして欲しいなぁ。築地魚市場さ…

ブックオフグループHDから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてブックオフグループHD(9278)からお店で使える優待券3,000円相当が到着しました。今回初めての獲得です、200株以上を3年以上保有すると1,000円プラスの4,000円相当にアップします。当然3年以上は保有…

ゲームカード・ジョイコホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてゲームカード・ジョイコホールディングス(6249)から優待品2名義分が到着しました。 ワイルドハニーと、どんこです。いつもは、ビールを頂くのですが、今回はこれです。 ゲームカード・ジョイ…

ケンタッキーにてテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 まだまだ暑い日が続きますね。貸し農園で数日前に長ネギを植えましたが瀕死の状態です。何とか生き延びてほしいものです。今日は、近所のKFCにてテイクアウトランチです。今日28日は、とりの日パックが安い!と言…

山口フィナンシャルグループから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて山口フィナンシャルグループ(8418)の優待カタログで選んだ蒲鉾とサザエウニ漬のセットが到着しました。相方と2名義ありますので、もう一つはてっさを選んでいます。希望が通ってま…

DM三井製糖から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてDM三井製糖(2109)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。以前からはパワーダウンした優待品になりました。200株にすれば以前と変わらない優待品になるみたいですが、考え中… …

ハニーズホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてハニーズホールディングス(2792)からお店で使える優待券5,000円相当と45期のビジネスレポートが到着しました。今回初獲得です♪ ハニーズの株価もかなり上がり、もう200株買って500株にしとけばよか…

優待映画(高野豆腐店の春)と優待じゃないランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、シネリーブル神戸に「高野豆腐店の春」を観に元町へ、その前に腹ごしらえ。相方が前から行きたかったお店が近所にあるので、そこに訪問。お店の名前はビストロ アンリー。夫婦2人でこじんまりやっている清潔…

ヒラキから優待の品が到着、ロイヤルホストでランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてヒラキ(3059)からお店で使える2,000円相当のお買い物券2名義分が到着しました。インターネットショップ、通販でも使えます。私は、ドライブがてらお店に行き使います。ヒラキさま、ありがとうござい…

ピノキオでモーニングサービス

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日早朝、貸し農園で一仕事した帰りにフジオフードが展開しているピノキオに7半頃訪問。お客でいっぱいと思いきや、1組のみ。相方曰くお盆明けの週末だからだそうです。今日は、朝昼兼用でラッキープレートを2つ…

ファンケルから優待の品、ホンダからQUOカードが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 お盆に台風なんて、迷惑な話ですねぇ。昨日、ファンケル(4921)からゆうパックにて同社の優待カタログで選んだ発芽米3kgが到着しました。 ファンケルさま、ありがとうございます。 そして、郵送にてホンダ…

ジャパンフーズから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてジャパンフーズ(2599)から同社の優待カタログで選んだ千葉のおいしいお茶ペットボトル24本x2名義分が到着しました、有り難い優待品です。ジャパンフーズ株式会社さま、ありがとうござ…

ヨンキュウから優待のうなぎが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にてヨンキュウ(9955)221から冷凍うなぎの蒲焼が到着しました。ここのうなぎは分厚くふっくらとして、美味しいですよ。ヨンキュウさま、ありがとうございます。

ファンケルから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてファンケル(4921)から同社の優待カタログで選んだリンクルクリーム2本が到着しました。世間ではこれをシワ取りクリームと言うんですかね?この商品は当然相方行きです。ファンケルさま、あり…

前澤化学工業から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて前澤化学工業(7925)から優待案内が到着しました。1,000株保有ですので、15,000ポイント頂けます。私は、現在ポイントを2回分キープしていますので今回の分を合わせると45,000ポイントになります。ダ…

めぶきフィナンシャルグループから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてめぶきフィナンシャルグループ(7167)から同社の優待カタログで選んだ笹かまぼこ詰め合わせが到着しました。今回初獲得です。株価も堅調で嬉しい限りです。と言っても売れへんから関係無いけ…

ヨロズから優待の品が到着、魚べいでランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、宅急便にてヨロズ(7294)から同社の優待カタログで選んだお米2kgx2が到着しました。品種は、はえぬきと言うらしく、近大農学部との共同開発商品だそうです。近畿大学頑張っていますねぇ、マグロも結…

オリックスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてオリックス(8591)から優待の品が到着しました。今回は、豪華な煮魚4種12個セットを。めちゃ美味そうです。早速今晩頂きます。オリックさま、ありがとうございます。

TAKARA&COMANYから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてTAKARA&COMANY(7921)から優待の案内が到着しました。2,000円相当コースです。魅力的な商品が無いので、選べるPayにしてAmazonカードかな、1,700円分とダウンするのがわからない?送料も要らんのに、…

ハピネットから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてハピネット(7552)から同社の優待カタログで選んだPS4ソフトが到着しました。 ハピネットさま、ありがとうございます。 一昨日、明石のイトーヨーカドーにあるクラフトハート(旧藤久)で同社の優待…

日本製麻、ヨンキュウから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本製麻(3306)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。今回の優待は、パスタオンリーです。我が家にとってはこの方がいいです。パスタソースは他社からそこそこ頂くので、このパス…

優待ランチと映画鑑賞(ミッションインポッシブル)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりにイオンシネマ明石で映画鑑賞です。カドカワの優待で頂いたムビチケを使い昨日観たのは、トムクルーズ主演のミッションインポッシブルです。朝一番の映画だったので夏休み中にも関わらず、…

イートアンドホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてイートアンドホールディングスから優待カタログで選んだ優待券3,000円相当が到着しました。いつもは同社の商品を選んでいますが、冷凍室の関係上、優待券になりました。イートアンドホールディング…

日本調剤、ヤーマンから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて日本調剤(3341)から同社のオンラインショップで優待券を使って購入したディアナチュラ カルシウム500mgx2個が到着しました。1,600円でしたので、優待券(1,500円)を使い100円の支払いでした。 …

エクセルシオール カフェ でモーニング

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、散歩の帰り道に駅前にあるエクセルシオール カフェに訪問。朝7:30からオープンのこのカフェ、お昼は結構混んでいますが、朝はゆっくり座ってコーヒーと軽食を頂けます。今日もジャンボハムレタスサンドを相…