懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

OATアグリオから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてOATアグリオ(4979)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。花いっぱいの我が家にはとては、とてもありがたい優待品です。と言っても、あっという間に使ってしまいますけどねぇ…

北海道コカコーラから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて北海道コカコーラ(2573)から同社の優待カタログで選んだ、綾鷹24本とザ・ブラック24本、2名義分が到着しました。綾鷹は、650mlですので、めちゃ重。何気なく受け取ったら腰をいわします…

関西フードマーケットから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて関西フードマーケット(9919)から優待の案内が到着しました。2択で関西フードマーケットが展開しているお店で使える商品券か、お米が頂けます。私と相方は100株保有ですので、商品券1,000円…

タカショーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてタカショー(7590)の優待オンラインカタログで選んだタイル9枚が到着しました。昨年も同じ物を頂いたんですが、8,000ポイント必要でした。人気が無いんでしょうね、今回何と5,000ポイン…

まいどおおきに食堂で優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりに大蔵谷インター付近のまいどおおきに食堂に訪問。貸農園で一仕事終わっての訪問ですので、お腹空きすき状況。土日は定食が無いので、少し割り高かになるのかなぁ。色々取って2人で2,170円…

優待ランチ(オイスターバー神戸)と優待映画鑑賞(プリシラ)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、黄砂で目が痒くそして、くしゃみが止まらない状況でしたが、天気もよく絶好のお散歩日和でしたので、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ランチは、オイスターバー神戸にて、いつものランチコースを。席から…

イオンから優待ポイントの案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオン(8267)から優待の還元ポイントの案内が到着しました。前回迄は、返金引換証が来ておりましたが、今回からWAON POINTで頂けます。(iAON アプリにオーナーズカードを登録したからでしょう)今回…

ファーマライズホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 本日、ファーマライズホールディングス(2796)から優待の商品券2,500円相当が到着しました。いつも、高級歯磨き粉を頂いておりましたが、この金券を使えるお店の目処がついたのでこれを頂きました。ファー…

フジオフードから優待の品が到着第三弾

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてフジオフードグループ本社(2752)から同社の優待カタログで選んだお魚セットが到着しました。フジオフードグループ本社さま、ありがとうございます。

フジオフードから優待の品が到着第二弾

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてフジオフードから優待の品が到着しました。同社の優待カタログで選んだ梅干しとコーヒーの粉1kgが到着しました。同社の優待品は我が家にとって、なくてはならないものになってしまい…

恒例の優待ランチ(カプリチョーザ)&優待映画(シネリーブル神戸)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 すっかり暖かくなりましたね、春が来たっていう感じ。昨日、久しぶりの優待ランチ&映画鑑賞です。映画の前に腹ごしらえ、訪問したのは、カプリチョーザ。ここに来たら最初に頼むのがイカとツナのサラダ、そしてエ…

フジオフードグループ本社から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてフジオフードグループ本社(2752)から優待の同社のお店で使える優待券3,000円相当が到着しました。来年の6月迄の有効期限ですので、助かりますね。しかしながら、軒並み外食産業の株が持ち直していま…

カンロから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてカンロ(2216)から同社の優待カタログで選んだ商品詰合せが到着しました。懐かしいカンロ飴も入っています。株価も暴上げのカンロさま、ありがとうございます。

ロイホにて優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ロイヤルホストにて優待ランチです。金曜日の洋食ランチはチキンの竜田揚げテリヤキソースランチです。ドリンクバーも付けました。ここのロイヤルホストは日本茶が4種類もあります、私を含め、高齢の方のお…

トーホー、北海道コカコーラから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてトーホー(8142)から優待の案内が到着しました。私は、200株保有です、今回もコーヒーセレクトを選ぼうと思っています。優待とは関係ないですが、近所のトーホーストアーが無くなり寂しくなりました…

クラレから優待の案内、サッポロホールディングスから優待割引券が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてクラレ(3405)から優待カタログが到着しました。豪華な品々ですね、倉敷国際ホテルにも泊まれます。クラレさま、ありがとうございます。 サッポロホールディングス(2501)からも郵送にて同社…

ピノキオでモーニングサービス、ミニストップでデザート、そしてロイヤルホールディングスから優待券が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 今朝、貸農園で枝豆を植える畝にマルチを張り一仕事終えた帰り道、フジオフードが展開しているピノキオに訪問、モーニングサービスのトーストと100円プラスの卵サンドを頂きました。コーヒーのおかわりは1杯まで無…

日本マクドナルドホールディングスから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 2-3日前にマクドナルドから郵送にて優待券が到着しておりました。私は、100株しか保有していませんので、1冊頂けます。優待券獲得に同社も株式保有期間1年の縛りが付いたみたいですね。 日本マクドナルド…

美樹工業、STIフードホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて美樹工業(1718)から同社の関連会社の無農薬、無化学肥料にこだわった野菜達が到着しました。賞味期限が短いのが玉に瑕です。年2回の優待ですが、今回が最後だそうです。全然知らん…

モノタロウから優待の案内が到着、ガストでランチそして、ミニストップでデザート休憩

おはよう御座います、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてモノタロウ(3064)から優待の案内が到着しました。保有期間が3年以上5年未満ですので5,000円相当分の優待品が頂けます♪ セットメニューもありますが、疲れるんですが、インターネットカタロ…

内外トランスライン、マミーマートから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて内外トランスライン(9384)から優待の案内が到着しました。2,500円相当品から選べます。鎌田醤油のセットかなぁ?個人的には出汁醤油だけの方がいいのですが。内外トランスラインさま、ありがとうご…

地主から最後の優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、地主(3252)から優待の案内と年次報告書2名義分が到着しました。今回が最後の優待となります。優待を無くすかわり、配当を30円増やすとの事。700株保有ですので、年間21,000円配当が増えます。年2回…

ベルーナから優待の品が到着第二弾

おはよう、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてベルーナ(9997)から同社の優待カタログで選んだ、赤ワインが到着しました。株価も低値安定ですが、出来過ぎた優待です。配当もそこそこ出していますので、買い増しをしました。頑張ってねぇ! ベ…

アース製薬から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてアース製薬(4985)から優待の自社商品詰合せが到着しました。年2回優待がある同社、今回初獲得です。アース製薬さま、ありがとうございます。

東海カーボンから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて東海カーボン(5301)から優待の案内、カタログが到着。100株しか保有していませんが、3,000円相当の中から選ぶ事が出来ます。コモパンか鎌倉コロッケでしょうかねぇ。東海カーボンさま、ありがとうご…

ベルーナから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてベルーナ(9997)から同社の優待カタログで選んだ1升瓶2本が到着しました。軒並み株価が上がっている昨今ですが、全く置いてきぼり状態の同社、何とか頑張って欲しいものです。兎も角このお酒美…

初収穫 我が家の清見と、優待お弁当(RF1)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、我が家の清見の初収穫でした。2022年3月、近所の園芸店で2年ものの苗を購入し、我が家の狭い庭に植えたので、まる2年で収穫出来ました。ショボイ木の大きさからすると、結構大きい実がなり感激です。肝心の…

長次郎でテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所の長次郎にてテイクアウトです。お墓参りの帰り道、長次郎に訪問。前日に予約し5%引、そして携帯のクーポンを使って5%引で合計10%引。頼んだのは、握り寿司 釧路、京風鯖寿司を各3つずつ。支払いは、…

来た〜!サントリーからキャンペーン賞品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて、Xで応募した「飲み会神対応マスターBOX お酒&ノンアル6種セット」当たるキャンペーンの賞品が到着しました。いつ応募したか忘れたけど、このセットは嬉しいです。ノンアルは、禁酒day…

優待ランチと映画鑑賞(マダム・ウェブ、落下の解剖学)そして、優待晩ご飯

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。昨日観たのは、マダム・ウェブ。本当はアーガイルを観る予定でしたが、急遽 変更。救命士である、主人公が、ある事件をきっかけに近い未来を予測出来る能力がある…