懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

今年初めての優待ランチ&映画鑑賞

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。

昨日、今年初めての優待ランチ&映画鑑賞です。ランチは神姫バスが運営しているカフェサンタマリアに訪問。ミートドリアとコーヒーとサラダのセットを注文。一人前830円で、めっちゃ安ぅ〜 相方も同じ物を。優待券3枚と残りは現金で。神姫バスさま、ご馳走様そしてありがとうございました。f:id:muragen:20240122214638j:image

昨日観たのは、シネリーブル神戸で「枯れ葉」、中年男女の恋の物語。舞台はフィンランドヘルシンキ。時代及び景色は戦前を想像させますが、何と現在。趣きのあるラジオから二ュースが聞こえるのですが、そこでロシアがウクライナをミサイル攻撃して何処そこが破壊された様子が流れているので、あーこの物語は最近のことか。と思いっつ、映像及びストーリーがめちゃ古くさいのが、よかった映画でした、🎬75点。f:id:muragen:20240123091835j:image

そして10分程あけて、2本目の映画鑑賞です。観たのは「パーフェクトデイズ」舞台は東京、渋谷の公衆便所。役所広司氏扮する公衆便所の清掃員が繰り広げる何気無い毎日の様子の物語、私にはよく分からない映画だった🎬65点。

f:id:muragen:20240124173410j:image