懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

優待ランチと映画鑑賞(シネリーブル神戸、OSシネマミント)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。

 

本日、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。映画は頑張って2本観ました。映画の前にカッパ寿司で腹ごしらえ。相方とサーモンを沢山食べ、美味しく頂きました。支払い2,070円は優待カードで。カッパクリエイトさま、ご馳走様そして、ありがとうございました。f:id:muragen:20230322165524j:image

そしてシネリーブル神戸で観た映画は、「いつかの君にもわかること」久々のめちゃ暗い映画でした。コンペティションと迷ったのですよねぇ、よくよく考えて選んだらよかったです。

東京テアトルさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20230327181907j:image

この暗い気持ちを何とか払拭したいと思いながら、ミント神戸方面にてくてく歩いて行きますと、三ノ宮高架下東端付近に神姫バスが展開しているカフェサンタマリアを発見。次の映画まで時間があったので初訪問。小さな喫茶店と思ってましたが、鰻の寝床みたいな奥に広いお店で、人が溢れていました。ハムサンドセットコーヒー付にコーヒー1つを追加して相方とシェアしました。お支払いは優待券2枚と現金60円で。神姫バスさま、ご馳走様そしてありがとうございました。f:id:muragen:20230322231718j:image

ミント神戸で観た映画は「フェイブルマン」です。 スティーブン・スピルバーグの自伝的作品。家族の事を詳しく描いていましたが、なんかねぇ。ちょっと思っていたストーリーとはかなり掛け離れていました。お母様との追憶的な....オーエスさま、ありがとうございました。f:id:muragen:20230322233908j:image