懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

優待映画(高野豆腐店の春)と優待じゃないランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。

 

本日、シネリーブル神戸に「高野豆腐店の春」を観に元町へ、その前に腹ごしらえ。相方が前から行きたかったお店が近所にあるので、そこに訪問。お店の名前はビストロ アンリー。夫婦2人でこじんまりやっている清潔感あるお店です。前菜から始まりデザート迄全5品(パン、コーヒーを除いて)で3,500円のコース、上品な味が楽しめます。美味しかったなぁ。ビストロ アンリーさま、ご馳走様でした。f:id:muragen:20230822205256j:imagef:id:muragen:20230822205313j:imagef:id:muragen:20230822205324j:imagef:id:muragen:20230822205334j:imagef:id:muragen:20230822205341j:image

そして今日観た映画は、「高野豆腐店の春」です。藤竜也氏扮する豆腐屋の主人とその娘、そして近所の人達との触れ合いを尾道を舞台に情緒ある風景を織り交ぜ、笑いあり涙ありのほっこりするストーリーで、あっという間の120分、87点。東京テアトル(9633)さま、ありがとうございました。f:id:muragen:20230822212611j:image

PS  高野豆腐店なんですが、読みは「こうやどうふてん」ではなく「たかのとうふてん」です。