懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

優待映画2本(ロストシティ、峠)と優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。

 

昨日、カドカワ(9469)で頂いたムビチケを使ってハット神戸の109シネマにて「ロストシティ」を相方と一緒に鑑賞。火曜日はサービスday とあっで結構の混み具合でした。チケット購入機が3台しかないのでチケットを交換するまで結構時間がかかりました。肝心の映画ですが、B級映画特有のドタバタ劇が繰り広げられ、最後はめでたしめでたしで終了。プライムで直ぐ観れますね。

カドカワさま、ありがとうございました。 

f:id:muragen:20220628222528j:image

そして食事は、少し移動してハーバーランド神戸で。先にOSシネマでチケットを取ってから、4階フードコートのトリドールが展開している長田本庄軒に訪問。私は、ぶっかけオムそばを頂きました。映画チケットを見せると飲み物が頂けます。我々は、烏龍茶を頂きました。

トリドール(3397)さま、ご馳走様そしてありがとうございました。

f:id:muragen:20220628221450j:image

デザートは、抹茶ハウスで濃厚抹茶ソフトクリームを、安定の美味しさ。

クリレス(3387)さま、ご馳走様そしてありがとうございました。f:id:muragen:20220628221500j:image

本日2本目の映画は、司馬遼太郎原作の「峠」最後のサムライです。義を貫くサムライを描いた映画でしたが、暗かったなぁ。

話は変わって、松たか子さんってホント和服が似合いますね。

オーエス(9637)さま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20220628221512j:image