懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

「アンビュランス」OSミントと優待ランチと「オートクチュール」シネリーブル神戸

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。

 

昨日、カドカワ(9468)の優待で頂いたムビチケを使いOSミントにて、先週金曜日に公開された「アンビュランス」を観ました。ムビチケは、公開前に映画を決めなければならず、あまり文句は言えませんが、使い勝手はよくないですね、当日券としても使えたらいいのですが。映画館のロビーには、春休みも始まっているせいか子供、学生さんが多く来てました。多分、子供達はドラえもんでも観るのかな?

肝心の映画ですが、テンポの速いストーリーでどんどん映画の中に引き込まれて行きます。カーチェイスのど迫力は、映画館で観る価値あり。

カドカワさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20220327214456j:image

映画が終わったのが11時20分、てくてくと三ノ宮交通センタービルへ。ダイナックのサンに優待ランチ。何ヶ月も殆ど内容が変わっていない「鯛めし」1択しかないランチ 。ランチには全然、力を入れていないのがよく分かる内容です、サントリーから締め付けが厳しいのかなぁ?絶好の立地ですので、お客さまはそこそこ入っていました。オプションオーダーでステーキとクリームコロッケ追加しました。相方も同じ物を。支払いは、今月末期限の優待券8,000円分と現金160円。

ダイナックさま、ご馳走様そしてありがとうございました。

f:id:muragen:20220329070423j:imagef:id:muragen:20220329101118j:imagef:id:muragen:20220329070438j:imagef:id:muragen:20220329070445j:imagef:id:muragen:20220329070452j:image

食事が終わり、散歩がてらに元町の中華街まで行きました。月曜日にもかかわらず、人が多くコロナなんて関係ない感じでしたよ。

f:id:muragen:20220329101558j:image

シネリーブル神戸で2時から「オートクチュール」をやっているのを思い出し、無謀にも本日2本目の映画鑑賞。引退寸前のディオールの針子さんと若い移民の女の子との無償の愛の物語。感動したなぁ!

東京テアトル(9633)さま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20220329103045j:imagef:id:muragen:20220329103053j:image