懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花から優待カードが到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 約10日ほど前に、梅の花(7604)から優待の優待証が来ておりました、書類の中から発見。 この優待証(カード)を見せるとお食事の金額の5〜20%が割引きとになります。 ここ1年は行っていない梅の花。どうなっているん…

ゲンの2022年1月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 早いもので、本日で1月が終わりますね、行ってしまう月です。 1月の権利確定報告が遅れておりましたが、本日公開致します。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて…

KADOKAWAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてKADOKAWA(9468)の優待カタログで選んだ、ムビチケ1,500円相当x6セット(2名義分)が到着しました。2月1日から7月末迄の半年の期限です。 上映している映画は観れないので、当日券みたいな使い方は…

トウメンデバイスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてトウメンデバイス(2737)から優待のオイルのセットが到着しました。 値動きが激しい同社ですが、扱っている物が全世界で足りない足りないと言われている半導体だけに暫くは、こんな感じでしょ…

みちのく銀行、アイコムから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてみちのく銀行(8350)の優待カタログで選んだ短角牛しゃぶしゃぶ肉500gが到着しました。今期の優待はあるそうですが、青森銀行と1:0.46の割合で新しい会社を設立するそうですが、0.46って何よ?っ…

優待ランチ(トニーローマ)と映画(スパイダーマン)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、神戸ハーバーランドに優待ランチと映画を観に行きました。 ランチはトニーローマに行きトニーローマランチを頂きました。マンボウのお陰でアルコールは提供出来ませんとの事、ガックリ。 アイスレモンティー…

綿半ホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にて綿半ホールディングス(3199)から優待カタログで選んだ調味料のセットとお菓子が到着しました。100株保有ですとカタログから1つ選べます、300株以上保有ですと2つ選ぶことが出来ます。 今回この…

優待ランチ かごの屋

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、かごの屋にて久々の優待ランチです。 前日に、席とお持ち帰りの鯖棒鮨2本の予約をして本日の訪問です。 早くお店に入ってさっさと帰ろうと考え食べたのは、土鍋すき焼きと副菜セット(海老の天ぷら)です。 久…

エコスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてエコス(7520)から優待の品の無洗米コシヒカリ2kgが到着しました。 同社の優待は、お買い物割引券かお米の選択ですが、近所にお店が無いので、いつもお米を選んでいます。 エコスさま、ありがとう…

ロックフィールドから優待券が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてロックフィールド(2910)から優待のおそうざい券1,000円相当と四半期の報告、オンライン見学会の案内が到着しました。 おそうざい券あともう少し頂きたいですね。 オンライン見学会は是非参加したい…

東京テアトルから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて東京テアトル(9633)から優待の映画招待券12枚が到着しました。半年毎に優待が有りますので、毎月相方と観に行くことができます。2月に入っても「ドライブ・マイ・カー」がやっていたら観たいし、怖…

ロイヤルホストでランチ、そしてミニストップでデザート

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ロイヤルホスト(8179)にて久々のランチ。早い時間でしたが、そこそこ人が居ました。(よかった、よかった。頑張れ、頑張れロイヤルホスト!) 注文したのは黒x黒ハンバーグランチセットで3種類のソースの中か…

日本モーケージから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて日本モーケージ(7192)から優待カタログで選んだレモンと柑橘類(MIHATAみかん)5kgのセットが到着しました。 レモンは3ケとみかんは大中小と混ざり62ケ入ってました。箱にはノーワックスと減農薬の…

タカラトミーから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてタカラトミー(7867)から優待のトミカの50周年記念セットが到着しました。 なんていう色でしょうか?ブルーのメタリック色のシビックとランボルギーニです。 甥っ子にプレゼントですかね。 タ…

優待おかず(日本のさらだ)ロックフィード

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ロックフィードが展開している、「日本のさらだ」に訪問。お昼のお弁当を買うつもりでしたが、相方からご飯は朝に炊いたのがあると言われ、ご飯無しのおかずセットにしました。中々のお値段(約2,000…

優待ランチ(オイスターバー神戸)とOSシネマ(キングスマン)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにあるオイスターバー神戸に訪問、ホットペッパーでオイスター&シーフードランチの予約をするとランチの牡蠣のフライとグリルが各1粒ずつプラスされます。(1/11〜31日迄) 映画の…

優待ランチ(トリドール)天ぷらまきの

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、初詣の帰り西神中央のプレンティーにある「天ぷらまきの」に訪問。お昼前でしたが、カウンターで食事をしている人で賑やかでした。今回頼んだのは、まきの重を3つテイクアウトです。 15分程かかると…

優待ランチ(ダイナック)と優待シネマ(東京テアトル)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりに三ノ宮のサンに訪問。 サントリーのTOBで上場廃止となったダイナックですが、まだ優待券が残っていましたので、昨日の訪問です。 インターネットで席を予約しますと、1人に付き150Pがダイ…

NECキャピタルから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今年初の優待品がゆうパックにて到着しました。NECキャピタルソリューション(8793)の優待カタログで選んだヨックモックの詰め合わせ3,000円相当品です。 同社の株を100株以上1年以上保有すると3,000円相当品が頂け…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 懲りないおやじことゲンです。 昨日、グルメ杵屋(9850)より優待券で購入したお重が到着しました。昨年も同じ物を注文、安定の出来栄えです。おまけで、うどんとお蕎麦が付いていました。今日は、朝からお酒をいっぱい…