懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アステナから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです 本日、郵送にてアステナホールディング(8095)から優待の案内が到着しました。未だ保有して2年ですのでBコースから選びます。何にしようかなぁ。アステナホールディングスさまありがとうございます。 今日のお昼は、…

キューピー、ユニカフェから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてキューピー(2809)から優待の品が到着しました。マヨネーズ、ドレッシング、スープの素といちごジャムです。いちごジャムは要らないので、ドレッシングをもう1本入れて欲しいですよ。キューピ…

ほっともっとでテイクアウトランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ほっともっとにてテイクアウトランチです。TOBで売ってしまったプレナス(9945)の優待券を使い、幕の内弁当と鳥からを2つずつ頂きました♪ 優待券3枚と残り100円を現金でお支払い。後1回行けば優待券…

優待ランチ(オイスターバー神戸)と映画鑑賞(シャイロックの子供たち)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞に神戸ハーバーランドに訪問。株価絶不調のJグループホールディングス(3063)が展開するオイスターバーにていつものランチです。昨日の牡蠣はぷりぷりで当たりでしたね。…

六甲バター、エコスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて六甲バター(2266)から優待の自社商品詰合せが到着しました。株価は全く冴えない同社です、ジーッと我慢の子ですね。チーズ大好きの我が家ですので、この優待があるかぎりずーっと持ち…

ファーマライズホールディングスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてファーマライズホールディングス(2796)から優待の案内が到着しました。ここでは、いつも高級歯磨き粉を頂いております。今回もデンタルポリスDXを頂きます。ファーマライズホールディングスさま、あ…

ケンタッキーでテイクアウトランチ

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所のケンタッキーのドライブスルーでテイクアウトランチです。ちょうど昼時でしたので、ちょっと待ちました。注文したのは、30%offパックA、チーズにおぼれるフィレバーガー、和風チキンカツバーガーセッ…

貸農園を借りた!

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所の貸農園で1年間借りる契約をしました。3畝x約6mです。斜め向のお宅のご主人がそこの貸農園を借り、野菜作りに励んでおられる姿を見て私もやろうと本日契約した次第です。度々採れたての野菜のお裾分け…

杵屋でランチ&お買い物(旧藤久)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、杵屋さんで優待ランチと2月末期限優待券消費の為クラフトハート(旧藤久)でお買い物。近所にクラフトハートのお店が無いので、ドライブがてらイトーヨーカドー明石に、途中杵屋さんで昼食。杵屋さんで食べた…

NECキャピタル、VTホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてNECキャピタルソリューション(8793)から優待カタログで選んだ完熟金柑1kgが到着。1kgの金柑って結構入ってますよ。美味しかったらいいなぁ。 NECキャピタルソリューションさま、ありがとうご…

前澤化成工業から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて前澤化成工業(7925)から優待の案内が到着しました。悪名高いプレミアム優待クラブで優待品を選びます。年2回有る優待は有難いのですが… 私は現在1,000株保有ですので15,000ポイント頂けます。前回の…

優待ランチ(トニーローマ)と映画鑑賞(レジェンド&バタフライ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ランチは久しぶりにトニーローマに訪問。昼時でしたがガラガラで1組しかお客様はいません、平日ですがちょっと寂しい。頼んだのは、トニー…

ロイヤルホストにて優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ロイヤルホストにて優待ランチです。朝ごはんは少な目にして、ランチには少し早い11時に訪問。今日は、相方と同じく洋食日替わりランチを頂きました。スープはオニオングラタンスープに変更。スープ…

カンロから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてカンロ(2216)から優待の案内が到着しました。昨年分割した同社、株価は堅調です。前回Bコースのオシャレなお菓子を頂きましたが、昔ながらのカンロ飴の方がいいと言う結論に至りました。今…

綿半ホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて綿半ホールディングス(3199)から優待カタログで選んだ2個目の優待品が到着しました。パスタソースとドレッシング、ケチャップです。美味しかったらいいなぁ。 綿半ホールディングスさま、ありが…

フジオフードから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてフジオフードグループ本社(2752)から優待の案内が到着。今回初めてピノキオのコーヒー1kgが登場です。相方の分を合わせて4つ頂けるので、このコーヒー頂く予定です。あとは、梅干しとお食…