懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

地主から最後の優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。

 

昨日、地主(3252)から優待の案内と年次報告書2名義分が到着しました。今回が最後の優待となります。優待を無くすかわり、配当を30円増やすとの事。700株保有ですので、年間21,000円配当が増えます。年2回のジェフグルメカードは12,000円ですので、配当21,000円の方が20%の税金を引かれてもかなり得ですね。優待が無くなるのは残念ですが、それ以上に配当で報いてくれるのは、改善です。地主さま、今迄ありがとうございました。f:id:muragen:20240326085322j:image