懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

家庭園芸 プランターの虫除けカバーを作りました

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。

 

今日は、虫除けカバーのお話です。

ついこないだまで、我が家のサラダ菊菜には虫がついていませんでしたが、絵描虫が発生そしてアブラムシも。ついに来ましたね、虫のシーズンが。ベビーリーフとかルッコラなど生で食べる葉っぱ類は、水洗いが大変です。その対策として今シーズンは、重い腰を上げてプランターに虫除けカバーを製作しました。網目が細かい方がいいと思い0.8mmの物をAmazonで購入。筒状にして2辺をミシンで縫いカバーの完成。しかし、網目が細かいシートは糸自体も細いので強度に問題あり。虫除けはこれで多分大丈夫ですが、耐久性は期待できませんね。

f:id:muragen:20220417224733j:imagef:id:muragen:20220417204905j:image