懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

ANA、HONDAから優待のカレンダー、コメダから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。

 

昨日、郵送にてANA(9202)から卓上カレンダーが到着しました。

このカレンダーの優待は、大きな物と卓上カレンダーとが選べました。

我が家は、大きなものより使い勝手いいこれを選びました♪

ANAさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20201130210920j:image

 

HONDAからもカレンダーが郵送にて到着。

これは、幅30cmで縦は40cm毎月表紙が替わります。

カレンダーの日にちの所に文字が書きやすそうです。

HONDAさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20201130210934j:image

コメダ(3543)からは、優待の案内が郵送にて到着。

案内の中には、300株を3年以上持つと優待が1,000円アップする旨有りましたが、めちゃショボすぎ!現在100株保有の株主には、2月、8月末権利で年間2,000円分と議決権行使で500円分をもらえますので、年間2,500円分の優待と思えばいいですが、あと200株追加して3年縛りで、年間たった1,000円アップだそうです。

めっちゃくちゃ効率悪いですね。

私は100株のまま様子見ですね。

コメダさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20201130212216j:image