懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

永谷園から優待の品、長瀬産業から優待のカタログが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。

 

昨日ゆうパックにて、永谷園(2899)から優待の品が到着しました。

永谷園と言えばお茶漬海苔ですが、優待の品にホットケーキミックスが入っているのです。

永谷園が、ホットケーキの素を販売してるの知ってましたか?

ホットケーキと言えば、粉の会社… 日清製粉日本製粉を思いつきますが。

朝のTVのコマーシャルで「お母さんのチャーハンは日本一だ」のチャーハンの素が絶対に入っていると思いました。久しぶりにホットケーキでも作ろか!

永谷園さま、ありがとうございました。

 

f:id:muragen:20200606183728j:image

 

長瀬産業(8012)からは、優待のカタログが到着しました。

同社は長期保有優遇制度があり、6ヶ月以上、3年以上と長期保有になると優待の金額がアップします。

私は100株で、保有期間が6ヶ月以上3年未満ですので3,000円相当になります。

3年以上保有になりますと、5,000円相当品にUPします。来期だ!長期保有バンザイ!

肝心の優待品ですが、今回も昨年同様サバ缶を選びます。

長瀬産業さま、ありがとうございました。

 

f:id:muragen:20200606184310j:image

f:id:muragen:20200606184324j:image