懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

優待券消費 「ほっともっと」

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。

 

昨日、プレナス(9945)の優待券を使い「ほっともっと」でお弁当を購入しました。

「ほっともっと」もインターネットにてWeb予約出来ます。

今回初めてWeb予約で注文しました。いつもは、やよい軒にて優待券の消費をするのですが、このコロナの状況ではテイクアウトの方がいいと思い、「ほっともっと」にしました。

同社ではWeb予約しても割引きはありません、元々テイクアウト専門店ですもんね。しかし待ち時間もなく、熱々の出来たてを持って帰れます。

思い立ったのが昨日の11時過ぎ、最短受取時間を見ると11時50分だったので、早速Web予約開始。 商品、数量を決めました。幕の内2つと唐揚げを1つ、備考欄がありましたので、優待券で払う旨記入しました。

続いて名前、電話番号、メールアドレスを書く欄があり、最後は、支払い方法の選択です。

カード払いと、店頭支払いの欄があり、店頭支払いにチェックして注文終了。

折り返し「ほっともっと」から確認のメールが来ました。

11時50分丁度に到着、優待券3枚と現金270円を支払い商品を受け取り家路につきました。

美味しく頂きました! プレナスさま、ご馳走さまでした。

f:id:muragen:20200601164854j:image