懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新田ゼラチンから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて新田ゼラチンから優待の品々が到着しました。私には、全く関係ない商品ですので相方行きです。チョコケーキ食べたかったなぁ。 新田ゼラチン(4977)さま、ありがとうございます。

クラレから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて株価の冴えないクラレ(3405)から優待カタログで選んだ飛騨牛すき焼き用650gが到着しました。素敵な品多い優待カタログだったので選ぶのが大変でしたが、結局お肉になりました。 クラレさま…

ゲンの2022年7月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、7月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 7月の権利銘柄は少なく 4銘柄となっております。 昨年より1つ増えました…

イートアンドホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてイートアンドHD(2882)から優待カタログで選んだ冷凍餃子が到着しました。 我が家の冷凍室はぱんぱんで大変な状態になってしまいました。今夜は、早速餃子ですね ♪ イートアンドHDさま、あり…

東洋水産、長瀬産業から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、東洋水産(2875)からゆうパックにて優待の自社商品の詰め合わせが到着しました。ラーメンがいっぱいですね。 東洋水産さま、ありがとうございます。 長瀬産業(8012)からもゆうパックにて優待カタログで選んだ…

伊予銀行から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて伊予銀行(8385)の優待カタログで選んだブルーベリー1kgが到着しました。みかん、りんごの1kgって3〜4個で、しれていますが、さくらんぼを一回り小さくした粒が1kgは中々圧巻です。2/3は冷凍…

優待ランチ(磯丸水産)と映画鑑賞(東京テアトル)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久々に磯丸水産を訪問。11時半頃にお店に入りましたが、お客様はパラパラ状態。注文したのは、あじのお刺身と寿司定食です。そうそうビールも。いつ来ても、ここのあじのお刺身は最高です。全て美味しく頂き…

鈴木から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて優待の栗かの子と栗ようかんのセット2名義分が到着。信州小布施の竹風堂のお菓子です。 鈴木(6785)さま、いつもありがとうございます。

味の素、大和証券から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて味の素から優待の自社製品詰め合わせが到着しました。 味の素(2802)さま、ありがとうございます。 大和証券(8601)からもゆうパックにて優待カタログで選んだ亜麻仁オイルが到着しました。朝の…

ファンケルから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてファンケル(4921)から優待カタログで選んだ品が2名義分到着しました。私は100株ですので1点、相方は200株ですので、カタログの中から2点選びました。 ファンケルさまありがとうございました。

日本水産から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて日本水産から優待の自社製品の詰め合わせが到着しました。今回初登場のご飯の上にかけるレトルトは、タイの屋台飯みたいですね? 日本水産(1332)さま、ありがとうございます。

宝ホールディングス、DM三井製糖から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて宝ホールディングスから優待の品2名義分が到着しました。 お酒と調味料のセットです。変わり映えしません。 宝ホールディングス(2531)さま、ありがとうございます。 DM三井製糖からもゆうパッ…

東京テアトルから優待の品、築地魚市場から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて東京テアトルから優待の映画招待券12枚が到着しました。8月から来年の1月迄の半年間で使えます。毎月相方と一緒に観に行きます。 東京テアトル(9633)さま、ありがとうございます。 築地魚市場からも…

天ぷらまきのでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、「天ぷらまきの」にてテイクアウトランチです。連休最後の日、近所のまきのは、沢山の人で繁盛してました。今日注文したのは、まきの弁当を2つ。今月末期限の優待券でお支払い。トリドールホールディングス(…

MCJから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてMCJの優待カタログで選んだ日本酒のセットが到着しました。いつもは、うなぎを選んでいますが、他の優待で来ますので、今回はこれを選びました。冷蔵庫でギンギンに冷やして飲みましょう。 MCJ(…

KDDIから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてKDDI(9433)から優待カタログで選んだ品が2名義分到着しました。うなぎとローストビーフです。 KDDIさま、ありがとうございます。 PS 通信障害で大規模な賠償金が発生し、優待が無くなるという事に…

日本製麻から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて日本製麻(3306)から優待のボルカノ食品詰め合わせが到着しました。 今回初めてトマトカレーが入ってました。食べるのが楽しみです。 日本製麻さま、ありがとうございます。

カードゲームジョイコ、レックから優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてカードゲームジョイコ(6249)から優待カタログで選んだビール2名義分が到着しました。有り難い優待です。 カードゲームジョイコさまありがとうございました。 レック(7874)からは、福山通運にて自…

日本製紙から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて株価低迷中の日本製紙(3863)から優待の自社製品2名義分が到着しました。いつも有り難く頂戴しております。 日本製紙さま、ありがとうございます。

優待モーニングサービス(ドトール日レス)、昭和化学工業から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、早朝の買い物帰りにドトールコーヒーに訪問。日曜日は、オープンが遅くて8時から営業です。小さな子供連れが数組いました。我々は、いつものAセットとレギラーコーヒーをMとLサイズを1つずつ注文。…

まだまだ出てくる優待品及び優待案内(島精機製作所、JSP、カーリット、原田工業、ロイヤルホテル、ワシントンホテル、ソフト99、ユニプレス、地主)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 島精機製作所(6222)から郵送にて優待の案内が到着。三択です、今回私はネッグウォーマーを頂く予定です。 島精機製作所さま、ありがとうございます。 JSP(7942)からも郵送にて優待のQUOカード3,000円相当が到着し…

安倍元首相暗殺(どうしてもひと言言いたい)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日の安倍元首相暗殺で昨日は何もする気がおきずボーっと一日中していました。奈良県警とSPの大失態と言うか余りにもお粗末な警護体制。そして1発目を外して2発目発砲まで、安倍元首相を庇おうとしない…

優待品残り報告(仙波糖化工業、極洋、なとり、JT、ヤマダ電機、マツモトキヨシ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 優待品残り報告です。4日前〜から 仙波糖化工業(2916)からは2名義分冷凍山芋と冷凍三笠2種が到着。冷凍三笠はご近所さんに配り、冷凍山芋は有り難く頂きました。マグロ丼にかけたら美味しいんですよね。 …

来ていた優待品及び優待案内(東急不動産、ニプロ、ネツレン、スズケン、エスリード)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 沢山の優待品及び優待案内が未だに整理出来てません。一つ一つ報告していきます。 株価が少し上向いてきた東急不動産ホールディングス(3289)からは郵送にて優待のギフトカタログと同社が運営しているホテ…

山口フィナンシャルグループ、ファンケル、日本モーケージサービスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、山口フィナンシャルグループ(8418)から郵送にて優待の案内が到着しました。中々魅力的な商品が選べます。じっくりと考え選びます。 山口フィナンシャルグループさま、ありがとうございます。 ファ…

7月1日に来ていた優待品(SRSホールディングス、WDI、ホッカンホールディングス、安田倉庫、日清オイリオ、TBK、三越伊勢丹)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先週金曜日に郵送にてSRSホールディングスから2名義分の優待券(24,000円相当)が到着しました。我が家では、長次郎寿司の専用券にてなっています。 SRSホールディングス(8163)さま、ありがとうございます。…

VTホールディングス、ベルーナ、ソフト99、アイコム、ホクトから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 2~3日前ゆうメールにてVTホールディングス(7593)からめっちゃ分厚い優待カタログが到着。5,000円相当の商品が選べます。VTホールディングスさま、ありがとうございます。 ベルーナ(9997)からは郵送にてい…

MCJ、オリックス、ヨンキュウ、日本製麻、ヤマウラ、ひろぎんホールディングスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 3~4日前、郵送にてMCJ(6670)から優待の案内が到着してました。いつも豪華な商品です。今回はうなぎをやめて、お酒にしようと思っています。 MCJさま、ありがとうございます。 オリックス(8591)からも優待…

カドカワ、ヒビノ、ジャパンフーズ、シード、ゲームカードジョイコHD、新晃工業から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 ここ数日優待案内が郵送にて多数来ております。 KADOKAWA(9468)からの優待の案内は、AコースとBコースの2コースから商品を選びます。本が好きな人は合計5冊の本が頂けますし、映画好きならムビチケチケッ…

丸紅、理研、ダイショー、日本調剤から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて丸紅(8002)から丸紅ギャラリーの入場券が到着してました。素晴らしい美術館をお持ちなんですね。是非行きたいものです。 丸紅さま、ありがとうございます。 理研ビタミン(4526)からはゆうパ…