懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRSホールディングス、神姫バス、WDI、三越伊勢丹ホールディングス、タカラレーベンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 先週末我が家に到着した封筒の開封がやっと終わりました。一年の中で一番多い開封の儀、めんどくさいやら、嬉しいやらで楽しい時期ですね。配当も入金されるのでウキウキしてしまいます。 昨日、SRSホールディング…

ヒビノ、日本製麻、アイコム、ひろぎんホールディングス、カドカワから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先週末、郵送にてヒビノ(2469)から優待の案内カタログが到着してました、今回初獲得です。 私は、100株保有ですので、2,000ポイントのページから選ぶ事が出来ます、何を選らぼうかな? ありがとうございま…

東邦化学工業、ショーエイコーポレーション、みずほリースから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 次々に優待品及び案内が来ています、皆さんも開封作業忙しくしているんでしょうね。 昨日、スペシャリティ・ケミカルスのパイオニア、東邦化学工業(4409)から郵送にて優待のQuoカード1,000円相当が到着しました。 …

ゲンの2021年6月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が6月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物で、ETF、リートも含んでいます。 権利落ちは全身で受けて立つというスタンスです。 (6月優待は17銘柄*印、又配当が無いものは入れておりません) 15…

ホンダ、ロイヤルホテル、イエローハットから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先週末に到着の郵便物より優待の品を何点か発見。 ホンダ(7267)からは、鈴鹿サーキットの入園及び駐車料金無料券が到着。未だに使った事がありません、猫小判状態。 ホンダさま、ありがとうございます。 …

新晃工業、FJネクスト、高松コンストラクション、ニッタから優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて新晃工業(6458)から優待のカタログが到着しました。品数は少ないですが中々興味深い商品が並んでいます。何にしようかな? FJネクスト(8935)からも郵送にて優待カタログが到着しました。今は売って…

全国保証、U.S.Mホールディングス、カネミツから優待の品が到着しました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、書留にて全国保証(7164)から優待のQuoカード3,000円相当が到着しました。 私は、保有1年未満ですので、3,000円相当のQuoカードですが、1年以上継続保有しますと5,000円相当のQuoカードかカタログギ…

日本KFCホールディングスから優待品が、日本管財から優待カタログが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にて日本KFCホールディングス(9873)から優待のケンタッキーで使える商品券10,000円相当が到着しました。 絶好調の日本KFCホールディングス、優待も50周年記念株主優待を今期実施。 私は、1,000…

MV東海、ぴあから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてMV東海(8198)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 ボリュームたっぷりの「米久こだわりの肉セット」です。いつもは、お酒を選んでいましたが、この豚肉の煮込がめっちゃ…

ジャパンフーズ、セメダインから優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてジャパンフーズ(2599)から優待の案内が到着しました。 いつもは、お茶を頂いております。今回もお茶かな? ジャパンフーズさま、ありがとうございます。 セメダイン(4999)からも郵送にて優待カタロ…

正栄食品工業から優待の品が到着と優待ランチ(神姫バス)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて正栄食品工業から優待の自社商品の詰め合わせが到着しました。年2回の有難い優待! 目新しい物はありませんが、定番のマロングラッセとナッツ類、しまビスケット等お馴染みの商品です、い…

岩塚製菓から優待の品が到着、ケンタッキーでテイクアウト

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、下げましたねぇ。 昨日は、ゆうパックにて岩塚製菓(2221)から優待の品、おかきの詰め合わせ1,000円相当が到着しました。写真2枚目の「味のれん2極」です。 同社は年2回、3月末、9月末に100株以上…

トーホーから優待の品が到着、ソーネクスト、ヨロズから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてトーホー(8142)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 意外と美味しいんですよトーホーのコーヒー。 トーホーさま、いつもありがとうございます♪ ソースネクスト(4344)からは…

大成ラミック、日本取引所グループ、イオンモールから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、大成ラミック(4994)から同社が扱っている取引先の商品が到着しました。いつも玉手箱状態でどんな物が入っているか楽しみです。今回も期待を裏切らない商品です。 大成ラミックさま、ありがとうござ…

シミックホールディングス、JFLAホールディングスから優待カタログが到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 郵便物の中から優待カタログが出てきました。 2〜3日前に到着しておりました。 シミックホールディングス(2309)からは3,000円相当のグループが所在する地域の特産品が優待品となります。私は、お米かお茶を選ぶ予…

石塚硝子、U.S.M ホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて石塚硝子から優待のQuoカード1,000円相当が到着しました。 来期は、長期優遇措置に引っかかるかな?確認しないと。 石塚硝子さま、ありがとうございます。 U.S.Mホールディングス(3222)からは、優待…

コロナワクチン接種と近鉄エクスプレス、コーア商事ホールディングス、テンポイノベーションから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日、神戸のノエビアスタジアムでコロナワクチンの第一回目の接種を受けて来ました。 久しぶりのスタジアムです、約20年前にワールドカップの試合を観に行ったきりです。まさかここで、サッカーを観ないで、注射…

優待弁当(さち福やカフェ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、フジオフードグループ本社(2752)が運営している、さち福やカフェにてお弁当を購入。600円のお弁当が5種類程と少し高めのお弁当1,150円〜がありどれにしょうか迷いましたが、結局600円の煮鯖と彩り野…

トリドール、アサヒペン、フジ日本精糖から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてトリドール(3397)から優待のトリドールグループで使える商品券が到着しました。7,000円相当x2 優待が年2回と長期優遇措制度があるトリドール。 近所に丸亀製麺、天ぷらまきの、長田本庄軒、…

伊藤ハム米久ホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にて伊藤ハム米久ホールディングス(2296)から優待のロースハムとベーコンのセットが到着しました。ずっしりと重い優待の品、有り難く頂戴いたします。 ハム好きの私にとっては、にっこ…

センコン物流から優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてセンコン物流(9051)から優待のお米5kgが到着しました。 いつも秋田こまちです、美味しく頂いております。 今回は、お中元のカタログが入っていました。 私は500株保有で5kgですが、1,000株にする…

ラックランドから優待カタログで選んだ優待の品が到着しました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてラックランド(9612)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 年4回も優待を実施しているラックランド。私の大好きな優待の一つです、年2回は、優待カタログから選べる優待で…

オイレス工業から優待の案内、サンマルクHDの優待が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてオイレス工業株式会社から優待の案内が到着しました。 同社は、長期優遇措置を実施しており私は、100株しか保有しておりませんが、3年以上保有しておりますので、5,000円相当品をプレミアム…

エディオンから優待品、ニッタから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてエディオン(2730)から優待のカード10,000円相当が到着しました。 相方は、100株保有ですので、3,000円相当です。 同社は長期優遇措置を実施しており1年以上保有すると株数に応じてプラスし…

マンダムから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてマンダム(4917)から優待の自社商品の詰め合わせが到着しました。 除菌スプレー、男のシワ取りクリームどちらも、旬でナイスの商品ですね♪ 残りは、相方に使ってもらいましょう。 マンダムさま…

グルメ杵屋から優待の品、大和証券から優待カタログ、DM三井製糖からは優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてグルメ杵屋(9850)から優待のグルメ杵屋グループで使える商品券が到着しました。 ハーバーランドにある、うどんのお店「きなさ」が韓国料理の「シジャン」に変わっってました。 グルメ杵屋さ…

ヤクルトから優待品、王子ホールディングス、カッパクリエイト、伊藤ハム米久ホールディングスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 続々と3月権利の優待品、案内等が続々と来ていますね。 昨日、宅急便にてヤクルト本社(2267)から自社製品の詰め合わせが到着しました。 株価もかなり戻してきました。 頑張レ頑張レ!ヤクルト。 王子ホー…

ハウス食品、東洋水産、宝ホールディングス、昭和化学工業、日清製粉から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてハウス食品(2810から優待の案内が到着しました。今迄は、勝手に自社商品を株数に応じて送ってきてましたが、今回は、カタログで選ぶ事が出来ます。私は200株保有ですので2,000円相当の中からレトル…

永谷園、CKDから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて永谷園(2899)から優待の自社製品が到着しました。お馴染みのお茶海苔、松茸のお吸い物、あさげ、ゆうげ、おとなのふりかけとホットケーキミックスの計6種類です。 ホットケーキが美味…

優待ランチ(ロックフィールド)

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、RF1にてお弁当を購入、海老カツの小箱弁当x2です。 いつもはおかずを購入してますが、久しぶりのお弁当です。 支払いは、ロックフィールドの商品券1,500円分と現金76円。 写真では隠れて見えませんが、パプ…