懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

土壌酸度計を購入しました。

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。

 

庭の鉢植えが増えたのと暖かくなってきて水やりが忙しくなってきました。

そして、夏野菜を植えるシーズンが来ましたね。それに備えて、デジタル酸度計を購入。

シンワ製がいいのは知ってましたが、デジタルかアナログか迷いました。結局アナログ価格の半額のデジタルにしました。Amazonで2,300円也。

特に水分の測定が出来るのは有り難いです。

勘と目視だけに頼らず根腐れ対策出来ます。

今回購入したシンワ測定器のデジタル土壌酸度計A-2は、土壌温度、照度、土壌水水分の測定そして塩分濃度が測定が出来ます。

2,300円って安くないですか?

私は、今回 ミニトマト、きゅうり、ピーマン、ししとう、しそ、バジル、ルッコラを猫の額程の狭い庭に植える予定です。

秋に植えた、空豆、エンドウが花盛りです。

今日は、久しぶりに園芸の話題でした。

f:id:muragen:20220407112121j:imagef:id:muragen:20220407112140j:image