懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

優待映画(東京テアトル)と優待ご飯(梅の花)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。

 

昨日朝から元町の東京テアトルに。

神戸は曇り、一昨日まで雨が降り鬱陶しい天気が続いていましたが、昨日は久しぶりに雨が降ってませんでした。

本命の映画は「今宵 202号室」でしたが、先週末から上映時間が変わり夕方のみの1回で脱落。

結局昼前に終わる「お名前はアドルフ?」を観ました。

テアトルでの映画にしては、笑えましたね、テンポも良くウイットに富んだ会話が面白い映画でした。

ドイツ人って、せこいんですね。

f:id:muragen:20200728172158j:imagef:id:muragen:20200728172207j:image

映画が終わってテクテクと海岸方向に4〜5分歩いてどんつきの海岸ビルへ、梅の花でランチ。

眺めのいいカウンター席に通されました、隣の組とは1つ席を飛ばして距離をとっています。これもコロナ対策でしょうね。料理は、ふくふくランチを注文。眺め代が半分くらいですかね。

1人3,300円です。

美味しく頂きました、梅の花さまありがとうございました。

f:id:muragen:20200728170643j:image

f:id:muragen:20200728170719j:image