懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

クワガタがやってきた!

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。

 

お袋のマンションを訪問した時、玄関の溝にひっくり返ってもがいている小さなクワガタを発見、多分近所の山から飛んできたのだ。

お隣の子供にあげようと思い、箱に入れ持って帰りました。

 

家に使っていない小さな水槽があるのを思い出し、そこに木とか落ち葉、バークを入れ、小さな森の中を再現したつもり。

脱脂綿に砂糖水を含ませ、ペットボトルの蓋に乗せました。りんごとバナナを少し置いてみたものの、見向きもせず脱脂綿にしがみ付いています。たまたまおやつの乳酸菌ゼリーがであったので試しに置いてみたが、今の所ガン無視。

インターネットで調べると、底にもっとバークを敷いた方が良いみたいだ、明日もっとバークを入れて厚く敷こう。 結局隣の子供にと思ったクワガタですが、自分で飼っています。

 

f:id:muragen:20200618102308j:image