懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

DCMホールディングス、ジェイグループホールディングスから優待の到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。

 

昨日郵便にて、DCMホールディングスとジェイグループホールディングスから優待券が到着しました。

DCMは昨年迄は自社商品の約2,000円分詰め合わせでしたが、今年から1年間有効の買い物券になりました。 毎年何が来るか楽しみでしたが、詰め合わせの手間、運送費の削減、長期保有の促進の一つでしょうね。

又、保有株式数と継続年数により買い物券の金額も変わってきます。

私は100株で3年以上ですので、2,000円を頂きました。

DCMホールディングスさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20200531094253j:image

 

ジェイグループホールディングスからもグループ店で使える優待券です。

同社は、代替え商品を用意しております。

焼酎、猿カフェドリップコーヒーの他、今年からカタログギフトも追加されました。

一方昨年迄あった、さつま揚げ、牛もつ鍋、ハムソーセージ等は、なくなりました。

多分カタログにあるんでしょうね?

我が家は近所にザ・オイスターバー神戸があり、何時もはそこで使っていますが、未だ未消化の優待券が10,000円分もあるので、今回はカタログギフトを選びます。

ジェイグループホールディングスさま、ありがとうございました。

f:id:muragen:20200531100308j:image