懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンワードホールディングス、ヨンキュウから優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日郵送にてオンワードホールディングス(8016)から、郵送にて優待の案内と20%割引き券が到着してました。私は1,000株保有ですので、3,000円相当の商品が頂けます。オンワードさま、ありがとうございます。 ヨン…

ドトール日レスホールディングス、イオンディライト、DCMホールディングス、エコス、ジェイグループホールディングス、ヤマザワから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてドトール日レスホールディングス(3087)からお店で使える優待カード5,000円相当分が到着しました。私は、ドトールバリューカードに残高を移行させます。ドトール日レスホールディングスさま、ありが…

サッポロホールディングスから優待の自社商品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてサッポロホールディングス(2501)から優待の自社商品ビール詰め合わせ12本が到着しました。エビス、黒ラベル、株主限定ビール、各4本入っています。今年の限定ビールは白ワインの香りが楽…

エスビー食品から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてエスビー食品(2805)から優待の自社商品詰め合わせが到着しました。エスビー食品さんは今年創業100周年を迎え、日本で初めて国産カレー粉の製造に成功したそうです。凄いですねぇ!エスビー食…

JTから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、JT(2914)からゆうパックにて究極の優待カタログで選んだ優待品が到着しました。パックご飯とカップ麺の詰め合わせです。プラ転したので、優待廃止については不問に致します。配当利回りはとても良いので、優…

ホットもっとで最後の優待テイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所のホットもっとにて最後の優待テイクアウトランチです。注文したのは、黒酢酢鶏の幕の内弁当。相方は、彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当です。支払いは優待券2枚とホットもっとのポイントで支払…

テクノ菱和、マミーマートから優待の品、アークスから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてテクノ菱和(1965)から優待の新茶が到着しました。貴重な30gですので、味わって飲みましょう! テクノ菱和さま、ありがとうございます。 マミーマート(9823)からは、佐川急便にて、優待の自社商品詰…

ロイヤルホストにて優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ロイヤルホスト(8179)にて優待ランチです。相方の誕生月が5月でロイヤルホストのアプリから20%割引券が来ていました。本日は、相方が黒x黒ハンバーグランチ、私はトリプルグリルランチを頂きました。私が頼…

優待映画鑑賞(東京テアトル)とソフマップ神戸でお買い物

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにあるソフマップ神戸にビックカメラ5月末期限の優待券消費の為に訪問。アウトレットコーナーで激安のシャークのハンディ掃除機発見。ビックカメラ仕様の白色、展示品で型落ち、価格は7,2…

イオンファンタジー、ビックカメラから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオンファンタジー(4343)から同社が運営している施設で使える優待券2,000円相当が到着しました。イオンファンタジーさま、ありがとうございます。 ビックカメラ(3048)からも郵送にてビックカメラグ…

スズケンから優待の案内、イオンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてスズケン(9987)から優待カタログが到着しました。昨年頂いたお出汁は全然使ってないし。梅干かお茶ですかねぇ? スズケンさま、ありがとうございます。 イオン(8267)からも郵送にて長期保有株主優待…

神戸ハーバーランドにて優待ランチ(オイスターバー神戸)と映画鑑賞(メモリー)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の神戸ハーバーランドにて優待ランチと映画鑑賞です。11時過ぎにオイスターバーに入店、中華系のお客さんが数人いました。注文したのはいつものお得なランチコース。前菜のムチムチの海老は、いつ食べて…

JALから優待の品が到着、コメダで優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてJAL(9201)から優待の国内線半額券3枚が到着しました、何処に行こうかなぁ。 JALさま、ありがとうございます。 そして、昨日はコメダコーヒーで優待ランチです。久しぶりの海老カツとカツカレー及び…

ANA、東海カーボンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてANAから優待の株主優待割引券2枚が到着しました。国内線が半額になります。ANAさま、ありがとうございます。 東海カーボンからは同社の優待カタログで選んだコモパンのセット(19個)が到着しました。…

ピノキオで優待朝食

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、フジオフードが展開するピノキオで優待朝食です。貸農園で今日は、胡瓜の植え付けを早朝からして、帰り道に大蔵谷のピノキオで朝食です。ここのピノキオは初訪問です。相方と胸をドキドキさせながら、ラッキ…

ほっともっとでテイクアウトランチと優待案内

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、上場廃止となったプレナスが展開している「ほっともっと」でテイクアウトランチです。今月末期限の優待券消費活動です。いつもの黒酢酢鶏の幕の内弁当と唐揚げ2個入りを各2つ頂きました。優待券3枚と残り10…

イートアンド、コメダHDから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 郵便物を整理していましたら、一昨日到着分にイートアンドホールディングスの議決権行使書と優待カタログがありました。何を決めるか、冷蔵庫の空きスペースと相談して決めたいと思います。イートアンドホールディ…

アドバンスクリエイトから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日ゆうパックにて、アドバンスクリエイト (8798)の優待カタログで選んだ商品が到着しました。選んだのは、洗面所に置くゴミ箱です。小さな可愛い足踏み式のゴミ箱です。そして、もう1名義分は、フライパンです。…

日本管財から優待の品、ケンタッキーでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて優待カタログで選んだソルト&ペッパーミルが到着しました。家に粒コショウが沢山あり、我が家のミルは、手動で中々削るのが辛い代物でしたので、電動のコレにしました。うまく削れたらいいけど…

マックスバリュ東海、U・S・MHDから優待案内、吉野家から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマックスバリュ東海(8198)から優待のカタログが到着しました。米久の豚の味噌煮込みはとても美味しく、冷凍室いっぱいになるのを覚悟して今回も注文する予定です。 マックスバリュ東海さま、ありが…

イオンモールから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてイオンモール(8905)から長期株主保有制度の優待品が到着しました。1,000株以上を3年以上保有すると株数によりイオンギフトカードが頂けます。私は、1,000株ですので2,000円相当分頂きました。これに…

日本調剤から優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにて日本調剤(3341)から優待券(1,500円相当)を使い同社のインターネットショップで購入したトマトジュース7本が到着しました。ここのショップは優待券を使うと送料が無料なので、トマトジュース7…

雪国まいたけから優待案内、ミニストップから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて雪国まいたけ(1375)から優待の案内が到着しました。株価は冴えませんが、魅力的な優待品が用意されています。 雪国まいたけさま、ありがとございます。 ミニストップ(9946)からも本日郵送にて優待の…