懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OATアグリオから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、宅急便にてOATアグリオ(4979)から優待の自社製品のセットが到着しました。4本入りで切花長持ち液、葉面散布肥料などあまり買わないものが入っているので、助かります。 株価絶好調のOATアグリオさま…

フジから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてフジ(8278)から優待の案内&カタログが到着。以前は、フジのプライベート商品セット、優待券そしてネットポイントでしたが、プライベート商品セットが地域の特産品になりました。どれにしょうかなぁ…

アステナホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日ゆうパックにて、アステナホールディングス(8095)から優待カタログで選んだ、HAフィルパッチが到着しました♪ 当然相方用です。 アステナホールディングスさま、ありがとうございます。

JFLAから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、佐川急便にてJFLA(3069)から優待カタログで選んだ冷凍牛丼8パックが到着しました。昨日、休肝日でしたので、早速美味しく頂きましたが、吉野家の冷凍牛丼には1歩、2歩、3歩及ばずでした、あくまで個人的…

ベネッセから優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてベネッセの優待カタログ(ハーモニック)で選んだ園芸バサミ(クラフトチョキ)が到着しました。我が家では、現在同じものを使っており、中々の優れもので重宝しております。しかしながら同じハサ…

JFLAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、JFLA(3069)から同社の優待カタログで選んだ冷凍わら焼きカツオ丼6袋が到着しました。以前カタログにマグロ丼が有りましたが、無くなりカツオ丼にかわったみたいです。美味しかったらいいけどなぁ。JFLAさま…

キリンから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてキリンホールディングス(2503)から優待の自社製品が到着しました。カタログで選んだクラフトビールが2本と一番搾りが2本のセットです。キリンホールディングスさま、ありがとうございます。

コロワイド、JFLAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にてコロワイドから同社の優待カタログで選んだ冷凍マグロのセットが到着しました。美味しそうなマグロのサクが3つと切り落としの袋が1つ入っています。 コロワイドさま、ありがとう…

トーホーから優待の案内、イオンから優待返金引換証が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてトーホー(8142)から優待の案内が到着しました。今回からコーヒーセレクトが追加されました。トーホーのコーヒーは結構美味しいので今回は、このコーヒーセレクト(雪)を選びます。 トーホーさま、あ…

フジオフードから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、ゆうパックにてフジオフードから優待カタログで選んだ梅干しとコーヒー(なんと、1kgもあります)が到着しました。コーヒーは、今回初めて頂きます。毎日コーヒーを飲む我が家にとって、ありがたい優待の一…

優待ランチと映画鑑賞(東京テアトル)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日は、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。ます、腹ごしらえは、ハーバーランド神戸にある韓国料理のシジャンに。単品でブルダック、イカと海老のチジミ、そしてチャプチェを注文、ビールがしみる。〆は石焼きビ…

フジオフードから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてフジオフードグループ本社(2752)から優待カタログで選んだフジオフードグループのお店で使える商品券3,000円相当x2が到着しました。 フジオフードグループ本社さま、ありがとうございます。

ケンタッキーにて優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ケンタッキーにて優待ランチです。お得なセット、チキンフィレバーガーセットを相方と頂きました。飲み物とポテトSが付いて550円ですので、かなりお安いです。2つ注文して支払いは優待券2枚と現金100円。美…

山崎製パンから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて山崎製パン(2212)から優待の自社製品詰め合わせが到着しました。12月末権利分です、山崎製パンって羊羹もつくっているんですね。 山崎製パンさま、ありがとうございます。

カンロから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて2分割してから株価好調のカンロ(2216)から優待カタログで選んだ自社製品が到着しました。しばらく、飴は買わなくていいです。 カンロさま、ありがとうございます。

優待ランチ(カプリチョーザ)と映画鑑賞

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞に神戸ハーバーランドに訪問。未だ春休み中とあって子供連れの家族が大勢出ていました。カプリチョーザで食事中も家族連れが何組も入店してました。平日ですが大繁盛でしたね。肝…

JFLAから優待の品(2)が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて優待カタログで選んだ出石そば詰め合わせが到着しました。常温保存が出来る、ありがたい優待品です。美味しかったらいいなぁ。JFLA(3069)さまありがとうございます。

サッポロホールディングス、ロイヤルホールディングスから優待品、ラックランドからは優待カタログが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてサッポロホールディングス(2501)から優待の同社が展開しているお店で使える割引券5枚が到着しました。近所にお店が無いので使った事はありませんが、同封の味の直行便でも使えます。美味しそうな物…

パイロット、北海道コカコーラボトリングから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、パイロットコーポレーション(7846)から優待の自社製品の詰め合わせが到着しました。 パイロットさま、ありがとうございます。 北海道コカコーラボトリング(2573)からはゆうパックにて優待の自社製品の詰め合…

ファーマーライズホールディングス、JFLAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてファーマーライズホールディングス(2796)から同社の優待カタログで選んだ高級歯磨き粉が到着しました。毎年同じ物を選んでいます。ファーマーライズホールディングスさま、ありがとう…

モノタロウ、クラレから優待カタログ及び案内、マクドナルドからは優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてモノタロウ(3064)から優待の案内が到着しました。インターネットカタログでガッチリ買いましょうをしなければならず、いつも選ぶのに疲れます。私は同社の株を3年以上保有しているので5,000円分の商…