懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地主から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて地主から優待案内が到着しました。年2回ある優待、前回はジェフグルメカードを頂きました。今回は冷蔵庫の冷凍室が許すなら、ハーゲンダッツのアイスをもらうつもりです。 地主(3252)さま、ありがと…

ケンタッキーで優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日から週末迄、近所のビバホームセンターが10%引きセールをやっているので、赤玉とぶどう用の支柱を買いにビバホームに訪問。そしてお隣にあるKFCのドライブスルーで優待テイクアウトランチです。昨日が、鳥の日…

萩原工業から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日ゆうパックにて萩原工業(7856)から優待カタログで選んだ可愛いマスキングテープ詰め合わせが到着しました。我が家では、きっと使わないので妹にあげます。 萩原工業さま、ありがとうございます。

STI フードホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日ゆうパックにてSTIフードホールディングス(2932)から優待の自社製品鯖缶詰め合わせが到着しました。美味しそうな鯖缶を9缶も頂きましたよ。STIフードホールディングスさま、年2回沢山の鯖缶を送って頂きありが…

美樹工業から優待品、東海カーボンからは優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて美樹工業(1718)から同社が展開している株式会社サラダコスモの商品詰め合わせが到着しました♪ 昨日でなくてよかったです。今晩の夕ご飯はこのニラと人参、もやしに豚肉を加え香味ペーストを…

優待ランチと映画鑑賞(シネリーブル神戸、OSシネマミント)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、恒例の優待ランチと映画鑑賞です。映画は頑張って2本観ました。映画の前にカッパ寿司で腹ごしらえ。相方とサーモンを沢山食べ、美味しく頂きました。支払い2,070円は優待カードで。カッパクリエイトさま、ご…

OS株式会社から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてオーエス(9637)から優待の案内が到着しました。神戸ハーバーランドとミント神戸に映画館があります。私は、200株保有ですので、半年で140ポイント頂けます。一回映画を観るのに10ポイント必要ですの…

エクセディから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパッククール便にてエクセディの優待カタログで選んだ蒲鉾の詰め合わせが到着しました。美味しそうな天ぷらが沢山あります。 エクセディ(7278)さま、ありがとうございました。

優待ランチ(ロイヤルホスト)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、3月末期限の優待券消費の為、相方とロイヤルホストに訪問。洋食ランチを頂きました。いつものように、スープはオニオングラタンスープに変更。少ないから余計に美味しく感じちゃいます。支払いは、優待券5枚…

ヤマハ発動機から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 数日前にヤマハ発動機(7272)から郵送にて優待の案内が到着しておりました、昨日郵便物の中から発見。100株保有ですので2,000P頂いております。お茶でも頂こうかな。 ヤマハ発動機さま、ありがとうございます。

OATアグリオから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてOATアグリオ(4979)から優待のQUOカード1,000円相当が到着しました。1年以上保有すると、このQUOカードと自社製品が頂けます。2年前に変わった花を頂き、がっくりした覚えがあります。OATアグリオさ…

楽天から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 楽天グループ(4755)から郵送にて優待及び定期株主総会の案内が到着しました。100株保有で保有期間が5年以内なので500円楽天キャッシュが頂けます、ショボ!インターネットで申し込みましたら、メールで返事が返っ…

サッポロホールディングスから優待の案内、すかいらーくグループから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてサッポロホールディングス(2501)から優待の案内が到着しました。200株しか持っていませんが、長期保有すると12本ものビールが頂けます。早速インターネットで申し込みました。サッポロホールディン…

ローランドデイー.ジー.から優待カタログが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてローランドデイー.ジーから優待カタログが到着しました。一時株価が下りどうなるのか心配していましたが、あれよあれよという間に上がってしまい、現在は株価絶好調の同社。買い増ししとけば…

ベルーナから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてベルーナ(9997)から優待カタログで選んだ日本酒とワインが到着しました♪ 今回初の日本酒、楽しみにしています。涼しげなラベルですね。ベルーナさま、ありがとうございます。

優待ランチ(オステリア ガウダンテ)と映画鑑賞(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、ハーバーランドで恒例の優待ランチと映画鑑賞。ランチは初めて行くイタメシのオステリア ガウダンテに。先週ハーバーランドモザイクの3階をうろうろしてる時この店を発見。そしてジェフグルメカードが使え…

キリン、タカショーから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてキリンHD(2503)から優待のカタログが到着しました。100株しか持っていないので、ビール4本をいつも選んでいます。キリンホールディングスさま、ありがとうございます。 タカショー(7590)か…

JTから最後の優待案内、ヒューリックからは優待カタログが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、郵送にてJT(2914)から最後の優待案内が到着しました。まさかの優待中止でがっくりしましたが、配当が、かなりあるので、暫くはキープです。冷凍室はいっぱいですので、いつも頂いている冷凍うどん…

まいどおおきに食堂(神姫バス)にてランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、まいどおおきに食堂(神戸有瀬食堂)にて優待ランチです。お得な生姜焼き定食(770円)を夫婦揃って頂きました。2人で優待券3枚と残り40円は現金でお支払。めちゃボリュームのある定食で腹ぱんぱん。少し味が濃…

日本ハムから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて日本ハム(2282)から優待カタログで選んだ牛肉と豚肉が到着しました。綺麗なお肉です。個人的には、牛肉だけにして頂いて、グラム数を増やしてもらう方が良いのですが。相方は、カレーを選び、カレ…

ライオンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 一昨日ライオン(4912)から優待の品がゆうパックにて到着してました。株価が冴えない同社ですが優待品は、それなりに素晴らしいものばかりです。ライオンさま、ありがとうございます。

優待ランチと映画鑑賞(シネリーブル神戸)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、恒例の優待ランチと映画鑑賞に神戸ハーバーランドに。早朝は雨でしたが昼から晴れてお日様が出てました。 ランチはフジオフードグループ本社が展開しているピノキオに初訪問。入り口は従業員の出入り口かと…

ジャパンクラフトホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日郵送にてジャパンクラフトホールディングス(7135)から株主通信とお店で使える優待券3,000円相当と発足記念株主優待券(1,500円相当)が到着しました。株主通信を読むと中々厳しい内容でびっくり、大変だなぁ。 …