懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KADOKAWAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてKADOKAWAの優待カタログで選んだ、ムビチケチケット2枚が到着しました。先に優待品の本2冊が来ておりました。有効期限が7月末ですので、早めに消費しないと。 株価好調のKADOKAWA(9468)さま、あ…

トウメンデバイス、大和証券から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてトーメンデバイス(2737)から優待の油の詰め合わせが到着しました。株価が堅調なトーメンデバイスさま、優待品ありがとうございます。 大和証券グループ本社(8601)からもゆうパックにて同社の…

優待お弁当(木曽路)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、木曽路(8160)にてお弁当をテイクアウト。たん熊とのコラボの初音(はつね)、ちょっと贅沢なお弁当です。一人前3,000円也x3、優待券9枚でお支払いです、ここは優待券で支払うと、消費税取りませんね…

綿半から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にて綿半(3199)から優待の品が到着しました。2つ頂けるうちの1つで、洋菓子の詰め合わせです、美味しそうなお菓子が入っていました。 綿半さまありがとうございました。

アイコムから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてアイコム(6820)から優待カタログで選んだ長崎チャンポン乾麺12人前が到着。我が家は、野菜たっぷりの長崎チャンポンが定番になっており、これは無くてはならない存在です。乾麺ですので長…

キングジムから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてキングジム(7962)の優待品が到着しました。今回私が選んだ優待品はスタッキングユニットx5で、棚の整理用でこれを選びました。6,000円相当の優待券を使いましたが、それでは足りずカード…

ゆうちょ銀行から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてゆうちょ銀行(7182)の優待カタログで選んだ「瀬戸内竹ちくわ揚げ天詰め合わせ」が到着しました。こんばんの酒の肴ですね。 ゆうちょ銀行さま、ありがとうございます。

ラックランドから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨夜、宅急便にてラックランド(9612)からご当地小分けのインターネットカタログで選んだ「石巻自慢!食欲そそるおさかな・おつまみセット」が到着。私の優待券(2,500円相当)と相方の優待券を使い足らず500…

東京テアトルから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて東京テアトル(9633)から優待の映画招待券が到着しました。期間は2〜7月の6カ月間で、私は300株保有ですので12回映画鑑賞出来ます。いつも相方と行くので、月1回のペースで観れます。オーエスも保有…

長次郎寿司(SRSホールディングス)にてテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、今年初の長次郎寿司のテイクアウト。テイクアウトで食べるより断然お店で食べる方が美味しいのですが…今回注文したのは釧路x3と京風鯖寿司x3。携帯のクーポンと前日予約クーポンを使い15%引で7,930円也。優…

萩原工業株式会社から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて萩原工業株式会社(7856)から優待の案内が到着しました。今回初獲得です。 私は、100株ですので1,000円相当の自社商品又は、岡山県特産品かQUOカードの選択になります。同社は、長期保有優遇措置があ…

ロイヤルホストにて優待ランチ

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、株価を戻してきたロイヤルホスト(8179)にて優待ランチです。ランチと言ってもめちゃ早い時間のランチで11時5分前に入店。この時間はブレックファーストメニューとランチメニューそしてグランドメニューの中…

FCC(エフ・シー・シー)から優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてFCCから優待の三ヶ日みかんが到着しました。みかん好きの我が家にとっては何よりの物です。一時ジュースに変更になりましたが、三ヶ日みかんに戻りホットしています。株価は冴えませ…

カドカワから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてカドカワから優待カタログで選んだ本2冊が到着しました。1冊は甥の子供にプレゼントです♪ もう1冊は、池井戸さんの民王で、ゆっくり読みたいと思います。同時に注文したムビチケは、別便で来る…

優待ランチと今年初の映画鑑賞(シネリーブル神戸)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりの映画鑑賞です。その前に神戸Umieのカプリチョーザに訪問。恒例のイカとツナのサラダとフリットミストを注文、それとスパークリングワインも。季節のパスタが牡蠣のペペロンチーノだったの…

天ぷら まきのでテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、トリドールが展開している天ぷら まきのでテイクアウトランチです。注文したのは天ぷら天重と天ぷら弁当です。天ぷらは、天重と弁当は同じです、乗っているか、別々かの違いです。ちょっと味は濃いですが美…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。懲りないおやじことゲンです。 一昨日、グルメ杵屋(9850)から優待券で購入したおせちが到着しました。写真が昨日の食卓の様子です。ここのところ、毎年これを頂いております。年々美味しくなっています。グルメ杵屋さま…