懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンの2022年9月末権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日が、9月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 2022年9月の権利銘柄は、158銘柄となっております。 ( * 付いているの…

北海道コカコーラボトリング、コーア商事ホールディングスから優待の品が、BRUNOから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて北海道コカコーラボトリング株式会社(2573)から優待の自社製品が到着しました。飲み物の優待はこれと、ジャパンフーズだけですので、とても重要な優待の一つです。ずっしりと重たい優…

優待ランチ(カプリチョーザ)と映画鑑賞(OS シネマ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて優待ランチと映画鑑賞です。ランチはカプリチョーザに訪問。映画の時間に合わせて11時過ぎに入店しましたが、平日にも関わらず既に3組もいました。注文したのは、いつものお…

すかいらーくから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてすかいらーくからグループのお店で使える優待券が到着しました。300株保有ですので5,000円相当の優待券を頂きました。ここのところグラッチェガーデンで使っています。 すかいらーくホール…

マクドナルド、ジャパンホテルリートから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマクドナルドから優待のお店で使える、優待券6枚綴り1冊が到着。前回迄相方の名義分が有りましたが、消費するのが大変ですので、1名義に減らしました。 マクドナルドさま、ありがとうございます。 …

マクドナルドでモーニングセットを頂きました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 今朝、マクドナルドにてモーニングセットを頂きました。今月末の優待券消費活動です。注文したのは、ビックブレックファーストデラックスを2つ、飲み物は、オレンジジュースとアイスキャラメルラテです。…

日本ハムから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にて日本ハム(2282)から優待カタログで選んだ黒毛和牛450gと豚バラ肉300gのセットと相方の名義分の常温で保存出来るお菜のセットが到着。和牛は焼肉用みたいです。常温のお菜は、電子レ…

沖縄セルラーから優待の品が到着とテイクアウトディナー(グラッチェガーデン)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、チルドゆうパックにて沖縄セルラー(9436)の優待カタログで選んだ秋鮭麹漬けが到着致しました。 沖縄セルラーさま、ありがとうございます。 すかいらーく9月末期限の5,000円券が引出しの中から突然出…

コマツから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてコマツから優待のオリジナルミニチュアが到着致しました。同社の株を300以上、そして3年以上保有の株主が頂けます。中々精密に出来ていますよ。 コマツさま、ありがとうございます。

優待食事&映画鑑賞(シジャンとOSシネマ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて優待食事&映画鑑賞です。昨日の映画は20時からでしたので、午後6時半から夕食です。訪問したのは、グルメ杵屋が展開している韓国料理シジャン。注文したのはビビン冷麺と相方…

ベルーナから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてベルーナ(9997)から優待カタログで選んだワインが到着しました。いつも同じワインが来るのと思っていましたが、変わってました。株主からの要望でしょうかね。 ベルーナさま、ありがと…

キングジム、モロゾフ、オーエスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてキングジム(7962)から優待の案内が到着しました。私は、300株保有ですのでキングジムのオンラインストアーで使える6,000円引のクーポンコードを頂きました。数年前に優待制度が変更になった時に同社…

東京個別指導学院から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて東京個別指導学院(4745)から優待カタログで選んだ「極 バームクーヘン」が到着しました。株価は、未だにぼろぼろの同社、後もう少し頑張って欲しいものです。 東京個別指導学院さま、ありがとうご…

バーバーランドでランチと映画鑑賞(OSシネマ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、神戸ハーバーランドにて恒例のランチ&映画鑑賞でした。ランチはオイスターバー神戸にてスペシャルランチを頂きました。映画の入場券を見せると飲み物が1杯無料です.赤のグラスワインを頂きました。…

 日本モーケージサービスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて 日本モーケージサービスの優待カタログで選んだホタテ貝柱生食用500gが到着しました。後もう一つ選ぶ事が出来ます。笹かまかな? 日本モーケージサービス(7192)さま、ありがとうご…

ロイヤルホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてロイヤルホールディングス(8179)からお店で使える株主優待券12,000円相当が到着しました。中間報告書も一緒に来ておりましたが、まだまだ厳しい状況が続いている同社でが、後もう一踏ん張り…

エスリードから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックチルド便にてエスリード(8877)の優待カタログで選んだシャインマスカットが到着致しました。JA福岡ハ女から送られて来ました。我が家は、昨年シャイマスカットの苗を2本植えましたが再来…

地主から優待案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて地主株式会社から優待のカタログが到着しました。いつもは、ジェフグルメカードを頂いておりましたが、前回はハーゲンダッツのアイスクリームとヨックモックを頂きました。いつもパンパンの冷凍室に…

ヤマウラから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 ヤマウラ(1780)からゆうパックにて優待カタログで選んだお酢のセットが到着しました。我が家に必要なお酢の数々。ヤマウラさま、ありがとうございます。

「天ぷらまきの」でテイクアウトランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、天ぷらまきのにてテイクアウトランチです。昨日は土曜日の昼時でしたので満席状態、商売繁盛で嬉しくなっちゃいますね。近所のマクドナルドはドライブスルーから車が幹線道路に出てしまい、マクド渋…

本田技研工業から優待の案内、キーコーヒーからは議決権行使のお礼が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてホンダ技研工業(7267)から2022年度第一四半期の株主通信と優待のカレンダー、レース、エンジョイホンダの申込みの案内が到着しました。インターネットでも申込みが出来るので、インターネットで申込…

フジオフードから優待の案内が到着と優待ランチ(ロイヤルホスト)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてフジオフードから優待の案内が到着しました。いつも頼んでいるカレーは今回はパスして3,000円相当分の優待券と梅干しにしようかなぁ。 フジオフードグループ本社(2752)さまありがとうござい…

ラックランドから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にてラックランド(9612)の優待券、私の分と相方の分2枚を使い、ご当地こわけで選んだ商品が到着しました。「釜石まるごと詰め合せ」です。年4回も有る優待、いつ迄続けるんでしょうかね…

マミーマート、ラックランドから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてマミーマート(9823)から優待の案内が到着しました。年2回の優待です。この優待カタログを見る度、1000株にしたい欲望にかられます。500株にしても紅マドンナが頂けるので、徐々に増やすのがいいでし…

優待映画(カドカワ)と優待ランチ(グルメ杵屋)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、カドカワ(9468)の優待で頂いたムビチケを使い映画鑑賞です。観たのは「ジェラシックワールド/新たなる支配者」です。これを見る為に殆どのジェラシックシリーズをアマゾンプライムで観て復習しました。オリ…

JFLAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 JFLA(3069)から優待カタログで選んだお酒のセット四合瓶11本が佐川急便にて到着してました。今回初めて注文したので美味しいかどうかは、飲んでからのお楽しみです。15000ポイントで11本ですので、お買い…

ハウス食品、ヒビノから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてハウス食品グループ本社(2810)から優待カタログで選んだレトルトカレーセットが到着しました。ビーフカレーとハヤシソースです。カレー大好きおやじにとってはこたえられない優待品です。 ハ…