懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優待映画鑑賞(シネリーブル神戸)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりの映画鑑賞です。映画鑑賞の前に腹ごしらえ、グルメ杵屋が展開している韓国料理 「シジャン」を訪問。夕飯時でしたので、半分ぐらい席は埋まってました。注文したのは、石焼きビビンバ2つと海鮮チゲ…

ゲンの2022年8月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、8月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 2022年8月の権利銘柄は、24銘柄となっており昨年より4つ減って…

シードから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨晩は、涼かったですね。ぐっすり寝れましたよ。 先程、郵送にてシード(7743)から優待カタログで選んだQUOカード3,000円相当が到着しました。コンタクト備品等を頂くのが1番お得ですが、最近は、コンタクトが面倒…

築地魚市場から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて築地魚市場(8039)から優待の西京漬セットが到着しました。前年はイクラも付いてきましたが、相方がイクラ嫌と言うことと、株価も上がり、100株売った為このセットになりました。 築地魚市場…

ヨロズから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にてヨロズ(7294)から優待カタログで選んだ米沢牛すじ煮込みが到着しました。初めて頼んだ商品ですが、お味の方は如何でしょうか?楽しみです。 ヨロズさま、ありがとうございます。

淀川製鋼所から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて淀川製鋼所(5451)から優待カタログで選んだオーガニックハチミツが到着しました。ハチミツは我が家の必需品!淀川製鋼所さま、ありがとうございます。

TAKARA&COMPANYから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてTAKARA&COMPANY(7921)から優待カタログで選んだ出汁醤油が到着しました。我が家の必需品です、有り難く頂きます。TAKARA&COMPANYさま、ありがとうございます。

ヨロズから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてヨロズ(7294)の優待カタログで選んだつぶつぶジュース詰め合わせが到着しました。ゆず、カボス、ミカンそしてナシの4種で16本入っていました。早速冷やして飲みましょう。株価全然冴えませんが、…

ヒューリックから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてヒューリック(3003)の優待カタログで選んだ桃の詰め合わせが到着。立派な桃です。早速何個か冷蔵庫に入れて食べましょう。ヒューリックさま、ありがとうございます。

ヨンキュウから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてヨンキュウ(9955)から自社商品の冷凍うなぎが到着しました。夏バテ解消には、有り難たい優待の一つです。ヨンキュウさま、ありがとうございます。

STIフードホールディングス から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてSTIホールディングス(2932)から優待の自社商品の詰め合わせが到着しました。パッケージにはいつもびっくりさせられますが、センスいいですね♪ STIフィールドホールディングスさま、ありがとう…

ヒラキから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて靴のヒラキから優待のお買い物券2,000円相当2名義分が到着しました。お買い物券と言ってもハガキで、ヒラキのお店では金券として使えます。近所にお店が無い人はヒラキ通販サイトから商品を選びこの…

全国保証から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて全国保証(7164)の優待カタログで選んだ品が到着しました。ずっしり重い杵つき餅詰め合わせです。餅好きの我が家にピッタリの品です。 全国保証さま、ありがとうございます。

RF1で優待券を使いお弁当を購入

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 朝から近所のモロゾフにお供えを買いに行ったついでに、RF1にてお弁当を購入。オープンして30分程しか経ってないのに殆どお弁当が残っていません。_| ̄|○消去法でこのお弁当になりました。どうしても海老カツが食…

ジャパンフーズから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてジャパンフーズから優待カタログで選んだお茶とミネラルウォーターが到着しました。暑い日にめちゃ重いお届け物、ゆうパックの配達員さま、ご苦労様でした。 ジャパンフーズ(2599)さま、あり…

オリックス、ヨンキュウから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨夜、クール宅急便にてオリックスの優待カタログで選んだマグロ丼のセットが到着しました。オリックス(8591)さま、ありがとうございます。 ヨンキュウ(9955)からもクール宅急便にて自社商品の冷凍うなぎの蒲焼が…

セメダインから最後の優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてセメダインから優待カタログで選んだ自社商品が到着しました。これが最後の優待となります。カネカのTOBにより完全子会社になり、上場廃止となりました。カネカは、ほんといい買い物をしたな…

ナカバヤシから優待の品、TAKARA&COMPANYから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてナカバヤシの優待カタログで選んだニンニクおかきとソースが到着しました。名前入りの手帳か迷いましたが、手帳は他所から頂けるので、食気の勝ちでこれになりました。ナカバヤシ(7987)さまあり…

ヤマウラから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてヤマウラ(1780)から優待カタログで選んだお酢のセットが到着しました。多分今回初の商品だと思いますがおしゃれな容器にワインビネガー、リンゴ酢とコメ酢が入っております。早速使い…

前澤化成工業から優待の案内、そして優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 前澤化成工業(7925)から優待の案内が先週半ばに来ておりました。悪名高きプレミアム倶楽部ですが、年2回もある優待です。私は、1000株に増やしましたので、15,000ポイントも頂けます。これが年2回で30,000ポイント…

まいどおおきに食堂にて優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、まいどおおきに有瀬食堂にて優待ランチです。土曜日とあってかかなり人が入っておりびっくり。家族連れも沢山入っていました。今日はいつものお得なランチセットではなく、単品で攻めました。単品で攻めると…

魚べいで優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、私一人で魚べいにて優待ランチです。夏休みに入っているせいか、子供連れのグループが多く見られました。当然ですが子供が主導権を握って、タッチパネルを独占ですね。 昨日は、アオリイカが特別メ…

ロックフィールドから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてお惣菜は美味しいけど、株価に全然反映されていないロックフィールド(2910)からお店で使える優待券10,000円相当が到着しました。又、期末配当金計算書が入っていましたので、よくよく見ると…

アイリックコーポレーションから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてアイリックコーポレーション(7325)から優待の案内が到着しました。悪名高いプレミアム倶楽部です。今日から11月末迄が優待商品交換期限です。私は、100株しか保有していませんので、3,000ポイントを…