懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバンスクリエイト(8798)から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 アドバンスクリエイト(8798)から佐川急便にて優待カタログで選んだ醤油ラーメン8食が到着しました。浅草 与ろゐ屋さんの和風鰹だし醤油ラーメンです。 アドバンスクリエイトさま、ありがとうございます。

雪国まいたけから優待の案内、ミニストップから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて雪国まいたけ(1375)から優待の案内が到着しました。生きのこセットか健康食品セットの2択です。我が家は生きのこセットで決まり! 雪国まいたけさま、ありがとうございます。 ミニストップ(…

OATアグリオから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてOATアグリオ(4979)から優待の品が到着しました。 今回は、生花じゃなく液肥のセットです。家庭菜園が趣味の我が家にとっては何よりの品々です。 OATアグリオさま、ありがとうございます。

ゲンの2022年度4月権利確定リスト公開

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日は、4月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 4月の権利銘柄は、少なく去年より1つ減って4銘柄となっております。 291…

KFCにて優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所のケンタッキーにて優待テイクアウトランチです。 頼んだには、期間限定の極旨チーズハムカツサンドボックスを2つです。このボックスには極旨チーズハムカツサンド以外にミニアップルパイ、オリ…

FCC(エフ・シー・シー)、ぴあ から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてエフ・シー・シー(7296)から優待の案内が到着しました。返信しないと優待品は、もらえません。年2回有る優待ですが、今回頂けるのは、新茶です。 FCCさま、ありがとうございます。 ぴあ(433…

アステナホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてアステナホールディングス(8095)から優待カタログで選んだビーフカレー8ヶが到着しました。3,000円相当でめちゃ美味しいらしいです。早速食べて確かめましょう! アステナホールディ…

JTから優待の品が到着(その2)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、日本たばこ産業(2914)から優待カタログで選んだ冷凍さぬきうどんがクール宅急便にて到着しました。冷凍庫パンパンで大変な事になっています。この冷凍うどんは、コシもあり冷凍とは思えないクオリテ…

JT(日本たばこ産業)から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてJT(2914)から優待のパックご飯とカップ麺のセットが到着しました。 今期で最後となるJTの優待、悲しい限りです。 大きく負け越しているので、これを機に損出ししましょう。 日本たば…

JFLA、フジオフードから残りの優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、JFLA(3069)から佐川急便にて優待カタログで選んだ冷凍ロースカツ30枚が到着しました。びっくりする様な梱包ですが、これでいいんです、冷凍する時に食べる分毎にパックします。JFLAさま、ありがとうございま…

ファーマーライズホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてファーマーライズホールディングス(2796)から優待カタログで選んだ歯磨き粉デンタルポリスDX2本と歯ブラシ、舌ブラシが到着しました。 歯ブラシは、電動を使っているのでお蔵入りです…

フジオフードから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてフジオフードグループ本社(2752)から優待カタログで選んだカレーと南高梅が到着しました。ここのところ、この商品を選んでいます。近くにさち福やカフェがあるのですが、この梅干しと…

JFLAから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLA(3069)の優待カタログで選んだ冷凍マグロ丼と冷凍のわら焼きカツオのタタキが到着。 いつも同じ物を選んでいますので、相方からは冒険心が無いとやじられます。確かに選ぶ物が沢山…

優待ランチ 長次郎(SRSホールディングス)

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、恒例の長次郎のテイクアウトです。いろんな物が値上げと値上げと言われていますが、ここ長次郎もセットメニューが値上げです。数百円値上っていますね。お店で食べた方がお得感があるようなぁないようなぁ。…

ミニストップで優待デザート

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ミニストップ(9946)にて優待デザートです。 デザートと言っても、ミニストップと言えばソフトクリームですね。季節のソフトは、宮崎マンゴーソフトでした。 生憎、私はマンゴーアレルギーですのでバニラの得…

家庭園芸 プランターの虫除けカバーを作りました

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、虫除けカバーのお話です。 ついこないだまで、我が家のサラダ菊菜には虫がついていませんでしたが、絵描虫が発生そしてアブラムシも。ついに来ましたね、虫のシーズンが。ベビーリーフとかルッコラなど生…

ぶどう3兄弟

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、昨年鉢植えした3本のぶどうの苗の現在の状況報告です。 生きているか死んでいるのかわからない状態が4〜5ヵ月続来ましたが、新梢が出てきて、副梢を取り除きました。葉が出てきたので少し安心してます♪ ト…

JFLAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてJFLA(3069)の優待カタログで選んだ純米吟醸 子乃日松(ネノヒマツ)1.8Lが到着しました。飲兵衛オヤジには堪えられない優待品です。早速、今晩味見をしましょう! JFLAさま、ありがとうございます…

イオンから株主優待返金引換証が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオン(8267)から株主優待返金引換証が到着しました。年2回あるこの行事、とてもありがたいです。私は、1,000株保有ですのでイオンで購入した金額の5%が返金されます。今回は、21年9月から今年の2月…

「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード」優待映画(OSシネマ)と優待ランチ(カプリチョーザ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ハーバーランド神戸にて優待ランチと優待映画鑑賞です。 まず、早めにハーバーランドOSで映画の席を確保してから昼食です♪ シネ割でカプリチョーザは10%引きです。お店に入ったのが11時過ぎでしたので、1番…

ケンタッキーにてテイクアウトランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、KFCにてテイクアウトランチです。 いつもの和風チキンサンド目当てです♪ クリスピーx1とポテトLのセットが300円だったので、チキンサンドを単品で2つとクリスピーとポテトのセットも2つ。そして、半額のホッ…

みかん三兄弟

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 今日も優待以外のお話で、果樹のお話を一つ。 家の近所を散歩してると、庭に柑橘類を植えている家が意外と多く、何故か絵になるんですね。青々した葉っぱの中に橙色の果実がなっている姿をいつも羨ましい…

かごの屋で優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、かごの屋にて優待ランチです♪ 11時オープン目指して家を出発。何と5分前に駐車場に到着。駐車場はガラガラで1台も停まってません。オープン迄車内で待機中携帯でかごの屋のメニューをチェック。 私…

近所の公園でお花見ランチ(RF1)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近くの公園にて相方とお花見です。 お花見の前にショッピングセンターに入っているグリーングルメでお弁当とお惣菜を購入。 (食彩弁当とバラエティーおかずセット) ロックフィールドの優待券3枚と95円をidy …

土壌酸度計を購入しました。

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 庭の鉢植えが増えたのと暖かくなってきて水やりが忙しくなってきました。 そして、夏野菜を植えるシーズンが来ましたね。それに備えて、デジタル酸度計を購入。 シンワ製がいいのは知ってましたが、デジタ…

トーホーから優待の案内、カンロから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、株価低迷中のトーホー(8142)から郵送にて優待の案内が到着しました。 私は、200株保有していますので、今回もDコースのトーホーセレクト商品(月)を選びます。 以外と言ったらトーホーにおこられます…

優待ランチ「魚べい」

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、相方が出かけ私一人でしたので、手っ取り早く、魚べいで優待すしランチです。 いつもの様に、早めの入店ですが、既にお客さんは7割がた入っていました。お年寄りが多かったかな?(自分もその仲間ですが) マ…

サッポロホールディングスから優待割引券が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先週の週末に郵送にてサッポロホールディングス(2501)から「味の直行便」という株主対象の食べ物のカタログと同社が経営しているレストラン、通信販売等で使える優待割引券が到着しました。「味の直行便」…

前澤化成工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、前澤化成工業(7925)からプレミアム倶楽部で選んだワイルドハニー7本がゆうパックにて到着。同社の株を私は500株保有ですので、6,000ポイントでこのハチミツをゲットしました♪毎朝、ヨーグルトに小さ…

北海道コカコーラから優待の品、ラックランドから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて北海道コカコーラ(2573)から優待の自社商品の詰め合わせ22本が到着しました。本家コカコーラの優待が無くなった今、我が家にとって重要な優待の一つになっております。 北海道コカコ…