懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マミーマートから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマミーマート(9823)から優待の案内が到着しました。1000株保有の優待はかなり豪華ですね、しかし200万越えですので、中々勇気がいる投資になります。私は100株保有ですので選ぶのは14番のハ…

ゲンの2022年3月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 3月度の権利確定リストの公開です。全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 今年は、5銘柄増えて184銘柄になります、配当のみは*を付けています。 1…

クラレ、地主から優待のカタログが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてクラレ(3405)から優待のカタログが到着しました。少し豪勢な優待で、1万円相当の商品を選べます。倉敷のホテルの宿泊券も頂けますが、やはり食べ物になるでしょうね。 クラレさま、ありがと…

「アンビュランス」OSミントと優待ランチと「オートクチュール」シネリーブル神戸

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、カドカワ(9468)の優待で頂いたムビチケを使いOSミントにて、先週金曜日に公開された「アンビュランス」を観ました。ムビチケは、公開前に映画を決めなければならず、あまり文句は言えませんが、使い…

日本管財から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて日本管財(9728)の優待カタログで選んだ日本酒1.8L惣花が到着しました。 実はこのお酒優待品で先月に同じ物を頂きました。純米吟醸ですのでお買い得ですね。 日本管財さま、ありがとうござ…

STIフーズホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてSTIフーズホールディングス(2932)から自社商品のサバ缶とツナ缶、マグロ缶のバラエティセットが到着しました。 合計で14缶もあり、5缶あるサバ缶も全て味に違いがあり、食べるのが楽し…

美樹工業から優待の品が到着、オーエスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて美樹工業(1718)から同社が展開している株式会社サラダコスモの商品詰め合わせが到着しました。もやし三昧の優待品の数々、賞味期限が短い物が多いので消費するのに苦労する優待品で…

ロイヤルホストで優待ランチとテイクアウト

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、相方とロイヤルホスト(9179)にて優待ランチ。3月末期限の優待券の消費が忙しくなってきました。 今回も洋食ランチを注文、木曜日のランチはチキングリルトマトソース&ポークカツ。スープは、オニオ…

優待映画「ドライブ・マイ・カー」東京テアトル

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、東京テアトル(9633)が展開しているシネリーブル神戸にて優待映画鑑賞♪ 観たのは、今話題の「ドライブ・マイ・カー」。上映開始が朝9時半にも関わらず、1日1回しか上映が無いのでかなりの人がこの早…

東海カーボン、フジから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて東海カーボン(5301)から優待カタログが到着しました。 同社は長期保有優遇措置があり、私は100株しか保有しておりませんが、3年以上保有ですので3,000円相当の商品から優待品を選ぶ事が出来…

かごの屋で優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 神戸は朝から雨が降っており、冬が戻った感じでした。今日は、映画に行くつもりでしたが、明日に順延、予定を変更してかごの屋に優待ランチです。オープン早々を狙い11時過ぎに訪問、早い時間だったのか、お客さま…

ドトールコーヒーで優待モーニングセット

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 今朝、近所を散歩した帰りにドトールコーヒーに訪問。今日は、祭日ですのでオープンが8時からと遅くなっています。 今朝注文したのはAセットのハムとタマゴサラダサンドとレギュラーコーヒーのL、相方はB…

VTホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてVTホールディングス(7593)の優待カタログで選んだ冷凍甘塩紅ジャケ12切れが到着しました。 今朝の日経の1面に中古車価格が値下がりと書かれていました。ロシア向けの輸出が急減だそうです。…

コメダ珈琲でテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりにコメダ珈琲(3543)にてテイクアウトランチ。 本日、注文したのは、定番のカツサンドと海老カツサンドそして、ハムサンドです。 カツサンドと海老カツサンドはどちらも880円とちょっと高めですが、…

OATアグリオから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてOATアグリオ(4979)から株主総会招集通知と配当金計算書、そしてQuoカード1,000円相当が到着しました。同社の株を100株以上を1年以上継続保有すると頂けます。 又、これとは別に4月下旬に優…

優待ランチ(魚べい)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、グルメ杵屋(9850)の優待券が使える魚べいに訪問です。11時に入りましたが、春休み?でしょうか学生さんがかなりいました。 数量限定!中トロ1貫80円に釣られ2皿注文、定番のアジも、そして腹いっぱ…

ヤマウラから特別株主優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパック便にてヤマウラ(1780)から特別株主優待の日本酒四合瓶が到着しました。 米澤酒造の今錦と言う純米酒です。 配当金は少ししか出ませんが、優待品が中々レベルの高い商品を頂けますのでよし…

すかいらーくホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてすかいらーくホールディングス( 3197)から優待カードが到着しました。 私は、300株保有ですので5,000円相当分の優待カードです。以前は相方も保有しておりましたが、期限迄に使え切れず、現在は保有…

楽天グループから優待の案内、あおぞら銀行からアンケートのお礼が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて楽天グループ(4755)から定期株主総会招集の通知と株主優待制度の案内が到着しました。三木谷氏率いる楽天グループですが、株価は昨年の4月をピークに下降線をたどっています、又同社の優待制度は殆…

JFLAから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、佐川急便にてJFLA(3069)から優待カタログで選んだワイン3本が到着。 値段の割にそこそこ美味しく最近はこれを選んでいます。 選ぶ商品を美味しそうに見せるカタログは見てるだけでも楽しいです。 JFLAさま、…

ヤマハ発動機、ローランドデイー.ジーから優待カタログが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてヤマハ発動機(7272)から優待カタログが到着しました。 同社は、長期保有優遇制度を実施しており100株以上を3年以上保有すると優遇措置をして頂けます.私は100株保有ですので、1000ポイントが2000ポ…

ケンタッキーで優待ランチ

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ケンタッキーにてテイクアウトランチです。和風チキンサンドとレッドホットナゲットのセットです。クーポンを使うと200円引きの590円になるお得なセット。 今日からこのクーポンが発行されています。 肝心の…

木徳神糧から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にて木徳神糧(2700)から優待の品が到着しました。つや姫2kgとすぐ炊けるお赤飯x2パックと長期保存ができる玄米スープx2パックのセットです。お赤飯は炊飯器にお水とパックに入っている小豆とすぐ炊け…

サッポロホールディングス、キリンホールディングスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてサッポロホールディングス(2501)から優待の案内が到着しました。 同社は長期優待制度を実施しており100株以上を3年以上保有すると優待内容がアップします。 私は200株保有ですので、今迄6本…

ロイヤルホストで優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、下がりましたねぇ~。 落ちるナイフを何銘柄か掴んでしまいましたが、どうなる事やら。 3月末の優待券の期限が刻々と近づいて来てます。ロイホとすかいらーく、そしてダイナック。 昨日は、相方の3…

日本ハムから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて日本ハム(2282)から優待カタログで選んだ、和牛すき焼き肉350gと豚バラ300gが到着しました。 年2回ある同社の良すぎる優待制度、このご時世、各社優待制度の改悪ラッシュですが、何…

ユニカフェから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてユニカフェ(2597)から優待の品が到着しました。 同社は、今年で設立50周年を迎えるそうです。 “おめでとうございます” ドリップスタンドがおまけで付いていました。 燕三条で作られた…

マクドで優待ランチ

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、マクドナルド(2702)にて優待テイクアウトランチです。 N.Yバーガーズ(肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ)とチキンナゲットとアンケートでポテトをゲットです。 オレンジ色のチーズとペッパーがと…

JTから優待の案内が到着(JTお前もか!)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて含み損たっぷりのJT(2914)から優待の案内が到着しました。いつもお馴染みの商品群ですが、少し縛りがつきました。確か以上は、パック飯とカップラーメンが別々で選べましたが、選べなくなり…

ロイヤルホストで優待ランチとライオンから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、久しぶりにロイヤルホスト(8179)に訪問。 11時過ぎに入り早めのランチですので、お店も空いていました 注文したのは、アンガスサーロインステーキ&海老のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケのランチセッ…