懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

築地魚市場から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にて築地魚市場(8039)より優待の西京漬といくら醤油漬けが到着しました。 3種の西京漬各2切計6切れといくら醤油漬が250gです。相方は、あまりイクラが好きではないので、独り占めしてイクラ丼で…

ハウス食品から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてハウス食品(2801)から優待カタログで選んだカレー4種各4食パック計16食分が到着しました。カレーは毎度おおきに食堂が我が家の定番となっていますが、新たにこれが加わりました。美味しかった…

ローランドディージーから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてローランドディージー(6789)から優待カタログで選んだ無添加のハムソーセージセットが到着しました。一時株価がめちゃくちゃ下がったローランドディージー、現在は安値から比べたら倍近くに…

ゲンの2021年8月権利リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、8月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 2021年8月の権利銘柄は、28銘柄となっており昨年より1つ増えて…

シードから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、シード(7743)からゆうパックにて優待カタログで選んだ海苔が到着しました。 以前はコンタクトをしていたのでとてもお得な優待でしたが、眼鏡を常時かける様になり恩恵には預かれていない優待です。なんせコ…

キャンドゥから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてキャンドゥ(2698)からビジネスレポートと優待の優待券2,000円相当+税が到着しました。このコロナ禍の状況でも頑張っており、店も増やし売上及利益もアップしています。 いつも頂いた優待券が無くな…

優待デザート ミニストップ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ミニストップ(9946)にてソフトクリームをテイクアウト、ベルギーチョコソフトを楽しみにしておりましたが、いつも行くお店では、未だシャインマスカットソフトが継続発売日でした。_| ̄|○ マスカットが無く…

優待ランチ ロイヤルホスト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ロイヤルホストにてテイクアウトランチです。 今日は、ハムとチキンのクラブハウスサンドを2つと食いしん坊サラダを一つ、冷凍のシーフードドリアを2つです。 シーフードドリアは、そのまま冷凍庫に。週末の…

優待ランチ ケンタッキー

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ケンタッキーフライドチキンにてテイクアウトランチ。 いつもの和風カツサンドとオリジナルチキン1ピース、そして前回食べた時のレシートでアンケートを答えてたので、50円でポテトSをゲット。しかし、和風…

ヒラキから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてヒラキ(3059)から優待の案内が到着しました。案内といっても案内自体が2,000円相当の金券となっています。インターネットでも注文出来るみたいですが、いつもドライブがてらお店に行っています。お…

イートアンドから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 毎日雨で嫌になりますよね、高校野球も大変です。 さて、本日、ヤマトクール便にてイートアンド(2882)から優待カタログで選んだ自社商品が到着しました。選んだのは、ゴージャスセットです。売れ筋冷凍食品が色々…

三井製糖ホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて三井製糖ホールディングス(2109)から優待の自社製品が到着しました。 いつも沢山の砂糖を頂けますが、今回は塩が入っていましたよ、有り難いですね。 DM三井製糖ホールディングスさま、ありが…

理研ビタミンから優待の品が、前澤化学工業からは優待の案内が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 折角の盆休みが、梅雨末期みたいな雨が続き台無しですね。 オリンピックの競技が終わってからでよかったですが… 高校野球どうなるんでしょうか? さて本日、宅急便にて理研ビタミン(4526)から優待の品が到着しまし…

セメダインから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてセメダイン(4999)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 俗に言う木工用ボンドと工作用速乾クリアの2点です。 昨年頂いた靴補修用ボンドは、未だ日の目を見てません。 昔みたいに何で…

丸亀製麺でテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、近所の丸亀製麺でお弁当を初テイクアウト、テレビで結構コマーシャルが流れていたので、行きたいと思っていましたが行く機会が無く今日になりました。 入り口にテイクアウト用の注文用紙が用意されてました…

ジャパンフーズから優待品が、TAKARA &COMPANY からは優待カタログが到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにてジャパンフーズ(2599)から優待カタログで選んだ千葉のおいしいお茶24本が到着しました。 ずっしりと重い箱です、暑い日が続いていますが、配達員泣かせでしょうね。配達員さま、暑い中ありが…

沖縄セルラーから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて沖縄セルラー(9436)から優待カタログで選んだ南高梅400gが到着しました。我が家の必需品です♪ 美味しかったらいいなぁ。 沖縄セルラーさま、ありがとうございます。

優待ランチ(長田本庄軒)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりに神戸ハーバーランドのumie にある長田本庄軒でテイクアウトランチです。 夏休みが既に始まっているせいか、学生さんがいっぱいで賑わっていました。 私は、ぶっかけオムそばで相方はぶっかけ鉄板…

ヨンキュウから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便にてヨンキュウ(9955)から優待のうなぎが到着しました。 今回初獲得の優待です、めちゃ分厚い鰻です♪ 食べるの楽しみです。 今回から年2回の優待に変更になったヨンキュウ、株価もそこそこいい…

アイリックコーポレーションから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてアイリックコーポレーション(7325)から優待案内が到着しました。 悪名高いプレミアム優待倶楽部です。 私は、100株保有ですので、3,000ポイントを頂けます、何を選びましょうか? なお、3,000株以上…

日清オイリオグループから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、日清オイリオグループ(2602)からゆうパックにて優待の自社商品が到着しました。 毎年同じBoscoのオリーブオイル2本とサラダ油4本のセットです♪ 日清オイリオグループさま、ありがとうございます。

優待ランチとロックフィールドから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、近所のケンタッキーにてテイクアウト。 いつもの和風チキンサンドのセットと今回は、ポップコーンチキンとクリスピー、ポテトLのセットを注文。 ポップコーンチキンにはポップコーンは付いていませ…