懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームカードジョイ、大和証券から優待カタログで選んだ商品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてゲームカード・ジョイホールディングス(6249)から優待カタログで選んだアサヒスーパードライのセットが到着しました。 ゲームカード・ジョイホールディングスさま、何よりの物ありがとうござ…

優待弁当(RF1)とヨロズから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、RF1でお弁当をテイクアウト。 海老カツ入り 小箱bento を2つ。 めちゃ美味そうな、ぷりぷり海老カツが食欲をそそります。これが一つ税抜きで730円です♪ たまたま、一つが10%引きだったので1,497円でした…

ゲンの2021年7月権利リスト公開

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日が、7月度の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 7月の権利銘柄は、4銘柄となって昨年より1つ増えています。 (…

味の素から優待の品が到着と優待ご飯(魚べい)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて味の素(2802)から優待の自社製品が到着しました。 定番のカフェ・オ・レとクノールスープそして、売れ筋等いろんな物が入っています。サムゲタンは、韓国の有名な鳥のスープですよね?興味深…

ヨロズから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日のミックスダブルスの卓球凄かったですね。声を出して応援しました。 本日、クール宅急便にてヨロズ(7294)から優待カタログで選んだレモン牛乳アイス12ヶが到着しました。この暑い時期にぴったりの品です。 到…

優待ランチ(さち福やカフェ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、さち福やカフェにてテイクアウトです。 今日は、鳥の唐揚げとミンチカツの弁当と煮鯖と彩り野菜の弁当、鯵フライと三元豚の豚カツです、〆て2,020円。優待券4枚と現金20円でお支払い。 鯵と豚カツは晩御飯の…

日水、鈴木から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて日水(1332)から優待の品が到着しました。ごま豆乳が興味深々、記憶力の維持に効果があるそうです。2〜3ヶ月試してみようかな。 日水さま、ありがとうございます。 鈴木(6785)からもゆ…

J FLA、昭和化学工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLA(3069)の優待カタログで選んだ豆乳48本が到着しました。 この濃厚豆乳は私のお気に入りです♪ JFLAさま、ありがとうございました。 そして、もう一つは、ゆうパックにて昭和化学工業…

ゲームカードジョイ、NEC キャピタルソリューションから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてゲームカードジョイ(6249)から優待カタログで選んだ長崎ちゃんぽん10人前が到着しました。 ゲームカードジョイさま、ありがとうございます。 NECキャピタルソリューション(8793)から…

MCJから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 東京五輪ですが競技が始まりましたね。 幸先よくソフトボールは初陣を飾りました、この調子で優勝を狙って下さいネ! 昨夜、佐川急便にてMCJ(6670)から優待カタログで選んだ鰻が到着しました。ここの優待…

東京テアトルから優待品、築地魚市場から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 東京テアトル(9633)から郵送にて優待の映画招待券が12枚到着しました。ここ1年近く全然使っていないテアトルの映画招待券、毎月1回は相方と観てましたが、このコロナ禍で昨年の9月が最後の鑑賞でした。私は先日2…

大和証券から優待の品が到着、そして優待ランチ(長次郎寿司)と優待デザート(ミニストップ)

こんにちは、、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて大和証券(8601)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。私が選んだのは坂角のゆかりです。海老名の香り豊かな海老煎餅です。初めて食べた時の衝撃は忘れられません。 優待で食べれる…

東洋水産、FJネクストから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて東洋水産(2875)から優待の自社製品が到着しました。定番の赤いきつねと緑のたぬきとその他カップ麺が色々ありいつも楽しみにしています。無限シリーズにキャベツがあるんですね、びっ…

ファンケルから優待の品が到着、優待ご飯(カプリチョーザ)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてファンケル(4921)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 この「えんきん」と「ミエルネ」各1個合計で定価3,900円ですよ、めちゃ太っ腹ファンケル。 ファンケルさま、ありがと…

宝ホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックで宝ホールディングス( 2531) からカタログで選んだ優待品が到着しました。 調味料セットと酒類セットです。調味料はみりんが2本と料理酒です。酒類はスパークリング清酒、生酒と酎ハイ丸おろしレ…

新田ゼラチンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて新田ゼラチン(4977)から優待の品が到着しました。前回までは選択制の優待でしたが、今回からは株数によって優待品が決まります。選ぶ楽しみが無くなりましたね、残念! 私は、500株保有ですの…

レックから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 今日も嫌な感じで大幅に下がりましたね。 本日、福山通運にてレック(7874)から優待の品が到着しました。福通の配達員さんめちゃ感じ良かったです。福通の配達員さん、ありがとう! 優待の品ですが、ちょーど、今の…

梅の花から優待の割引券が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて梅の花(7604)から優待の20%割引カードとお取り寄せのカタログが到着しました。 お店で使える優待券が無くなり株価ぼろぼろの梅の花、それに加えコロナ禍前から大変な事になっており3期連続の大赤字…

マルハニチロから優待品が到着と優待ランチ(ケンタッキーフライドチキン)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日今日で先週末のマイナス分を取り返しました、ジェットコースターみたいな相場です。短期で勝負している人はさぞかし儲けているんでしょうね? 本日、宅急便にてマルハニチロ(1333)より優待カタログで選んだリ…

ウエルシアホールディングスから優待の商品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてウエルシアホールディングス(3141)から優待の商品券3,000円相当が到着しました。 年一回の優待で、優待券の有効期限が半年を切っているのは少し違和感がありますね。 配当も余り良くないの…

日清製粉、エコスから優待品の到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にて日清製粉(2002)から優待の自社製品の詰め合わせが到着しました。いつも日常に使う商品ばかりで助かります。今回初登場ケチャピー具入りケチャップみたいです。 日清製粉さま、ありがとうございま…

優待ご飯(豚屋とん一)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日初めてイオンモール神戸南に訪問。 お目当てはトリドール(3397)が展開しているトンカツ屋「豚屋とん一」です。3階フードコートの中に丸亀製麺と並んで構えております。 今日が2回目のワクチン接種でした。集団…

ソフト99から優待が到着そして優待ランチ(ロイヤルホスト)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてソフト99(4464)から優待の品が到着しました。 昨年と同じ消毒ウエットシートとボディーにもガラスにも使えるフクピカです。 ソフト99かさま、ありがとうございます。 優待ランチは、ロイ…

日本モーケージサービスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 日本モーケージサービス(7192)から優待のQuoカード3,000円相当x2と優待の案内が到着しておりました。多分、1週間前に来ておりました。 良すぎる優待です、3年以上継続保有すると優待を2つ選ぶ事が出来る…

NECキャピタルソリューション、ユニプレスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 3月権利分の優待品及び優待案内がやっと落ち着いて来ましたね。 昨日、郵送にてNECキャピタルソリューション(8793)から優待の案内が来ました。 インターネットにて申し込みですね。 3,000円相当品の品が沢…

ブルドックソース、極洋から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 ブルドックソース(2804)から優待の品が宅急便にて到着。ずっしり重い箱を開けると優待品が2箱入っており1つは1部指定記念でめちゃりっぱな自社商品の詰め合わせと、もう一つは、いつももらう1,000円相当の…

マツモトキヨシ、ホッカン、原田工業、JSP、東京個別指導学院から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマツモトキヨシ(3088)から優待のマツモトキヨシで使える金券2,000円相当が到着しました。納期の無い金券です、有難いですね。 マツモトキヨシさま、ありがとうございます。 ホッカン(5902)…

カーリット、ヤマダホールディングス、オリバー、九州リースサービスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、カーリット(4275)から郵送にて優待の商品券1,500円相当x2が到着しました。 有効期限の無い商品券、最高! カーリットさま、ありがとうございます。 ヤマダホールディングス(9831)からも郵送にて半額割引券50…

島精機製作所、ホクト、シード、ソフト99、日本エスリード、オリックスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 数日前に、島精機製作所(6222)から優待の案内が到着。今回も3択ですが、リバーシブの帽子が初登場です。申し込みの締め切りが早いので注意が必要ですね。 島精機製作所さま、ありがとうございます。 ホク…

TBK、日本紙パルプ商事、カドヤ、VT ホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにてTBK(7277)より優待のお米5kgが到着しました。相方は、Quoカード500円相当です。 株価は低迷しておりますが、しっかりと配当もお米も頂いております。22年3月は、大幅増益予想!頑張れ頑張れ!…