懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚喜、エコス、東京個別指導学院から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先週末にバタバタと優待の案内が到着してました。 魚喜(2683)からは、優待品のアナウンスとカタログ販売の案内が来ました。なかなか渋いカタログで、送料込みの値段ですので義父のプレゼントへのとして鰻…

アークスから優待の案内、ドトール・日レスから優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてアークス(9948)から優待の案内が到着しました。全国共通ギフト券か、りんごジュースか、りんごそのものか、アークスGの商品券の4択です。昨年は、相方が全国共通ギフト券で私は、りんご3kg…

ヤマザワ、プレナスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてヤマザワ(6147)から優待の商品券が到着しました。私は、100株保有ですので、商品券1,000円相当を頂きました。 ヤマザワさま、ありがとうございました。 プレナス(9945)からも郵送にてプレナ…

吉野家から優待の品、ウエルシアから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて吉野家HD(9861)から優待カタログで選んだ冷凍丼のセットが到着しました。 お馴染みの牛丼が3つと、豚丼2つ、焼鳥丼2つの計7人前です。本当はお店で食べるのが一番美味しく頂けるのはわかっ…

ゲンの2021年5月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、5月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 5月の権利銘柄は9銘柄となっており、昨年より1つ増えています。 (5月優待は2銘柄のみ、*印) 2698 キャンドゥ* 279…

ヤマナカから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ヤマナカ(8190)から宅急便にて優待のお米が到着しました。 到着したのは、ミネアサヒ5kg、愛知初の特A米だそうです。流石、愛知県を中心とする食品スーパーマーケットですね、食べるのが楽しみです。…

JR九州、テクノ菱和から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてJR九州(9142)から優待の金券と片道半額割引券等が到着。全然使った事の無い優待ですが、このコロナ禍が終息したら是非使いたいですね、あともう少し! JR九州さま、ありがとうございました。 テクノ…

フジから優待品が到着そして、ミルキーシェイクをトライ(マクドナルド)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてフジ(8278)から優待カタログで選んだフジのプライベートブランド商品が来ました。全部で8点です、全て我が家で使うものですので助かりますね。 フジさま、ありがとうございました。 そして、…

大庄から優待券が到着と優待ランチ(長次郎)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて大庄(9979)より優待の大庄グループで使える優待券3,000円相当x2が到着しました。 今度の優待からカタログ優待が廃止になり優待券のみとなりました。以前は、優待カタログで魚の味噌漬けをよく選んで…

キーコーヒーとドウシシャから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてキーコーヒー(2594)から優待の自社製品詰め合わせが到着しました。 今回初めてのカフェオレベース、牛乳と合わせて飲むのかな? キーコーヒーさま、ありがとうございました。 ドウシシャ(7483…

ビックカメラ、SFPホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてビックカメラ(3048)から優待のビックカメラ、コジマで使える商品券2,000円相当が到着しました。同社は年2回の優待を実施しております。 そして、長期優遇措置もあり1年以上2年未満の株主には、年に1…

イオンディライト、イオンファンタジーから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてイオンディライト(9787)とイオンファンタジー(4343)から優待の品が到着しました。 イオンディライトからはイオングループで使えるギフトカード2,000円相当が、イオンファンタジーからは優待…

優待ランチ(ほっともっと)とマミーマートから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ほっともっとにてテイクアウト。今月末期限の優待券の消費です。 今回は、しゃけ塩焼き弁当とさば塩焼き弁当とチキンバスケットです。 お支払いは、優待券3枚と現金80円で。 ボリューム満点の昼食で…

日本BS放送から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵送にて日本BS放送株式会社(9414)から優待のビックカメラで使える商品券1,000円相当が到着しました。 年2回の優待です、ここの商品券は期限が無いので、貯めて使うのがいいでしょうね。 長期優遇措置(継続…

イオンから株主優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオン(8267)から株主優待品のイオンギフトカードが到着しました。 同社は、1,000株以上保有でかつ3年以上継続保有している株主に株数に応じてイオンギフトカードを贈呈します。私は、1,000株保有で…

ANA、Jフロントから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてANAホールディングス(9202)から優待券が到着しました。国内線が50%割引となる優待券です。 来年早々には使って旅行ができたらいいのになぁ。 ANAさま、ありがとうございます。 Jフロント(3…

「きーた〜」JT から優待の冷凍うどんが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にてJTから優待カタログで選んだ冷凍うどん10人前が到着。 冷凍室に入るか心配しておりましたが、何とか入りきりました。 カト吉の冷凍うどんはこしがあり冷凍とは思えない美味しさです…

日本航空から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてにて日本航空(9201)から優待の株主割引券が到着しました。私は、400株保有ですので、2枚頂きました。この優待券を使うと国内線が50%割引になります。でも、このコロナ禍では使えない優待券…

クリエイト・レストランツHDから優待が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クリエイト・レストランツHD(3198)から優待のお食事券が到着しました。このコロナ禍で真っ赤かのクリレス、しかし株価の方は余り下がっていません、やはりこの優待のおかげでしょうか?長期保有で2,…

優待ランチ(ケンタッキー)とコメダから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ケンタッキーにてテイクアウト! 今回も大好きな和風チキンカツサンドセットx2とポテトSを注文。ボリューム満点の昼食です。コレが1人前550円とはお得ですね♪ 優待券2枚と残り150円をIDyで支払い。 日本KFC…

イートアンドHDから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてイートアンドHD(2882)から優待の案内が到着しました。 年2回の優待を同社は実施しています。期末(2月)はカタログの中から株数によって選べる個数が違います、中間期末(8月)は大阪王将で使える金券2,…

マックスバリュ東海から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 今日、昨日と株価が大きく下げました。何処まで行くのでしょうか? 昨日、郵送にてマックスバリュ東海(8198)から優待の案内が到着しました。 西は滋賀から東は神奈川県迄展開しているマックスバリュ東海、全229店…

優待ランチ(魚べい)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、魚べいにてランチをテイクアウト。 初夏の特別セット2つと光物セットを注文。 15分程かかるとの事、近くのホームセンターに夏野菜の苗のチェックに。 クタクタの苗ばかりで、買わずに退散。 15分経ったので…

JTから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてJT(日本たばこ産業)から優待カタログで選んだパックご飯28人前が2ケース到着。含み損たっぷりのJTの株ですが、減配したとは言え、まだまだ高配当が続いていますので、暫くはキープです。 日本…

イオンモールから 長期保有株主に頂けるイオンカードが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵送にてイオンモール(8905)から長期保有株主に頂ける優待品、イオンギフトカード2,000円相当が到着しました。同社は、3年以上継続して1,000株以上を保有している株主に株数に応じて年一回、通常の優待とは…

ユナイテッドスーパーマーケットHDから優待の案内と優待ランチ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてユナイテッドスーパーマーケットHD(3222)から優待の案内、カタログが到着しました。年二回の優待です。いつもラーメンと梅干しを選んでいます。 今回からインターネットにての申し込みが出来る様に…

吉野家から優待券の到着、そして優待デザート

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 久しぶりのアップです、退屈なGWでした。 「百田尚樹の日本国憲法」が5月3日から3日間インターネットでタダで読めるということで、読ませてもらいました。祥伝社さん、百田さん、とても粋な計らい、ありがとうござ…

ミニストップから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ミニストップ(9946)から郵送にて優待のソフトクリームの券と株主総会招集の通知が到着しました。 株価も業績も絶不調です、この優待がある限り保有するつもりですが、5期連続赤字ですから少し考えないといけ…