懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片倉工業から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにて片倉工業さまから優待カタログで選んだ蜂蜜が到着しました。 毎朝、ヨーグルトと一緒に蜂蜜をたらすのが日課ですので、片倉工業と言えば下着ですが、蜂蜜を選びました。何で優待で蜂蜜かと思…

ゲンの4月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日は、4月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 4月の権利銘柄は、少なく5銘柄となっております。 2910 ロックフィー…

キリンから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 大型連休が始まりましたね。関西はあいにくの雨です。この連休は天気があまり良くないそうですが、いいのか悪いのか..... 昨日、宅急便にて株価絶不調のキリンHDから優待カタログで選んだ商品が到着しまし…

ぴあから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてぴあから優待の案内が到着しました。シネマカードか図書カードもしくは両方の組み合わせが出来るみたいです。私は、1年以上保有していますので5,000円分を頂けます。 図書カードを10枚もら…

エフ・シー・シーから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてエフ・シー・シー(7296)から優待の案内が到着しました。同社は、年二回の優待を実施しており今回の引換券でお茶が頂けます。 美味しい新茶を頂けますので早急に返信しないといけません。実…

モノタロウから優待カタログで選んだ商品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、佐川急便にてモノタロウ(3064)から優待カタログで選んだ残りの商品が到着しました。 モノタロウブランドの商品の数々、ガムテープ、スコッチテープ、液体のり、封筒2種、液体肥料、シリコンスプレー…

オーエス(OS)から決算報告書と新店舗の優待券が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてオーエス(9637)からOSレポートと新店舗の10%割引優待券が到着しました。 このコロナ禍の中かなり健闘してる報告書でした。この逆境の中、新店舗を2店オープン。 配当金もしっかり出して頂きホントあ…

OATアグリオから優待品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 今朝、宅急便にて12月末決算のOATアグリオ(4979)から優待の品が到着しました。 今回初獲得ですが、なんと花5輪が来ました。 箱にアイデアが詰まっており一本一本に保水キャップが付いて、この様にすれば切り花も簡…

東海カーボンから優待カタログで選んだ商品、三浦工業から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて東海カーボン(5301)から優待カタログで選んだ博多とんこつラーメン8人前が到着しました。株価上昇中の東海カーボン、優待がある限り保有致します。 東海カーボンさま、ありがとうございました…

クラレからカタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 3〜4日前にゆうパックにて株価絶不調のクラレ(3405)から優待カタログで選んだ商品が到着してました。 うっかり八兵衛で失念しておりました。 到着した商品は3年堀の花らっきょです。 カレーのお供に福神漬けと花ら…

優待ランチ(長次郎)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、SRSホールディングス(8163)が展開する長次郎寿司でテイクアウト。今回は、先月頂いた10%引き券と早割で15%引きです。いつもの玄海の握り寿司盛り合わせと鯖寿司です。 ネタも分厚くお味の方も安定の美味し…

ファーマライズHDから優待品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ゆうパックにてファーマライズHD(2796)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 来たのはデンタルポリス2本のセットです、高級歯磨き粉ですね。 我が家の常備品です♪ 後味さっぱり。 ファーマライズHD…

サッポロHDから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、大きく下げましたね〜 3度目となる緊急事態宣言の発令要請の影響でしょうか?如何なるんでしょうね... 本日、宅急便にてサッポロHD(2501)から優待のビールが到着しました。恵比寿ビールと黒ラベルのセット…

日本管財から優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、クール宅急便とゆうパックにて日本管財(9728)から優待カタログで選んだ商品が到着しました。 私が選んだのは、ホテルオークラのロースハム500gです。サンドイッチに挟んだり、サラダに入れたりで重宝します…

イオンから優待返金引換証が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてイオン(8267)から優待返金引換証が到着しました。 いつも期待して封筒を開けるのですが、大体同じくらいの金額です。近所にはイオン以外のお店が何軒かありそこで購入するからでしょうね。イオンを…

優待ランチ(ほっともっと)とデザート(ミニストップ)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ミニストップ(9946)にて、とろけるホンダンショコラと得盛りバニラをテイクアウト。と言っても、車の中で美味しく頂きました♪ ホンダンショコラはお初でしたので期待を膨らませながら食べましたが……温ったか…

竹本容器、モノタロウから優待に品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ヤマト運輸にて竹本容器(4248)とモノタロウ(3064)からの優待品を受け取りました。竹本容器からは、2種類のふりかけと飴のセットです。箱を持った瞬間、軽... 何が入っているのか? 軽いはずや。もう一つの箱…

ヤマハ発動機からカタログで選んだ優待品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、宅急便にて株価をすっかり戻したヤマハ発動機(7272)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 白石温麺です、麺大好きなので注文しました。温麺とは何ぞや?温麺と書いて、うーめんと読むそうで…

優待ご飯、海鮮三崎港で初テイクアウト

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、海鮮三崎港にて初めてのテイクアウト。 4月25日迄Web予約で10%割引キャンペーンをインターネットにて発見。 朝からWeb予約をして初の三崎でのテイクアウトです。前日予約でも、10%割引だそです。 握り盛り…

フジオフードからカタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、クール宅急便にてフジオフードG本社(2752)の優待カタログで選んだしゃぶしゃぶ用豚肉600gが冷凍で到着しました。しゃぶしゃぶ肉にしては少し厚めですが、半年前にしゃぶしゃぶで美味しく頂きましたのでリピ…

北海道コカコーラ、パイロットから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにて北海道コカコーラ(2573)から優待の品が到着しました。 ずっしり重い優待品です。北海道限定品も入っており楽しみな優待品の一つです。 北海道コカコーラさま、ありがとうございます。 パイロ…

あずさ珈琲でテイクアウト

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、あずさ珈琲にて初めてのテイクアウトをしました。 クリレスの優待券が使えます。 近所のあずさ珈琲に直接行き鶏もも肉の塩麹焼き弁当を2つ注文しました。 30分お待ち下さいとの事、その間近くの業務スーパ…

フジオフード、カンロからカタログで選んだ優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックとクール宅急便にてフジオフード(2752)から優待カタログで選んだ品々が到着しました。ゆうパックで来たのは、カレー15食分と梅干し400gx2、クール宅急便で毎度おおきに食堂のお魚セットが到着しま…

トーホーから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて株価低迷中のトーホー(8142)から優待の案内が到着しました。 同社は、1月末に100株以上保有している株主に株数に応じて同社が扱っている商品又は、店舗で使える割引券を贈呈します。 なお、…

ラックランドから優待の案内とサッポロHDから割引券が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてラックランド(9612)から優待の案内が到着しました。 嬉しい優待の案内です♪ 同社は、年4回の優待を実施しており、12月末、6月末に100株以上保有している株主に3000円相当の商品を贈呈します…

ゲンの3月の権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 3月の権利確定リストの公開です。全銘柄クロスなしの現物で、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 3月の権利確定は1年間の中で1番多い月です。 179銘柄になります、…

マミーマートより優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマミーマート(9823)より優待の案内が到着しました。 同社は年2回の優待を実施しており3月末と9月末の100株以上の株主に株数に応じて優待品を贈呈します。私は、100株保有ですので14番のハッピーセレ…