懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホストと日本マクドナルドHDから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ロイヤルホスト(8179)から優待のロイヤルホストで使える商品券12,000円相当が到着しました。 業績及び株価がぼろぼろのロイヤルホスト。 多角化が裏目に出ており青息吐息状態で双日と資本業務提携を…

クラレとモノタロウから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてクラレとモノタロウから優待の案内が到着しました。 クラレ(3405)は、12月末に1,000株以上保有すると5,000円相当の優待の品を贈呈します。 又、同社は長期保有優遇措置が有り3年以上連続し…

美樹工業株式会社から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、クール宅急便にて美樹工業株式会社(1718)から優待の品々が到着しました。 同社は6月末、12月末に100株以上保有する株主に同社が生産施設の施工をした株式会社サラダコスモスの商品を年2回贈呈します…

日本商業開発株式会社から優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にて日本商業開発株式会社から年次報告書と優待のジェフグルメカードが到着しました。今回は、ラッキー優待です♪ 同社は、年2回の優待を実施しておりますが、決算月の変更のおかげで今回プラス1…

ダイナックから優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 本日、宅急便にてダイナックからお米2kgx2が到着ました。いつもはお店で優待券を消費しておりましたが、このコロナ禍のおかげですっかりご無沙汰となり優待券の期限が迫っていましたので泣く泣くお米と交換致しま…

ミニストップのソフトクリームとかっぱ寿司でテイクアウト

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、久しぶりにミニストップにてソフトクリームをテイクアウト。食べたのは、北海道らいでんメロンソフトのとく盛りを、相方はバニラとのミックスです。夕張メロンみたいな橙色をしており味も夕張メロンぽい味で…

クックパッドから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてクックパッド(2193)から優待の案内が到着しました。私は、1年以上保有ですので、クックパッドプレミアムサービスを12ケ月無料クーポンを頂けます。おまけで、紹介クーポン3枚(プレミアムサービス6ヶ…

インヴィンシブル投資法人から分配計算書と優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてインヴィンシブル投資法人(8963)から分配計算書と優待制度の案内が到着しました。現在ぼろぼろのホテルリートです。 分配金も1/10になっています。 売りそびれた保有のリートの一つです。 優待は、…

オーエス株式会社から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてオーエス株式会社(9637)から優待の案内が到着ました。4月1日からの優待の案内です。私は、200株保有ですので140ポイント頂けます。10ポイントで1回映画を観ることが出来ますので、相方と半年で7回観…

フジから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてフジ(8278)から優待の案内が到着しました。私と相方は、100株のみの保有で、近所にフジがないので、いつもDのフジPB商品詰め合わせを選んでいます。参考写真は有るのですが、違う物が何点か入ってい…

お散歩写真 「やまもも」

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 私の住んでいるところは緑が多く残っている場所で田舎の匂いがする新興住宅街です。近くに大学があってその近所を散歩するのが日課です。大学の裏には里山があり其処にも時々足を運びます。なだらかな山道…

長次郎 再び

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、SRSホールディングス(8163)が展開する長次郎寿司でテイクアウト。お店で食べる事がすっかり無くなり、最近はテイクアウトしかしてません。早く安心してお店で食べたいですね。今回も握りと鯖寿司の二本立て…

JFLAより優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、JFLAホールディングス(3069)から佐川急便にて豆乳48本が到着しました。 株価は、低迷しておりますが、優待がある限り保有します。多角化経営で乗り切って欲しいものです。 JFLAホールディングスさま、この度…

ミスド「さく抹茶」、モス「マッケンチーズ&コロッケバーガー」、ケンタッキー「和風チキンカツバーガー」

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 連チャンで、優待券、ジェフグルメカードを使いミスド「さく抹茶ドーナツ」、モス「マッケンチーズ&コロッケバーガー」、ケンタッキー「和風チキンカツバーガー」を頂きました。 ゲン独自の食べた感想を一言 最初…

ローランドデイージーから優待のカタログが到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにてローランドデイージー(6789)から優待のカタログが到着しました。 確か配当が1/5程になり、株価が暴落しましたが最近じわじわ上がってきていますね。 今期から優待をもらうのに1年以上保有の縛…

あおぞら銀行と楽天から優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてあおぞら銀行(8304)と楽天から配当金計算書と株主優待の案内が到着しました。 現在私は、あおぞら銀行の株を100株だけ保有しております。最近銀行株が上がってきておりますが、数年前に比べると未だ…

優待ご飯(和食さと)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、和食さとにてテイクアウトをしました。3月いっぱいお安くなっている、にぎやか海老天丼をトライ。海老が3匹も入って約300円も安くなって499円+税で2人分を優待券2枚と76円を現金でお支払い。さて…

ダイナックから優待券が到着しました

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてダイナック(2675)から優待のダイナックグループで使える商品券が到着しました。 これが、ダイナックの最後の優待となります。 TOBで上場廃止となります、TOBの価格は1,300円でしたね。 この…

ヤマハ発動機と片倉工業から優待の案内が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてヤマハ発動機(7272)と片倉工業(3001)から優待の案内が到着しました。 2つとも12月末権利分の優待案内です。 ヤマハ発動機は、ここのところ急ピッチで株価を戻してきていますね、いい感じ‼︎ 私は100…

木徳神糧から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、宅急便にて木徳神糧(2700)から新之助2kg、つや姫2kgとこめしぼりと言う米油600gが到着しました。 木徳神糧は、モクトクではなく、キトクと読むそうです。お米の卸売り会社です。 同社は、6月、12月末100株以…

すかいらーくHDから優待カードが到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵送にてすかいらーくホールディングスから優待の優待カードが到着しました。 今回から優待金額が減額になりました。私は、現在300株ですので、半期に1回5,000円の優待カードが頂けます。丁度いい位の金額…

サッポロホールディングスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にてサッポロホールディングス(2501)から優待の案内が到着しました。 私は、200株保有ですので、8本のビールセットか2,000円相当の食品・飲料品詰め合わせセットが選べますが、私はビールを選びます。買…

キリンホールディングスから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてキリンホールディングス(2503)から優待の案内が到着しました。 あまり株価の冴えない状況の中、ミャンマーでのクーデターの影響で合弁事業がリスクとなっており、踏んだり蹴ったりの状態ですね…頑張…

JTから優待と定期株主総会の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてJTから優待と定期株主総会の案内が到着しました。 議案は2つ有り、余剰金の件と取締役選任の件で、2つとも賛成で返信。 肝心の優待は株数に応じて4つコースが有ります。私は、Cコースですの…

優待ランチ(ロイヤルホスト)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、ロイヤルホストにて初のテイクアウトです。 自粛生活の中、3月末期限の食券の消費が追いついていません、慌てて消費しています。 今回の注文はハムとチキンのクラブサンドイッチ2つとイカのフリッターとチキ…

ライオンから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ゆうパックにてライオン(4912)から優待の品々(6点)が到着しました。 全て日々使う物でめちゃ助かりますね。 昨日はひな祭りで、お弁当売り場はちらし寿司で賑わっていました。 穴子寿司屋さんに穴子…