懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハムから優待の品が到着、そして優待ご飯

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、日本ハム(2282)から優待カタログで選んだすき焼き肉350g、豚バラスライス300gがクール宅急便にて到着しました。2つとも真空パックになっており美味しそうなお肉です♪ 早速頂きます。 日本ハムさま、…

Jオイルミルズから優待制度変更の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日は、下げましたね。歴代の下げ幅で過去10番目の下げ幅らしいです、嫌な予感は当たります。 さて、Jオイルミルズ(2613)から郵送にて株主優待制度変更に関する案内が到着しました。 今年の3月31日を基準…

ヒューリックから優待のカタログが到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにてヒューリック(3003)から優待の分厚いカタログが到着しました。 リンベルのサターンと言うカタログです。 ここのカタログは選べる商品が3,000円相当でいい商品が取り揃えられており、大好きな…

ゲンの2月権利確定リスト公開

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 今日は、昨日と同じぐらい上がっていますね、昨日の悩みは取り越し苦労でしたか。 昨日が、2月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタ…

ベルーナから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、下げましたねぇ。大きく下げたら次の日がとても不安になるのは私だけでしょうか?なる様にしかならないんですが。 さて、本日佐川急便にてベルーナ(9997)から優待のワインが到着しました。(2名義分) 前回…

優待テイクアウト(長次郎)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、SRSホールディングスの長次郎にて いつもの握り玄海とサバ鮨をテイクアウト。驚いたのは、店の中は人で一杯。 平日だったんですが、週末の金曜日の昼は混むんですね。そして、持って帰った寿司の中にひな祭…

ファーマライズホールディングスから優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてファーマライズホールディングス(2796)から優待のカタログが到着しました。 3択で、歯磨き粉か除菌消臭液もしくは、商品券2,500円になっています。商品券はファーマライズホールディングス…

優待ご飯(カプリチョーザ)

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、三ノ宮に行く用事があり用事を済ませた後ハーバランドのカプリチョーザに訪問。 何処に行こうか散々迷ったのですが、優待券の残りが多い所に決定。 本日注文したのは、全てに烏賊が入っていました。サラダは…

VT ホールディングスと養命酒から優待の品が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、VTホールディングス(7593)から優待カタログ(ハーモニック)で選んだすき焼き肉500gが到着しました。 早速すき焼きで美味しく頂きました。(少し固い肉でしたが、ボリュームは有りました) VTホールディングスさ…

ゲンキードラッグストアとJFLAホールディングスから優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにてゲンキードラッグストア(9267)からカタログで選んだ優待品、長崎チャンポン10人前が到着しました。 ゲンキーも優待内容が変更になり又、株価もかなり上がった為、2名義とも売ってしま…

ユニカフェから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、宅急便にてユニカフェ(2597)から優待のコーヒーの粉3種が到着しました。コクのブレンド、東ティモールブレンド、カフェインレス各150gです。 来期50期を迎える事になり通常品よりグレートをアップし…

優待ランチと昨日届いた優待品(JFLAホールディングス)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、お昼にケンタッキーにて和風チキンカツサンドとオリジナルチキンをテイクアウト、携帯のクーポンを見せて、670円が550円に、安いですね。 相方の分も必要ですので、2つ注文、優待券で1,000円を払い…

JFLAホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、佐川急便にてJFLAホールディングス(3069)より優待のカタログから選んだどんぶり用のまぐろ漬けが到着しました。(2セット12ケ) JFLAって覚えにくいですね、何の略でしたっけ? その都度調べて覚えるのですが…

優待ご飯(ガスト)

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ガストにて久しぶりにテイクアウトをしました。から好しのから揚げ3種(もも、甘とろ、胡麻ニンニク)6個とピザ2枚です。 以前マルガリータが399円になっていた時一度食べたのですが、中々美味しかったので今…

エコスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 30,000円を伺いそうな勢いの東京株式市場です、余りに早い動きで見ているだけの状況ですが、嬉し怖い状態ですね。 昨日、宅急便にてエコス(7520)からコシヒカリ無洗米2kgが到着しました。 お買い物割引券かお米の…

JBイレブンからカタログで選んだ品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 JBイレブン(3066)から優待カタログで選んだラーメン、餃子セットが佐川急便にて到着しました。 いつもは、魚べい、杵屋等で優待券は消化できておりましたが、中々この状況で外食に行く機会が減り、初めてカタログ…

JFLAホールディングスから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、佐川急便にてJFLAホールディングス(3069)から優待カタログから選んだワイン3本が到着しました。 今回初登場の紅白ワイン3本セットで、チリワインだそうです。 美味しかったらいいなぁ。美味しかったら、次回…

カンロから優待の案内が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 寒い日が続いていますね、本日郵送にてカンロから優待の案内が到着しました。 優待品の選択は3択で昔からのカンロ飴が入っているバラエティーセット、おしゃれなヒトツブカンロ満喫セットか、寄付となっています。…

フジオフードグループ本社から優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてフジオフードグループ本社(2752)から優待の案内が到着しました。 外食産業のフジオフードですが、大変苦戦している模様。 株価もそれに合わせて低空飛行しております、何とかこの状況を耐え…